~馬と日常と音楽と~
東サラ | シルク | レッドラウディー | レッドオーディン | ローブデソワ | ブラックバゴ | ブライトエンブレム | コンフェッシオン | タイムレスメロディ | ディライトクライ | カラル | インヘリットデール | インハーフェイバー | ダイアトニック | キープシークレット | モノドラマ | 一口馬主 | POG | 音楽 | ピー助 | 日常 | 競馬 | 未分類 | レッドスピリッツ | レッドレジーナ | レッドアーヴェ | 雑感 | 競馬&音楽 | レッドフィアレス | 
一口馬主DB
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FCブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
55位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
22位
アクセスランキングを見る>>
日本ブログ村
The favorites in my life
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
にほんブログ村&人気ブログランキング
↓↓よろしければクリックお願いします にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール

レプティリア

Author:レプティリア
いつもご訪問ありがとうございます。東京サラブレッドクラブで一口馬主になったことをきっかけにブログを始めました!
現在はシルクホースクラブの会員でもあります。

コメント及び画像は、東京サラブレッドクラブの許可を得て掲載しています。

さらに2013年4月よりシルクホースクラブ会員になりました!お仲間の皆様、よろしくお願いします!コメント及び画像は、シルクホースクラブの許可を得て掲載しています。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
出資馬 シルク

【引退馬】


【東サラ】

レッドフィアレス 牡

レッドレジーナ 牝

レッドスピリッツ 牝

レッドオーディン 牡

レッドアーヴェ 牝

レッドラウディー 牡


【シルク】

コンフェッシオン 牝

ローブデソワ 牝

ディライトクライ 牡

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
「インヘリットデール 」 の記事一覧
2017.06.14 Wed
【シルク】三たびの阪神で今度こそ
2着、2着、3着と来て、次こそはいい加減に決めたい、インヘリッドデールの近況です!

インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:14日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神6月24日 芝1,800m〔川田将雅〕

高野友和調教師「14日にCWコースで追い切りました。先行し、直線で併せる形で行いましたが、最後は手応えが良いものの、もうひと伸びが足りない感じでした。そのあたりがレースにも出ているように、もうワンパンチほしいところですね。それでも差のない競馬をしてくれるのですから、早く一つ勝ち上がらせて、成長を促していけば先々はもっと動けるようになってくれるでしょう。体調面はすこぶる良いので、来週の競馬に向けて調整していきたいと思います」

インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 助 手 6.14CW良 99.5- 83.3- 67.8- 53.1- 39.5- 12.3[7]馬なり余力
  ラテュロス(新馬)馬なりの外に1.9秒先行0.1秒先着
インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 助 手 6.11栗坂良 59.2- 42.8- 27.6- 13.4 末一杯追う
  ローズベリル(新馬)馬なりに0.1秒先行0.2秒先着


阪神で2戦、京都で1戦して今回三たび阪神での競馬になりますが、直線に坂があって、京都より上がりが掛かる阪神のほうが合ってると思います加えて今回は混合戦ですから、締まったペースで流れれば、きっといい脚を使ってくれるはず。願わくば、レースの上がりが35秒5ぐらい掛かってくれると、自身は34秒台の脚は使えると思うので、展開も味方にしていけるといいですねあと2回の追い切りで、さらに上昇して当日を迎えてもらいたいと思います

170527inheritedale.jpg
今度もフルゲートでペースアップしてください!


インヘリットデール    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.06.08 Thu
【シルク】1番人気はいらない、1着が欲しい
三度目の正直も実らず…、続戦決定!インヘリッドデールの近況です

6/8
インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:7日に坂路で追い切り
次走予定:阪神6月24日 芝1,800m〔川田将雅〕

高野友和調教師「7日に坂路で追い切りました。予定しているレースが再来週ですから、あまり攻め掛けしない馬と併せて馬なりで時計を出しましたが、最後も余力十分の動きでしたよ。この中間も穏やかに過ごしていますし、飼い葉をしっかり食べてくれるのが何よりいいことですね」

インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 助 手 6. 7栗坂良 58.1- 41.9- 27.1- 13.2 馬なり余力
  タレンティドガイ(新馬)一杯を0.1秒追走同入

5/31
インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:阪神6月24日 芝1,800m〔川田将雅〕

高野友和調教師「先週の競馬はこの馬なりに頑張ってくれたと思いますが、最後 は決め手の差で敗れてしまいまいた。それでも悲観する内容ではなかったと思い ますし、次に気持ちを切り替えて行きたいと思います。レース後の状態ですが飼い葉も食べていますし、疲れもそれほどなさそうなので31日から乗り運動を再開しました。中3週の競馬であれば引き続き川田騎手が騎乗出来るということなので、そこを目標に調整をしていきたいと思いますが、もう体はできているので調教をやりすぎて疲れを残さないよう、コンディションを維持することに重きを置いて調整しようと思います。ゲートもゆっくりな馬なのですが、それを改善しようと発走練習をすると負担がかかるので駐立までで留めておきたいと思います」


前回の敗戦にはガッカリするとともに、「ほら見たことか」という気持ちになるほど、高野師の使い方に疑問を抱きましたが、ここで続戦してくれたことで、少し胸のつかえが取れました
今回も中3週と適度な間隔をもって続戦予定なので、万全の態勢で臨めると思います!3月のデビュー以降、毎月出走してますが、そのローテは中3~5週ですから、決して無理はさせてませんなんとか今回はハナ差でもいいので、勝利が欲しいです川田騎手、お願いします!

170527inheritedale.jpg
今度はスタートを決めてほしいですね!


インヘリットデール    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.05.29 Mon
【シルク】今度こそ狙ったレースで
やはりこの馬は混合戦のほうがいい!インヘリットデール、レース後のコメントです

レース結果
インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 5/27(土)京都3R 3歳未勝利〔芝1,800m・18頭〕3着[1人気]

まずまずのスタートを決めると、道中は6番手辺りを追走、勝負どころから徐々に前を窺いに行き、直線では内目の開いたところを狙って追い出しにかかると、ジリジリ脚を伸ばしたものの、決め手勝負に屈し、3着でゴールしています。

川田将雅騎手「すぐに前に馬を付けて折り合いを付けながら脚を溜めていきましたが、いい感じで追走していたと思います。勝負どころも上手く抜け出すことができましたし、こちらの反応に応えてジリジリ脚を伸ばしてくれましたが、決め手のある馬に差し切られてしまいました。距離はそこまで長い感じはしませんでしたし、1,600mから2,000mの範囲なら対応してくれると思います」

高野友和調教師「未勝利戦にしては骨っぽいメンバーが揃っていましたし、それを考えれば差のない競馬をしてくれたと思います。決めてのある馬に負けてしまいましたが、内外の馬場の差もあったでしょうし、そこまで着差はなかったことから、展開次第で十分チャンスが出てくると思います。京都よりは力のいる阪神の方がこの馬の力を活かせそうですから、状態が変わりなければ阪神開催で使いたいと思いますが、トレセンに戻って状態を確認した上で、具体的な予定を検討させていただきます」


先週、除外になった時もメンバーが揃ったからと、京都を避けて新潟に行った結果、除外でした。今週は2場開催のため、必然的にメンバーが集まることにその中の1頭、池江厩舎のプロキシマの決め手にやられてしまいましたあちらは前走までが距離が短かったということで、1800に挑戦。厩舎力の差を感じます
今回のレースは前半後半3ハロン35秒1なんですが、前半の4ハロン目が13秒とペースダウンしており、なおかつラスト3ハロンのラップが12秒5-11秒3-11秒3の後傾ラップで、ルーラー産駒のこの馬にとっては厳しい流れにスタートもこれまでの2戦に比べて、もっさりした出で、おっつけて何とか先団につけることができたという感じだったので、このへんも1週延びた影響を感じます
コメントを見ると続戦してくれそうなので、まずは何事もなく次を迎えられるよう、しっかりケアをお願いします!

170527inheritedale.jpg
力はあるので、それをきっちり発揮できるようにお願いします!

インヘリットデール    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.05.25 Thu
【シルク】態勢整う!三度目の正直で
やっと出られる…先週の鬱憤を晴らしてほしい…インヘリットデールの近況です!

インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:24日に坂路で追い切り
次走予定:京都5月27日 芝1,800m(牝)〔川田将雅〕

高野友和調教師「先週除外になってしまったのは想定外でしたが、延びた影響はありませんし、いい状態を維持しています。バレーロと併せて追い切りましたが、相手のペースに合わせる余裕があり、調子の良さが窺えます。短期放牧を挟んだことで、前走で減った馬体もしっかり戻っていますし、心身ともにいい状態でレースに臨めると思います。2戦ともレース内容は上々でしたから、今回も良い競馬をしてくれると思いますよ。5月27日の京都・芝1,800m(牝)を川田騎手で投票させていただきました」

出走情報(確定)
インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 5/27(土)京都3R 3歳未勝利〔芝1,800m・18頭〕54 川田将雅 発走10:55

インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 助 手 5.24 栗坂良 53.3- 38.5- 25.2- 12.5 一杯に追う
インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 助 手 5.21栗坂良 57.0- 41.7- 27.2- 13.2 馬なり余力


なんとか調子も維持できてるようですし、一番狙っていたレースに出走が確定してホッとしましたしかし、高野師は自分を正当化してますね放牧を挟んだことで、馬体が戻ったと言ってますが、そんなのこれだけ間隔空けば厩舎にいても戻るでしょうそれほど疲れもなかったわけだし、わざわざ予定通り出られる優先出走権を捨ててまで放牧に出す必要はなかったはず出たいレースに出られず調子を崩すほうがよっぽどマズい
川田騎手を確保して臨むわけですから、必勝態勢と言えるでしょうが、メンツは牝馬限定戦ながら、かなりの名前が見受けられますしかし、戦績ではこの馬が一番なので、おそらくレースでも一番人気に推されるでしょうけど、期待に応えてもらいたいと思います!

1703019inheritedale.jpg
当日は用事があってライヴで観られないのが残念無念!


インヘリットデール    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.05.18 Thu
【シルク】いったい何がしたいのか?
必勝を期して今週のレースに出走するはずだったインヘリットデールですが…

インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:17日に坂路で追い切り
次走予定:京都5月27日 芝1,800m(牝)、もしくは京都5月28日 芝2,000m

高野友和調教師「5月21日の京都・芝1,800mに出走を予定していましたが、想定を見て相手関係を考慮した結果、5月21日の新潟・芝1,800mを石橋脩騎手で投票させていただいたものの、非当選の為に除外になってしまいました。17日の追い切りでは、併走馬のペースに合わせる余裕があり、最後まで持ったままの手応えでゴールしています。状態が良いうちに確実に一つ勝たせておかないといけませんから、ここは必勝態勢で臨みたいと思っていただけに残念ですが、気持ちを切り替えて来週の競馬に向かいたいと思います。来週から2場開催になることで、頭数が多くなって除外のおそれがありますが、5月27日の京都・芝1,800m(牝)、もしくは5月28日の京都・芝2,000mのどちらかに向かいたいと思います」

インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 5/21(日)新潟5R・芝1,800m〔54 石橋脩〕に出馬投票しましたが、非当選で除外となったため、来週以降に回る予定です。


インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 助 手 5.17栗坂良 54.3- 39.1- 25.6- 12.8 馬なり余力
  ショウナンナナイロ(三500万)一杯に0.1秒先行クビ先着
インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 助 手 5.14栗坂重 59.4- 42.7- 27.4- 13.2 馬なり余力
  バレーロ(三500万)馬なりを0.1秒追走同入


…なんかねぇ、ここの厩舎の立ち回りの悪さにイライラしてきますね前走から今日までの流れをまとめると、

前走・福島1800m2着(優先出走権獲得)→4/20しがらきに放牧→5/5帰厩→5/21京都芝1800m(川田)→5/21京都芝1800m(荻野極)→5/21新潟芝1800m(石橋脩)→除外

前走優先出走権を持っているにも関わらず、余裕かまして放牧に出た結果、戻ってきたときには優先出走期間内に間に合わず。そして目標レースを決めたにも関わらず、急遽変更して投票した挙句、除外という、端から見たらこれ以上ないぐらい滑稽なドタバタ劇でした
これで勝ち上がれなかったら、完全に人災ですね来週から2場開催だけど、調子を落とすことなく、必ず今度こそ狙ったレースに出走して勝たせてくださいそれでなんとか、少しは溜飲が下がると思います

1703019inheritedale.jpg
これでは馬が可哀想だわ…

インヘリットデール    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑