【桜花賞】あの先逹たちのように

今日は桜花賞でしたね。
僕にとって、この春のG1の中で一番楽しみにしていたレースと言えるでしょう。阪神JF以来、レッドリヴェールとハープスターが激突することになっていたので。
結果から言えば、ハープのリベンジ達成といったところでしょうか。今回はJFのレースを糧に上手くリヴェールの抵抗を受けないようなレースをしましたね。
ただ、リヴェールも臨戦過程がハープに劣りながらも、並ばれてからも根性を見せてクビ差でフィニッシュしたことで、改めてこの馬が並の馬でないことを証明したように思います。
実は僕は札幌2歳を勝った頃から、リヴェールを応援していました。だから、JFで勝ってくれた時は嬉しかったです。
それなのに、どこかのテレビ局をはじめとするメディアは、こぞって「ハープ1強」みたいに言われることにずっと違和感を抱いてたんですよね~( ̄^ ̄)
しかし、今回の結果でハープファンの方にもリヴェールの強さを認めてもらえたのではないかと思います。今後はダスカ&ウオッカ、あるいはブエナ&ディザイアのように長く良いライバル関係を紡いでいってくれることを願っています(  ̄人 ̄)
現時点でハープはオークス、リヴェールはダービーと言われてますが、できれば次も同じレースで相まみえてほしいですね。
スポンサーサイト

2 Comments

シト_2006  

No title

レプティリアさん
ご無沙汰してます。

現地でレースを見て、改めてリヴェールの
強さを思い知らされました。
今回のリヴェールの敗因は、リヴェールの
武器である勝負根性を活かしきれなかった
事にあるような気がします。
もう少し前に直線抜け出すようなレースを
したら、もっと違った結果になった気がします。シト_2006も桜花賞戦前のハープスター
1強の報道に辟易していましたし、もっと
言えば凱旋門のようなレースはリヴェールの
方が向くと思うんですけどね。
まあ、それはさておき、自分の気持ちを書けば
良いレースが見れた事と、ハープスターを現地
で応援出来た事を凄く嬉しく思います。

2014/04/13 (Sun) 23:33 | REPLY |   

レプティリア  

シトさん

こんばんは^^

お久しぶりです\(^^)/
今日は現地に応援に行かれてたんですね!
去年皐月賞をご一緒してから、もう一年ですか~(*^^*)
今年は桜花賞に愛馬が出走とは、シトさんの出資馬選びは素晴らしいですね(^_^)v
ハープが強いことは重々承知ですが、ちょっと偏りすぎですよね~( ̄^ ̄)
しかも、おっしゃる通り、凱旋門はリヴェールのほうが向いてるのは明らかですよね~。
何はともあれ、ハープの桜花賞の優勝おめでとうございます!\(^o^)/

2014/04/13 (Sun) 23:53 | REPLY |   

Post a comment