【シルク】繰り返し見てしまう…順調Part2

こちらも順調そのものブラックエンブレム12の近況です!

ブラックエンブレムの12[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]

北海道・ノーザンファーム早来在厩。週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、週2回屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2,400m、残りの日は角馬場でフラットワークの調整。担当者は「徐々に体力が付いてきたことで、動きにますます力強さが加わってきましたね。体を上手く使って走れていますし、素直な気性で扱いやすいので、特に問題もなく順調にペースアップできています。この調子でどんどん進めていきたいと思います」コメント。馬体重458㎏


こちらの動画はいかにも良い動きをするので、何度も繰り返し再生して見てしまいました1日1回(笑)頭を低くして、掻き込むような走りはホレボレするものですこの馬はHalo≒Sir Ivorなので、やはりネオ得意の中山が向いてるのかもしれませんが、府中で勝ってくれたら先が明るいので、一度見てみたいですねこのまま仕上がりが早いようだったら、6月の府中で下ろしてくれないかな~なんて妄想全開ですが、順調でないとそれも夢物語。何事もありませんように

それはさておき、先日僕の会社の人間が取材で小島茂之厩舎を訪問したので、「会社に一口出資してる者がいる」と伝えてくれたそうですそしたら「期待が大きいので、プレッシャーを感じてます」と小島先生ではなく、厩務員さんが答えてくれたそうです(笑)
P.S.ちなみにウチは競馬に関係する会社ではありません

スポンサーサイト

2 Comments

Buzz  

はじめまして。ローブデソワご一緒させて頂いています。
よろしくお願いします!

私は様子見しているうちに満口になってしまい出資できなかったのですが、
ブラックエンブレム12とても良い感じで来ているように感じます。
この時期にあのキャンターが出来れば言う事ないですね。
もちろんクラシック目指してほしいですが、個人的にはジックリ使い出して
ダート重賞の常連になってくれるのでは?とか妄想しています。
ネオ×ウォーで激しい気性&ダート適性はとてつもないものがあると思います。

またどうぞよろしくお願いします!

2014/02/04 (Tue) 11:50 | REPLY |   

レプティリア  

Buzzさん

はじめまして^^

コメントありがとうございます!(^_^)/
お~ソワソワでご一緒ですか、来月の復帰が楽しみですね(#^.^#)
ブラックエンブレムは僕もできるだけ様子見して警報が出てからポチったので、
ギリギリでしたが、ラッキーでした(^_^)vこのラッキーを生かしたいとこです。
これだけの高馬ですから、やはり最初はクラシックを目指してほしいです。
それが叶わなかったり、芝適性がなかったりした場合はもちろんダートでも…と思って出資しましたよ!(^^)!
もう少し馬格があればダートでもパワフルな走りをしてくれそうですけど、マチカネタマカズラと違い、非常にSSらしさが全面に出てる気がして、それがさらに芝馬っぽさを醸し出してるんですよね~。
なにはともあれ、今後ともよろしくお願いします!(^_^)/~

2014/02/04 (Tue) 12:59 | REPLY |   

Post a comment