~馬と日常と音楽と~
シルク | ブラックバゴ | ブライトエンブレム | タイムレスメロディ | カラル | インヘリットデール | インハーフェイバー | ダイアトニック | キープシークレット | モノドラマ | ショアー16 | バラダセール16 | ラッドルチェンド16 | ラフアップ16 | 一口馬主 | POG | 音楽 | ピー助 | ローブデソワ | 東サラ | レッドラウディー | レッドオーディン | 日常 | コンフェッシオン | 競馬 | ディライトクライ | 未分類 | レッドスピリッツ | レッドレジーナ | レッドアーヴェ | 雑感 | 競馬&音楽 | レッドフィアレス | 
一口馬主DB
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FCブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
28位
アクセスランキングを見る>>
日本ブログ村
The favorites in my life
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
にほんブログ村&人気ブログランキング
↓↓よろしければクリックお願いします にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール

レプティリア

Author:レプティリア
いつもご訪問ありがとうございます。東京サラブレッドクラブで一口馬主になったことをきっかけにブログを始めました!
現在はシルクホースクラブの会員でもあります。

コメント及び画像は、東京サラブレッドクラブの許可を得て掲載しています。

さらに2013年4月よりシルクホースクラブ会員になりました!お仲間の皆様、よろしくお願いします!コメント及び画像は、シルクホースクラブの許可を得て掲載しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
出資馬 シルク

【引退馬】


【東サラ】

レッドフィアレス 牡

レッドレジーナ 牝

レッドスピリッツ 牝

レッドオーディン 牡

レッドアーヴェ 牝

レッドラウディー 牡


【シルク】

コンフェッシオン 牝

ローブデソワ 牝

ディライトクライ 牡

インハーフェイバー 牝

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
「ブライトエンブレム 」 の記事一覧
2017.09.01 Fri
【シルク】突然の帰厩…!我慢の先に光が
な、なんと、まだまだ先だと思っていたブライトエンブレムが…

9/1
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

小島茂之調教師「先日、ノーザンファーム早来で状態を確認し、スタッフと打ち合わせたところ、近々美浦トレセンへ帰厩させていただくことになりました。左前の屈腱炎の状態はエコー上では分からないぐらいに回復していましたが、やはり調教後は腱がやや太くなり、熱感も出るので、全く不安が無くなったということではないようです。経験豊富な牧場スタッフからアドバイスをいただき、『トレセン帰厩後も、競馬まで約2ヶ月かけて慎重に進めていく方が再発の可能性を最小限に出来る』と伺いました。人間の方の我慢が何より大切だということなのだと思います」

8/25
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「この中間も特に問題なく調教を消化しています。引き続き運動後は脚元のアイシングを入念に行い、よくケアしつつトレーニングを行っていますが、脚元の状態は悪化することなくしっかりと乗り込めているのは何よりですね」

8/18
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。飼い葉をしっかりと食べて、体調面に変わりはなく元気いっぱいに毎日の調教に取り組めています。今後も馬の状態に合わせて進めていきたいと思います」


まさかの帰厩…思い起こせば、昨年の6月に左前浅屈腱炎と診断されてから1年3か月。最近の更新でも徐々に良くなってきている気配はあったものの、まだ調教後は熱感を持つことがあるとのことだったので、しばらく先だろうと勝手に思ってました
ところが先日、netkeibaの掲示板で「もうすぐ帰厩」との書き込みがあったので、僕は「まさか!」と思いましたが、一方で「ひょっとして今週の更新で…」と淡い期待も抱きました
そして今日です。とりあえず、また走ってる姿を見られるのは嬉しいのですが、ここからが本番であり、レースに向けた調教に耐えられるか?復帰戦を見るまでは常にドキドキする時間を過ごすことになるでしょう奇しくも先週の更新で「同期のバゴに負けるな!」という記事を書きました。これまで常にこの馬がリードしてきたのを、バゴが抜きました同じくバゴも紆余曲折の末、今の地位を自らの力で切り開いてきましたので、それに「負けるな」という気持ちでしたからね
とにかく今は驚きと喜びでいっぱいですが、慎重に復帰に向けて進めていってもらいたいと思います

170819brightemblem.jpg
その時はやはり田辺騎手と迎えてほしい


ブライトエンブレム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.08.13 Sun
【シルク】バゴに負けるな!
復帰に向け、北海道で懸命に頑張るブライトエンブレムの4週分の近況です!

8/11
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「この中間も順調に坂路調教をこなしています。脚元の状態はいい意味で変わらず調整できていますし、馬体重が538㎏と前回計測時に比べて大きな増減がないことからも分かるように、体調面も良好です」

8/4
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「登坂本数を増やしてからも脚元の状態はいい意味で変わりありませんので、この中間からハロン14秒まで脚を伸ばしてさらに負荷を強めています。これくらいのペースでの運動をコンスタントにこなせるようになれば、この先の予定も検討していけるようになるでしょうから、しっかりと乗り込んで鍛えていきたいと思います」

7/28
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「ハロン15秒にペースを上げてからも脚元の状態に問題は見られませんので、この中間から登坂回数を週3日に増やして、さらに負荷を強めた調教を行っています。体調面は良好ですし、馬体重は542㎏と前回計測時に比べて微増といった感じで、特に問題は見られません」

7/21
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター2本、週2回トレッドミルでキャンター、残りの日はウォーキングマシン
次走予定:未定

担当者「ここまでハロン16秒で様子を見てきましたが、脚元の状態にいい意味で変化はありませんので、この中間からハロン15秒まで脚を伸ばしています。負荷を強めてからもまずまず対応してくれていますが、今後もよく脚元に気を付けながら進めていきたいと思います」


ここ1か月でさらに少しペースを上げてきましたねここで焦って再発しては元も子もないので、じっくり行ってもらいたいですが、ボチボチ来月とかになれば動きが出てくるかもしれません毎週の更新をドキドキしながらチェックしてるので、ぜひとも無事に行ってほしい。ブラックバゴも喉鳴りから復活して、地力でOPに返り咲きました同期であるこの馬にもなんとか頑張ってもらいたいと思います!

170713brightemblem.jpg
あれからもう1年2か月が経ちましたね。早いもんです


ブライトエンブレム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.07.16 Sun
【シルク】一進一退
1か月ぶりの更新、ブライトエンブレムの近況一覧です!

7/14
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「この中間も順調に乗り込みを行っています。やはり強めの調教を行った後は脚元に熱を持ってしまいますが、よくアイシングする等してケアしながら進めているので、いい意味で状態を維持しながら調整出来ています。飼い葉もしっかりと食べており、体調面に問題はありませんよ」

7/7
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「引き続き、先週と同様のメニューで乗り込みを行っています。まずまずの手応えで登坂出来ているものの、まだ腹回りを見てもボテッとしていますし、乗り込んで馬体を引き締めていかないといけませんね。いい頃を知っているだけにジャッジが厳しくなってしまいますが、少しずつ状態をアップさせていけたらと思います」

6/30
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「この中間から坂路の登坂本数を2本に増やして乗り込んでいます。ペースアップ後も脚元の状態は、良い意味でも悪い意味でも変わりありません。休まず乗り込みを続けながらも飼い葉食いが落ちることはありませんし、毛艶も良好です」

6/23
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「引き続き、坂路での乗り込みを中心に調教を行っています。馬体重は537㎏と前回計測時に比べて少々増えてしまっていますが、走りに重苦しさは感じませんし、乗り込んで必要な筋肉が付いてきている分もあると思いますので、大きな心配はいらないでしょう」

6/16
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

小島茂之調教師「先日、状態を確認してきました。普段は大丈夫なのですが、速いところを行うとやはり脚元に熱を持ってしまうようですね。それはおそらく今後も続いていくことになるでしょうから、ケアしながら上手く付き合っていくしかないと思います。馬のバランスは変に崩れておらず、改めて良い馬だなと思いましたよ」


前回とメニューは変わらないものの、坂路の回数が2回に増えましたねそのせいか、速いところをやると、熱感を持つようですこれからもその戦いだと思いますので簡単にはペースアップできないでしょうけど、しっかりケアしてもらって少しずつでも前進していってくれることを期待します

170713brightemblem.jpg
うん、だいぶ絞れてきた感じがします


先月には動画も更新されました


ブライトエンブレム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.06.13 Tue
【シルク】さらに進歩した!
またまた1か月ぶりの更新!ブライトエンブレムの近況です!

6/9
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「ペースアップ後も順調に進められていることから、この中間はハロン16秒まで脚を伸ばし、さらに強めの調教を行っています。ここまで徐々に段階を踏みながら負荷を強めることができていますし、今後もよく脚元の状態を確認しながら進めていきたいと思います」

6/2
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1本、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「この中間からさらにペースを上げて、ハロン17秒まで脚を伸ばしています。まだ体付きには余裕があるものの、乗り込む毎に徐々に必要な箇所に筋肉が付いてきおり、馬体重は532㎏と前回計測時に比べて少し増加しています」

5/26
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン18~19秒のキャンター1本、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「この中間からハロン18秒までペースを上げて乗り込んでいます。ペースアップ後もまずまず動けていますが、まだ馬体は緩いですし、今後に向けてのしっかりとした中身を作っていくために、時間を掛けながらじっくりと進めていきたいですね」

5/19
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン19~20秒のキャンター1本、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「この中間も順調に調教を行っています。飼い葉食いは良好で、体調面に不安はありません。乗り運動を始めたことと時期的なものもあるのでしょう、馬体重は520㎏と前回計測時に比べて10㎏絞れていますが、脚元への負担を考えてもこれは良い傾向だと思います」


前回のエントリの時にも坂路で時計を出し始めて20秒からスタートしましたが、毎週1秒ずつ縮まり今月はなんともう16~17秒まで出すようになりました!元々は重賞馬ですからね。元気ならば、このぐらい出せて当然なのでしょう再発してしまっては元も子もないので、焦らず行ってもらいたいですが、この順調さは怖いぐらいですね
つくべきところに筋肉もついてきてるようですし、この調子で行けば、ひょっとしたら年内に復帰することができるかもしれませんそのためにも一気にペースアップせず、このまま少しずつ調子を上げていってもらいたいと思います!

170612brightemblem.jpg
復帰したら準OPからリスタートだ!


ブライトエンブレム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.05.13 Sat
【シルク】だいぶ進歩した!
1か月ぶりのエントリ!ブライトエンブレムの近況です

5/12
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン19~20秒のキャンター1本、週2回トレッドミルでキャンター、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「この中間から坂路のペースをハロン19秒に上げて乗り込んでいます。徐々に負荷を強めていますが、特に問題はなくスムーズに対応できています。脚元の状態も良い意味で平行線といった感じですので、この調子で継続的に乗り込んでいきたいですね」

5/5
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター1本、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「この中間から登坂回数を週3回に増やし、少し負荷を強めた運動を行っています。普段は問題ないものの、運動後はどうしても脚元に熱を持ってしまうところが依然としてあるので、よくケアしながら進めていきたいと思います」

4/28
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン20秒のキャンター1本、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「周回コースでの運動スタート後も脚元の状態に変わりはありませんので、この中間から坂路での乗り運動を始めています。久々の坂路入りとなりますので、まずはゆっくりとしたペースで徐々に慣らしながら進めていきたいと思います」

4/21
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回周回コースで軽めのキャンター2,700m、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定

担当者「ここまでトレッドミルで様子を見てきましたが、良い意味で脚元の状態は安定していますし、獣医と相談したところゴーサインが出たので、この中間から乗り運動をスタートしています。今後もよく状態を確認しながら進めていきますが、一歩前進できたのは良かったですね」


前回の更新時よりだいぶ調教に進歩が見られましたね周回コースから坂路へと進んできましたやはり調教後は熱感を持ったりするようですが、細心の注意で進めていってもらいたいと思います慌ててペースアップする必要はありませんので、じっくりじっくり上がってきてほしいですね

170420brightemblem.jpg
キタサンブラックと接戦したあの脚をもう一度

ブライトエンブレム    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑