【シルク】サンチバ受検と気の強さキター!

今回から月2回更新!まずはブライトエンブレムの近況です!

ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、週2回屋内周回コースでハロン20~22秒のキャンター3,000m、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。
次走予定:第1回産地馬体検査を受検予定

担当者「何の問題もなく順調に調教を進めています。とても素直で扱いやすい馬ですが、ここに来てときおり気の強さを見せるようになって来ました。ただ全く許容範囲で、逆に競走にはプラスに働くと思います。馬体の成長も著しく、ぐんぐん大きくなってきています。4月の第1回産地馬体検査を受検する予定です。馬体重は465㎏です


調教メニュー自体はここのところ変わりなくといった感じですが、今回の最大のニュースは産地馬体検査を受検することが決定したことですね「あるかな~?」と思っていたので、「ビンゴ!」という感じですこれは早期デビューへの期待が高まりますね~…と浮かれてたら、好事魔多し!みたいなことが多いので、これ以上は自粛します(笑)実際、今回もうひとつ新たな情報として、「気の強さ」を見せるようになってきたとのことで、これまた「出た!」という感じです(笑)ネオ産駒だけにここは懸念材料ではあったんですが、ついにコメントされましたステゴもそうですが、スタッフも言うように競走馬として、多少そういう部分は必要なことだと思うので、ホント許容範囲であることを願ってます!まずはサンチバを無事に迎えてください!

blackemblem12-1403.jpg
馬体もだいぶ増えてきました!もっと増えてもいいよ
スポンサーサイト

2 Comments

youchan  

No title

おー、サンチバ受験ですか。早め始動の可能性が高まる感じで、嬉しいですね。
私の出資馬は、デビュー遅いのばっかりなので(笑)

2014/03/23 (Sun) 07:20 | REPLY |   

レプティリア  

youchanさん

おはようございます^^

今はもう府中から新馬戦始まりますから、サンチバの意義が薄れてるんですけど、POG本などで取り上げられる可能性が高まるし、早期デビューを目的としてるのはあるでしょうから、やはりテンション上がってしまうんですよね~(*^_^*)
今まで僕も遅い馬ばかりだったので、その辺は意識して出資してますね(^_^)v

2014/03/23 (Sun) 10:17 | REPLY |   

Post a comment