~馬と日常と音楽と~
シルク | ブラックバゴ | ブライトエンブレム | タイムレスメロディ | カラル | インヘリットデール | インハーフェイバー | ダイアトニック | キープシークレット | モノドラマ | ショアー16 | バラダセール16 | ラッドルチェンド16 | ラフアップ16 | 一口馬主 | POG | 音楽 | ピー助 | ローブデソワ | 東サラ | レッドラウディー | レッドオーディン | 日常 | コンフェッシオン | 競馬 | ディライトクライ | 未分類 | レッドスピリッツ | レッドレジーナ | レッドアーヴェ | 雑感 | 競馬&音楽 | レッドフィアレス | 
一口馬主DB
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FCブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
28位
アクセスランキングを見る>>
日本ブログ村
The favorites in my life
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
にほんブログ村&人気ブログランキング
↓↓よろしければクリックお願いします にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール

レプティリア

Author:レプティリア
いつもご訪問ありがとうございます。東京サラブレッドクラブで一口馬主になったことをきっかけにブログを始めました!
現在はシルクホースクラブの会員でもあります。

コメント及び画像は、東京サラブレッドクラブの許可を得て掲載しています。

さらに2013年4月よりシルクホースクラブ会員になりました!お仲間の皆様、よろしくお願いします!コメント及び画像は、シルクホースクラブの許可を得て掲載しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
出資馬 シルク

【引退馬】


【東サラ】

レッドフィアレス 牡

レッドレジーナ 牝

レッドスピリッツ 牝

レッドオーディン 牡

レッドアーヴェ 牝

レッドラウディー 牡


【シルク】

コンフェッシオン 牝

ローブデソワ 牝

ディライトクライ 牡

インハーフェイバー 牝

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
「カラル 」 の記事一覧
2017.09.11 Mon
【シルク】復帰戦としては上々!そして早くも次走決定!
4か月ぶりの実戦は3着!カラルのレース後と近況です!

カラル[父 ルーラーシップ : 母 ナスカ]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路でキャンター
次走予定:阪神9月23日 芝2,000m

佐々木晶三調教師「トレセンに戻って状態を確認しましたが、特に疲れた様子もなかったことから、6日から坂路で普通キャンターを開始しています。普段の調教からだいぶ真面目になったなと思っていましたが、実戦に行って気の若さを出す恐れがあったので、念のために厩舎装鞍を行いました。その際も大人しく、競馬に騎乗した浜中俊騎手も乗り易い馬だったと言っていたぐらいですから、性格が大人になってきたのかもしれません。まだ油断はできませんが、次走も同じぐらいの雰囲気でレースに向かうことが出来れば上積みも大きいでしょうし、強い相手が揃っていた中で3着に来てくれたのですから、十分チャンスがあってもおかしくはありません。再来週のレースを目標に進めていきたいと思います」

カラル[父 ルーラーシップ : 母 ナスカ]
 9/3(日)小倉9R 若戸大橋特別〔芝1,800m・11頭〕3着[5人気]

好スタートを決めると、道中は馬なりで5番手あたりに取り付けて1コーナーに差し掛かります。向正面から徐々に進出を開始し、4コーナーに差し掛かったあたりから外に出して懸命に追い出しにかかると、ジリジリと差を詰め寄ったものの、上位2頭に差を詰め寄ることが出来ず3着でゴールしています。

浜中俊騎手「気の若いところがあると聞いていましたが、返し馬はスムーズに行えましたし、ゲート内も1度ガタっとするところがあったものの、それ以外は辛抱してくれました。五分に出ることが出来ましたし、道中ではとてもスムーズに折り合ってくれて、とても乗り易い馬でした。勝負どころもスッと反応してくれましたし、最後の直線でも諦めずにジリジリ差を詰め寄ってくれました。まだトモの緩さを感じますし、その中でこれだけ走ってくれるのですから、成長すればもっと上のクラスで活躍してくれる馬だと思いますよ」

佐々木晶三調教師「前走は厩舎装鞍でも相当暴れ倒してかなり苦労した経緯があったので、今回もまた暴れるのだろうなと覚悟していたものの、まったく煩いところを見せず拍子抜けするぐらいでした。返し馬も全く気の悪いところを出さなかったですし、レースも最後まで気を抜くところがなかったので、成長を促した効果が出ているのかもしれません。ただ、休養明けをひと叩きして気が入ることで、煩いところを見せる場合もありますから、次走も念のために厩舎装鞍をする方が良いでしょう。ジョッキーの話でもまだトモがパンとしていないようですし、良くなるのはもっと先になるかもしれませんが、その中でこれだけ良い競馬をしてくれるのですから、成長を促しながら使っていけばもっと走ってくるようになるでしょう。1,800mは少し忙しい感じが窺えたので、次走は2,000mぐらいの距離を使いたいと思っています。トレセンに戻って状態を確認したうえで今後の予定を考えていきたいと思います」


長い夏休みからの復帰戦。どのくらい成長してるか楽しみにしてました厩舎サイドがいろいろと手を掛けてくれたおかげで、復帰戦としては上々だったと思います。感謝ですもしかして、休み明けでボーっとしてたのでしょうか?(笑)その割に3着まで来てくれましたから、今は前向きに捉えたいですね
そして、早くも次走決定です9/23の芝2000。距離延長はいいと思いますし、内回りに替わるのもプラスです今度も浜中騎手が乗ってくれるのでしょうか?楽しみにしたいと思います!

170903caral.jpg
叩いての上積みにも期待しています!


カラル    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.09.02 Sat
【シルク】成長したところを見せられるか?
6枠6番に決まりました!久々の実戦を迎えるカラルの近況です!

カラル[父 ルーラーシップ : 母 ナスカ]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:30日に坂路で追い切り
次走予定:小倉9月3日 若戸大橋特別〔浜中俊〕

佐々木晶三調教師「今週は小倉までの移動に備えて坂路で終い重点で行いました。先週の段階ではもう1本足りない動きだったものの、今週は反応も良かったですし、息づかいもシッカリできていたのでいい仕上がりで復帰できそうです。成長を促すために休養を挟みましたが、心身ともに大人になった印象を受けますし、あとは実戦で結果を出してくれることを期待しています。距離は少し足りない感じはしますが、集中力が増した今なら対応してくれると思っています」

カラル[父 ルーラーシップ : 母 ナスカ]
 9/3(日)小倉9R 若戸大橋特別〔芝1,800m・11頭〕54 浜中俊 発走14:25

カラル[父 ルーラーシップ : 母 ナスカ]
 助 手 8.30栗坂良 54.1- 38.9- 25.1- 12.4 一杯に追う
カラル[父 ルーラーシップ : 母 ナスカ]
 助 手 8.27栗坂良 57.1- 42.1- 27.1- 13.2 馬なり余力


さぁ、いよいよ4か月ぶりの復帰戦を迎えますが、精神的にどこまで成長してるか?今回はちょっと距離が短い気もしますので、走る気持ちが大事だと思います調教はしっかり積んできましたし、鞍上も初めての浜中J。頭数も少ないので、脚を余すことなく新味を出してくれることを期待しています!

170819caral.jpg
上りの掛かる競馬になってほしい!


カラル    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.08.27 Sun
【シルク】馬体と気性の成長を楽しみに!
来週の復帰戦に向け、順調に調整中!カラルの近況です!

カラル[父 ルーラーシップ : 母 ナスカ]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:23日にCWコースで追い切り
次走予定:小倉9月3日 若戸大橋特別〔浜中俊〕

佐々木晶三調教師「23日にCWコースで追い切りました。併せて最後の直線でしっかり気合いをつけましたが、少し反応が鈍かった以外は上々の内容だったと思います。このひと追いで更に良くなってくるでしょうし、週末と来週の追い切りで態勢が整うでしょう」

カラル[父 ルーラーシップ : 母 ナスカ]
助 手 8.23 CW良 82.0- 66.3- 52.3- 38.2- 12.6[7]一杯に追う
  コンプリートベスト(古500万)一杯の外を1.2秒追走同入
助 手 8.20CW良 54.7- 38.4- 12.3[8]馬なり余力


4か月ぶりの復帰戦がいよいよ来週に迫りました。夏の間、他の馬たちは頑張ってくれましたので、今度はこの馬の出番です遅生まれで、じっくり成長を促した効果がきっとあると思いますので、それをレースで見せてもらいたい馬体とともに気性的にも難しいところがあった馬なので、新たにコンビを組む浜中騎手には今週の追い切りには一度跨ってくれると嬉しいですね無事にレースに行ってほしい!

170819caral.jpg
500キロぐらいになってるかな?


カラル    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.08.22 Tue
【シルク】2戦2勝のジョッキーに
復帰へ向けて順調に調整中!カラルの近況です!

カラル[父 ルーラーシップ : 母 ナスカ]
 助 手 8.20CW良 54.7- 38.4- 12.3[8]馬なり余力

カラル[父 ルーラーシップ : 母 ナスカ]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:16日にCWコースで追い切り
次走予定:小倉9月3日 若戸大橋特別

佐々木晶三調教師「16日にCWコースで追い切りました。追走し、3コーナーを過ぎたあたりから併せにかかりました。4コーナーを過ぎてからも集中力を切らすことなく、最後は少し抜け出して先着しました。以前だと周回コースで追い切ると急にブレーキを掛けたりして気の若さを見せていましたが、だいぶ気性面が大人になったことで最後まで集中力を切らさずに走ってくれるようになりました。手を緩めるとすぐ力を抜いてダラッとトモを使わず前だけで走っていたところも解消されて力強さが出てきています。北海道で立て直した効果が表れていますし、あとは復帰戦に向けてしっかり仕上げていきたいと思います。ジョッキーは浜中騎手にお願いしています」

カラル[父 ルーラーシップ : 母 ナスカ]
 助 手 8.16CW不 83.0- 68.0- 53.3- 39.5- 12.6[8]強目に追う
  グランノーブル(古500万)馬なりの内を0.9秒追走3F併0.1秒先着
カラル[父 ルーラーシップ : 母 ナスカ]
 助 手 8.13CW良 55.9- 40.3- 12.7[7]馬なり余力


以前はコースで追い切ると、途中でやめてしまうところがあるということを今回の更新で思い出しましただから仕方なく坂路で追い切っていましたねそれがこの長期の放牧によって、だいぶ成長したようでコースでも気を抜かず走れるようになってきたようです今週来週とあと3回は追い切れるでしょうから、ぜひ4か月ぶりの実戦でいきなりやれるところを見せてもらいたいと思います
そして、鞍上も浜中騎手に決まりました。彼に乗ってもらうのは久しぶりですが、2戦2勝と相性の鞍上なので、カラルもぜひ勝利に導いてもらいたいですね期待しています

170819caral.jpg
これは北海道の写真かな?


カラル    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.08.12 Sat
【シルク】ガーサントの血がカギに
久々に追い切りました!カラルの近況です!

カラル[父 ルーラーシップ : 母 ナスカ]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:9日に坂路で追い切り
次走予定:小倉9月3日 若戸大橋特別

担当助手「9日に坂路で追い切りました。放牧先でじっくり乗り込んでもらっていたことで、楽をして走ろうとするところも以前より改善されていますし、じっくり立て直した効果が出ていますね。帰厩後初めて時計を出し、持ったままの手応えで終い12秒台で上がってくるのですから、このまま時間を掛けて仕上げていけば更にいい走りを見せてくれそうです」

カラル[父 ルーラーシップ : 母 ナスカ]
 助 手 8. 9栗坂稍 54.1- 39.3- 25.6- 12.8 馬なり余力
  フルオーライト(新馬)一杯に0.3秒先行同入


リフレッシュして、気性的に難しいところは改善されてきたでしょうか?レースまではまだ時間がありますから、じっくりと仕上げていってもらいたいと思います栗東は暑いと思いますが、北海道からの急激な変化で体調を崩さないようお願いします

170713caral.jpg
馬体は大きくなってるかな?4か月ぶりになりますね


カラル    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑