~馬と日常と音楽と~
シルク | ブラックバゴ | ブライトエンブレム | タイムレスメロディ | カラル | インヘリットデール | インハーフェイバー | ダイアトニック | キープシークレット | モノドラマ | ショアー16 | バラダセール16 | ラッドルチェンド16 | ラフアップ16 | 一口馬主 | POG | 音楽 | ピー助 | ローブデソワ | 東サラ | レッドラウディー | レッドオーディン | 日常 | コンフェッシオン | 競馬 | ディライトクライ | 未分類 | レッドスピリッツ | レッドレジーナ | レッドアーヴェ | 雑感 | 競馬&音楽 | レッドフィアレス | 
一口馬主DB
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FCブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
37位
アクセスランキングを見る>>
日本ブログ村
The favorites in my life
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
にほんブログ村&人気ブログランキング
↓↓よろしければクリックお願いします にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール

レプティリア

Author:レプティリア
いつもご訪問ありがとうございます。東京サラブレッドクラブで一口馬主になったことをきっかけにブログを始めました!
現在はシルクホースクラブの会員でもあります。

コメント及び画像は、東京サラブレッドクラブの許可を得て掲載しています。

さらに2013年4月よりシルクホースクラブ会員になりました!お仲間の皆様、よろしくお願いします!コメント及び画像は、シルクホースクラブの許可を得て掲載しています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
出資馬 シルク

【引退馬】


【東サラ】

レッドフィアレス 牡

レッドレジーナ 牝

レッドスピリッツ 牝

レッドオーディン 牡

レッドアーヴェ 牝

レッドラウディー 牡


【シルク】

コンフェッシオン 牝

ローブデソワ 牝

ディライトクライ 牡

インハーフェイバー 牝

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2017.09.18 Mon
【シルク】距離>騎手で決めて
しがらきとトレセンを行ったり来たり、タイムレスメロディの近況です!

タイムレスメロディ[父 ディープインパクト : 母 アコースティクス]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル、角馬場
次走予定:未定
厩舎長「筋肉は少し硬くなっていますが、これはいつものことなので、しっかりケアしてあげればすぐ元の状態に戻ってくれると思います。今週からトレッドミルと角馬場で調教を開始していますが、雰囲気は悪くなかったですよ。体調面も変わりないので、このまま帰厩に向けて調整していきたいと思います。馬体重は449kgです」

タイムレスメロディ[父 ディープインパクト : 母 アコースティクス]
 8日(金)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。


またすぐに戻ってきてくれると思いますが、次こそは何かしらの工夫を示してほしいですね一番わかりやすいのは距離の延長ですが、10月になると一気に500万クラスはダート戦が増えてきますから、芝の短距離を使いたい馬たちが殺到しそうでまた除外ラッシュになりそう逆に新潟や福島で500万が増えてくるので、ローカル戦に向かう可能性も大いにありえそうです。新潟なら歓迎ですけどね、福島だとまた1200なのでパス
そうだとしたら10/15の新潟平場の芝1400か10/22十日町特別を目標にしてもらいたいと思います!そこまで無事で調整してください!

170903timelessmelody.jpg
今は騎手よりも距離!


タイムレスメロディ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.09.17 Sun
【2017シルク&キャロ募集馬】兄姉の動向
今週は台風襲来で競馬の開催が危ぶまれましたが、今日までは滞りなく消化できましたね今週は3日間開催で、明日もありますので予断は許しませんが、なんとか無事に開催してほしいですね
そんな中3歳戦はもうすでにスーパー未勝利に突入してますが、2歳勢は続々とデビュー戦を迎えています。今日も見ていたら、キャロットで募集され、一次では満口にならなかったコンカラン16(父ダイワメジャー)の全兄、リュクスポケットが新馬勝ちをしてました自分の愛馬でも、2週間前にラフアップ16(父キンシャサノキセキ)の半兄ランスマン(父ダイワメジャー)が初陣を飾り、きょうだいで中央競馬初勝利を挙げてくれてホッとしたところでした
ちなみに2歳ではありませんが、今日はバラダセール16(父ハーツクライ)の全姉バラダガールが道悪競馬の中山2500という長丁場で差し切り勝ちを収め、2勝目を挙げました一口をやってると、出資馬の上の戦績が気にするようになりますし、その馬が走ってくれると励みになりますよね~しかも、まだ残口のある馬だと、出資意欲にもつながります
そこで、通常募集開始後も順調に売れ続けているシルクと、一次募集を終えたばかりのキャロットの残口が少ない馬の直近のきょうだい(=2歳)の動向はどうなってるのか?今夜、調べてみました(笑)

【シルク】
8.ディアジーナ16(父ゴールドアリュール)ジーナスイート(父ステイゴールド)9/17入厩
9.ターシャズスター16(ゴールドアリュール)スターヴォヤージ(父ステイゴールド)未入厩
28.ヒカルアマランサス16(父ワークフォース)テネイシャス(父キングカメハメハ)9/16入厩
40.レジェンドトレイル16(父ハーツクライ)ヴォウジラール(父ハーツクライ)8/12デビュー3着
51.ツルマルワンピース16(父ヴィクトワールピサ)ブラストワンピース(父ハービンジャー)未入厩
53.グリューネワルト16(父ルーラーシップ)コリーヌヴェルト(父アイルハヴァアナザー)7/1デビュー10着
59.アンナヴァン16(父シンボリクリスエス)アンナベルガイト(父ロードカナロア)入厩。ゲート試験合格

【キャロット】
14.コンカラン16(父ダイワメジャー)リュクスポケット(父ダイワメジャー)9/17デビュー1着
18.キュー16(父ジャスタウェイ)ウィナーズブレイク(父ステイゴールド)未入厩
20.マイティスルー16(ルーラーシップ)モンヴァントゥ(父ヴィクトワールピサ)未入厩

キャロットは150口以下の数が多いので、netkeibaで「満口間近」表示になっていた馬だけ取り上げました2015年生まれのきょうだいがいない馬は省いたため、意外と少なかったので、今日新馬勝ちのコンカラン16だけは特別にピックアップしてます(笑)これは1.5次が始まったら、一瞬で売れてしまいそうですね
シルクは逆に多いですが、某有名ブロガーさんがレジェンドトレイル16に出資したことを報告していたので、先日の募集状況で初登場でしたが、一気に来そう
現在、様子見してる方たちも入厩済の馬に関しては、「デビュー戦を見てから…」という思いでいるかもしれませんしかし、昨今の状況を見てると、警報が出たらGOサインを出す気持ちでいないと、ホントに瞬殺でなくなってしまうことが多いので、「様子見は計画的に」という感じでしょうか
キャロの1.5次はわずか1日ですが、最優先落選の方もたくさんいらっしゃるみたいですし、これ以外の警報馬も大半は売れてしまうことでしょう。シルクはそれで獲れなかった人が流れてくる可能性もあるので、その動きに要注意ですね

170901hikaruamaransus16.jpg
姉が入厩したし、シルクではこの馬に注目ですかね


一口馬主    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.09.17 Sun
【シルク】パワーアップ求む
こちらもリフレッシュ放牧中、モノドラマの近況です!

モノドラマ[父 ホワイトマズル : 母 タイトルパート]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースでハッキング
次走予定:未定

天栄担当者「先週無事にこちらへ帰場しており、しばらくはウォーキングマシンで様子を見てきましたが、大きな問題は見られなかったことから、周回コースでの乗り運動をスタートしています。ただ少し硬さが目に付きますので、様子を見ながら徐々に進めていきたいと思います。ソエは少し見られますが、ケアしていけば特に問題はない程度だと思います」馬体重501㎏


ソエはそれほど心配なさそうですねノドのことについては触れられてませんが、こちらも何もなかった、ということになればいいのですが硬さが見られるとのことですので、しばらく天栄で調整することになるでしょうこれまでは緩さが目立って、スタートで後手を踏むため追い込む競馬一辺倒でしたので、この放牧でもう少しパワーアップして戻ってきてもらいたいと思います!

170902monodrama.jpg
完成するのは古馬になってからでしょうけどね


モノドラマ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.09.16 Sat
【シルク】早く戻ってきてほしい
しがらきで調整中、早く復帰戦が見たいインヘリットデールの近況です!

インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル、周回コースでキャンター
次走予定:未定

厩舎長「トレッドミルで馬体回復に専念しながら運動を行っていましたが、疲れがだいぶ取れてきたことから、今週から周回コースで軽めに乗り出しています。飼い葉食い等は特に悪くなることもなく、馬体はふっくらとしているので、このまま徐々に乗り込みを強化していけると思います。馬体重は497kgです」


この馬は、疲れている時でもカイバが上がらないのが長所のひとつですねレース時は450キロ台でしたが、今はもう497キロ復帰戦はおそらく京都開催になると思いますが、10月になると一気に500万下はダート戦が増えてくるので、それほど選択肢がないのが難しいところですので、逆算して戻すかもしれませんねそれとも、ローカル開催にレースを求めるか?いずれにせよ、坂路で乗り出せば、それほど帰厩は遠くないでしょうし、このまま順調に行ってもらいたいと思います!

170819inheritdale.jpg
ルーラー牝駒獲得賞金上位は個人オーナーを除けば、シルクのワンツー!


インヘリットデール    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.09.16 Sat
【シルク】次は京都か?
1週飛ばしてしまいましたので、2週分。キープシークレットの近況です!

9/15
キープシークレット[父 ダイワメジャー : 母 ウーマンシークレット]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「この中間も順調に坂路でハロン15秒の調教を継続することが出来ています。具体的な帰厩予定日は決まっていませんが、態勢を整えておくように指示が出ていますので、引き続き乗り込みを続けながら体調を維持していきたいと思います。馬体重は481kgです」

9/8
キープシークレット[父 ダイワメジャー : 母 ウーマンシークレット]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

厩舎長「先週末から坂路で調教を開始し、その後も変わりなかったことから、週に2回ハロン15秒の調教を開始しています。先日、矢作調教師が状態を確認したところ「思っていたより外傷もわからないぐらいまで回復していますね。馬体も緩むことはなかったようですし、このまま帰厩に向けて進めてください。出来るだけテンションが上がらないように気を付けてください」と仰っていました。普段から煩いわけではなく、過敏に反応するだけなので、そのあたりには気を付けて進めています。このままピッチを上げながら帰厩に備えていきたいと思います。馬体重は482kgです」


この中間、しがらきでの動画も更新されてますが、14秒ぐらいの併せ馬をしており、順調に回復してきてるようですまだ具体的な帰厩は決まってませんが、いつでも戻れるよう準備はしてくれております恐らく次走は京都になると思いますが、マイルか1800のレースは豊富にありそうですし、帰厩を楽しみに待ちたいと思います

170913keepsecret.jpg
ふむっ、毛色といい、ダメジャーらしくないですね


キープシークレット    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑