~馬と日常と音楽と~
シルク | ブラックバゴ | ブライトエンブレム | タイムレスメロディ | カラル | インヘリットデール | インハーフェイバー | ダイアトニック | キープシークレット | モノドラマ | ショアー16 | バラダセール16 | ラッドルチェンド16 | ラフアップ16 | 一口馬主 | POG | 音楽 | ピー助 | ローブデソワ | 東サラ | レッドラウディー | レッドオーディン | 日常 | コンフェッシオン | 競馬 | ディライトクライ | 未分類 | レッドスピリッツ | レッドレジーナ | レッドアーヴェ | 雑感 | 競馬&音楽 | レッドフィアレス | 
一口馬主DB
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FCブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
60位
アクセスランキングを見る>>
日本ブログ村
The favorites in my life
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
にほんブログ村&人気ブログランキング
↓↓よろしければクリックお願いします にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール

レプティリア

Author:レプティリア
いつもご訪問ありがとうございます。東京サラブレッドクラブで一口馬主になったことをきっかけにブログを始めました!
現在はシルクホースクラブの会員でもあります。

コメント及び画像は、東京サラブレッドクラブの許可を得て掲載しています。

さらに2013年4月よりシルクホースクラブ会員になりました!お仲間の皆様、よろしくお願いします!コメント及び画像は、シルクホースクラブの許可を得て掲載しています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
出資馬 シルク

【引退馬】


【東サラ】

レッドフィアレス 牡

レッドレジーナ 牝

レッドスピリッツ 牝

レッドオーディン 牡

レッドアーヴェ 牝

レッドラウディー 牡


【シルク】

コンフェッシオン 牝

ローブデソワ 牝

ディライトクライ 牡

インハーフェイバー 牝

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
「ブラックバゴ 」 の記事一覧
2017.10.20 Fri
【シルク】突然の帰厩。さぁどっち?
前走の無念を晴らすべく、突然の帰厩!ブラックバゴの近況です!

ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
在厩場所:19日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:11月12日の福島・福島記念(GⅢ)、もしくは11月18日の京都・アンドロメダステークス

斎藤誠調教師「19日にこちらへ帰厩させていただきました。馬体をチェックさせていただき問題がなければ、早速明日から乗り運動をスタートしていきたいと思います。今後の追い切りの動きを見ながら、予定をどうするか決めていきたいと考えています」

ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
 19日(木)に美浦トレセンへ帰厩しています。


思ったより早く帰ってきましたねさぁ、再び重賞に挑戦するのか?OP特別で確実に行くのか?時間はまだあるので、しっかり仕上げてもらいたいですが、この時期の帰厩ということは福島記念が本線かと予想しますなにはともあれ、無事に行ってほしいし、今度はどのレースであってもスタートを決めてほしいと思いますという意味では次走の鞍上は重要ですね

170924blackbago.jpg
さぁ誰が乗ってくれるでしょうか?福島記念は裏開催ですからね


ブラックバゴ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.10.15 Sun
【シルク】コツコツ行こう!
次走へ向け、しっかり調整中!ブラックバゴの近況です!

ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:11月12日の福島・福島記念(GⅢ)、もしくは11月18日の京都・アンドロメダステークス

天栄担当者「この中間も変わりなく、先週末から坂路コースでハロン14秒ペースの調教を開始しました。競馬の疲れは取れましたので、今後も少しずつ動かしながら帰厩まで状態維持に努めていきたいと思います」馬体重534㎏


あとひと月ぐらい先ですから、まだ14秒ぐらいですが、ここから10月終わりぐらいか11月初めに戻ると思いますので、「各々、抜かりなく」という感じで、仕上げていってもらいたいと思います(笑)ホントに今はトレセンにいるのがブライトエンブレムだけで非常に暇です(笑)そういう意味でもこの馬に対する期待は大きいので、無事に戻ってきてください!

170924blackbago.jpg
地道に行きましょう!


ブラックバゴ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.10.09 Mon
【シルク】選択は慎重に
天栄への放牧で次走に向け充電中!ブラックバゴの近況です!

ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週4回トレッドミルでキャンター、残りの日はミニトラックで軽めの調整
次走予定:11月12日の福島・福島記念(GⅢ)、もしくは11月18日の京都・アンドロメダステークス

天栄担当者「入場時は馬体が寂しくなっていたことから、トレッドミルの調整だけで回復に努めていましたが、ようやく戻ってきましたので、5日からミニトラックで軽く乗り出しました。短期だと思いますので、こちらでは疲れを取るなどリフレッシュに専念していきたいと思います」馬体重531㎏

ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
 28日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。


前走は520キロでしたが、もう少し絞れた方がいいんじゃないですかね?だんだん寒くなってきて、絞りづらくなってくると思いますが、次走は前走以下で出走してもらいたいですねもうすでに530キロになってますから、ここから20キロ減で出てきてもいいと思います福島記念の可能性が高そうですが、京都に行くなら輸送でも絞れそうなので、重賞だから、とはではなく、どちらを選べばより色気を持って臨めるか?相手関係を考慮して陣営も慎重に判断してもらいたいですね

170924blackbago.jpg
騎手もリーディング上位だからとか安易な選択はなしで!


ブラックバゴ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.09.27 Wed
【シルク】斎藤調教師も呆れて
オールカマーに出走したブラックバゴでしたが…はぁ…(;´Д`)

ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
在厩場所:美浦トレセン/28日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:11月12日の福島・福島記念(GⅢ)、もしくは11月18日の京都・アンドロメダステークス

斎藤誠調教師「あのペースであの位置取りですから、せっかくの上がり最速の脚も無駄になってしまいましたね。もう少し何とかできなかったかと歯痒い気持ちでいっぱいですが、気持ちを切り替えて、次に向かいたいと思います。次走についてですが、福島記念か、その翌週にある京都のアンドロメダステークスのどちらかになると思います。少し間隔が空きますので、短期放牧を挟み心身ともにリフレッシュさせたいと思います」

ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
 28日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。

ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
 9/24(日)中山11R オールカマー(GⅡ)〔芝2,200m・17頭〕10着[7人気]

シャドーロール着用。スタートから馬なりで進め、離れた最後方で脚を溜めます。3,4コーナーで内を通って徐々に進出を開始し、メンバー中、上がり最速の脚を使って前を追いますが、前半の位置取りが響き10着に上がったところでゴールしています。

内田博幸騎手「馬の後ろを追いかけようとして引っ掛かりそうな雰囲気がありましたし、そうなるとこの馬の持ち味が活きないと思ったので、自分のリズムを守り、力ませないように気を付けました。4コーナーで外を回したくないと思っていたところ、上手く内がガラッと空いてくれましたし、直線はいい脚を使ってくれました。もう少しレースが流れてくれていれば違っていたと思います。また、もう少し馬場が渋って時計が掛かってくれた方が良かったかもしれません。北海道で勝ってきたように、力のいる馬場の方が向いているように感じました。喉は少し気になったものの、最後にあれだけの脚を使っているのですから、影響はないとみていいでしょう」


まず内田騎手の「あれで良かった」というような、まったく申し訳ないと思っていない雰囲気のコメントに腹が立ちましたあんなにスタートで出遅れておいて、ドスローをわかっていながら、4角まで最後方にいた挙句、脚を使ってくれてるって、そのペースだと皆、脚使うんだよ!って素人が考えてもわかるのに、よくもいけしゃあしゃあと言えるもんですね
そして、レース後の斎藤調教師のコメントがないのも前代未聞でしたね斎藤師もよっぽどコメント拒否したかったんでしょうそれは今日の近況コメントでもヒシヒシと伝わってきました
でも、斎藤先生の言うように、気持ちを切り替えて行きましょう!明日、天栄に出るようですが、次は福島記念を目標とするようですので、しっかりリフレッシュして戻ってきてもらいたいと思います!

170924blackbago.jpg
次はもっと若手でもいいですよ!


ブラックバゴ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2017.09.23 Sat
【シルク】いよいよ明日!態勢完了
約2年半ぶりに重賞挑戦を明日に控えたブラックバゴの近況です!

ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで21日に時計
次走予定:今週日曜の中山・オールカマー(GⅡ)〔内田博幸〕

斎藤誠調教師「21日に井上敏樹騎手に手伝ってもらい、南Wコースで追い切りを行いました。併走馬を追走し、直線では内から交わして先着しました。追い切りの動きは抜群でしたね。前走のようにフワッと出して、道中は馬のリズムで走らせる方が、首をちゃんと使って走れますし、この馬の持ち味を活かせると思います。今の状態でしたら、ここでも楽しみはあると思っています」

井上敏樹騎手「21日の追い切りに騎乗しました。本当はもっと離れた後方から直線だけで追い上げ、ゴール板手前で交わすイメージでしたが、3,4コーナーで抑えきれずに早めに接近し、直線半ばで交わしてしまいました。申し訳ありません。でも追ってからの反応が素晴らしく、とてもいい動きをしていました」

ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
 9/24(日)中山11R オールカマー(GⅡ)〔芝2,200m・17頭〕56 内田博幸 発走15:45

ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
 井上敏 9.21南W良 81.3- 66.1- 52.0- 38.1- 12.6[5]一杯に追う
  レコンキスタ(古500万)一杯の内を1.1秒追走0.6秒先着
ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
 助 手 9.18南W不 54.7- 38.6- 12.5[8]G前仕掛け


今週の追い切りは自らハミを取って、グイグイ行く抜群の動きだったようです調教に跨ってくれた井上騎手はもっと我慢させて、最後にチョロっと抜け出したかったみたいですけど、僕も動画で見ましたが、鋭い動きで調子の良さが伝わってきました
あとは本番でそれを出すだけ。鞍上のウチパクさんには上手く引き出してもらいたいと思います残念ながら明日は口取りが当たらなかったし、指定席も取れたなかったのでおとなしく家で観戦予定ですその方がいい結果が出そうな気がしますし、楽しみにしたいと思います!現地観戦される方はよろしくお願いします!

170922blackbago.jpg
前半はゆっくり、後半は外回りの下りを生かして捲りが理想でしょうか


ブラックバゴ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑