【東サラ】最後のレースになるかはあなた次第

予期せぬ更新…まさか…レッドオーディンです…

14.03.08

(園田・田中厩舎)
田中調教師「今朝、併せで追い切って、強めで67.0-52.439.2-26.2のタイム。チークピーシズを着けてやりましたが、前半は少し掛かり気味だったものの、走る気も感じましたし動きも良好でした。まるで進もうとしなかった前走を見ると、掛かり気味くらいの方がいいと思いますし、手綱を取った木村騎手の感触も良かったですからね。レース本番もチーク装着で臨みたいと思っています。このくらいの時計は楽に出るし、オーディンに稽古で敵わない馬たちがレースで勝っていますからね。好時計で動けるこの馬に結果がついてこないのは歯痒くて仕方ないのですが、能力は間違いなく上ですから、あとは気持ちだけだと思います。こちらに来てからはじめた尾上げにも嫌な思いがあるかもしれないので、次のレースでは尾上げをやらずに、木村騎手には何とかゲート内では馬を辛抱させてもらいたいと話しています。併せての動きも良かったので、レースは13日(木)のD1400m戦を予定しました。出走に関してはメンバーを確認してギリギリまで引っ張って、何か気になれば翌週の開催に切り替えます。今回の稽古の雰囲気で競馬ができれば何の心配もないんですけどね。何とかこのムードを保ったまま当日のゲートに向かえるよう、馬の様子を見ながら引き続き調整していきます」


ホッまたもや地方の更新にドキッ!とさせられましたまったくいつ更新があるかわかりませんね~そんなわけで、チークピーシーズを付けての調教は一定の効果があったようですので、レースでも装着するみたいですそのレースは来週13日に決定しました最後になるかもしれないので、田中先生はギリギリまで粘って、出走か否かジャッジするようです後は気持ちの問題。ここまでやってのことですから、どうなっても受け入れる気持ちでいます!

album_redodin_1.jpg
力は他とは違うのだから、掛かり通しで勝ってほしい
スポンサーサイト

2 Comments

勝手気ままな長男坊  

僕は楽観的に見ています。

問われるのは、レースの結果だけではなく内容。ココまでの経緯を見る限り、園田陣営の手腕が問われています。能力はあるのはまちがいないので、どう走らせてくれるかだと思っています。良い知らせを信じましょう。

2014/03/10 (Mon) 22:50 | REPLY |   

レプティリア  

長男坊さん

こんばんは^^

もちろん内容も大事だと思いますが、今回ばかりは勝たないことには先がありません(-_-)
これまでの努力が実を結んで、いい形で走り抜けてほしいですね!(^_^)v

2014/03/10 (Mon) 23:07 | REPLY |   

Post a comment