FC2ブログ

続・様子見記2

待ちに待った様子見中の2頭の近況更新です!

12.11.30 
(ノーザンファーム空港)
担当スタッフ「週3回坂路で2本、1本目はハロン17~20秒ぐらいで乗っています。来た当初に比べて体のバランスが格段に良くなってきて、それに伴い動きもしっかりしてきました。多少かん性の強さが出てきましたが、調教に支障をきたすようなことはないですし、現状ではむしろ良い方に捉えています。進んだ組で順調にやれていますし、仕上がりも早そうなタイプです」


12.11.30 
(ノーザンファーム空港)
担当スタッフ「週2回坂路で2本、1本目はハロン18~20秒ぐらいで乗っています。それ以外の日は馬場でキャンター2500mを乗っています。この時期ですが毛艶も抜群で状態が良さそうです。脚元も問題ないですし、進んだ組で順調にメニューを消化しています。目つきを見て分かる通り、多少ピリッとしたところはありますが、現状それがいい方に出ています。走りに対して前向きですし、走りも素軽い。今後も良い面を伸ばせるよう心身の成長を図りながら進めていきます。馬体重は500キロあります」


10月の写真の更新が滞っていた1歳馬ですが、とうとう11月の更新と被ってしまいましたこのへんはキャロと違い緩さ満開ですので、もう少し企業努力ってものを見せてほしいですね
さて、それはさておきサセッティ11スタイルリスティック11の近況ですが、相変わらず順調ですしかもかなり進んだ組にいる中で2頭とも坂路で調教されていて、それゆえか徐々に気の強さみたいなものが表に出てきてる模様ですまぁスタイルのほうは元々姉がそうだったので、前から気にされていたのですが男馬ですし、多少そういう面があったほうが良いと思うし、それを競走能力に反映できるよう調教していってもらいたいですね
そんなわけで様子見続行なのですが、今のところ6:4でスタイルかなぁ…という感じまだまだじっくり見ていたいのですが、馬名応募には参加したいのでそろそろ結論を出さないといけませんどっちも行ければ、苦労しないんだけど…。しかもそれ以外にも気になる馬が出てきたんだよなぁ…

org_kinkyo_Sasetti11_6.jpg
早生まれらしく、この順調さは非常に魅力です

org_kinkyo_Stylelistick11_6.jpg
馬体はピカピカ目つきは相変わらずですが(笑)
スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment