~馬と日常と音楽と~
シルク | ブラックバゴ | ブライトエンブレム | タイムレスメロディ | カラル | インヘリットデール | インハーフェイバー | ダイアトニック | キープシークレット | モノドラマ | ショアー16 | バラダセール16 | ラッドルチェンド16 | ラフアップ16 | 一口馬主 | POG | 音楽 | ピー助 | ローブデソワ | 東サラ | レッドラウディー | レッドオーディン | 日常 | コンフェッシオン | 競馬 | ディライトクライ | 未分類 | レッドスピリッツ | レッドレジーナ | レッドアーヴェ | 雑感 | 競馬&音楽 | レッドフィアレス | 
一口馬主DB
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FCブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
45位
アクセスランキングを見る>>
日本ブログ村
The favorites in my life
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
にほんブログ村&人気ブログランキング
↓↓よろしければクリックお願いします にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール

レプティリア

Author:レプティリア
いつもご訪問ありがとうございます。東京サラブレッドクラブで一口馬主になったことをきっかけにブログを始めました!
現在はシルクホースクラブの会員でもあります。

コメント及び画像は、東京サラブレッドクラブの許可を得て掲載しています。

さらに2013年4月よりシルクホースクラブ会員になりました!お仲間の皆様、よろしくお願いします!コメント及び画像は、シルクホースクラブの許可を得て掲載しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
出資馬 シルク

【引退馬】


【東サラ】

レッドフィアレス 牡

レッドレジーナ 牝

レッドスピリッツ 牝

レッドオーディン 牡

レッドアーヴェ 牝

レッドラウディー 牡


【シルク】

コンフェッシオン 牝

ローブデソワ 牝

ディライトクライ 牡

インハーフェイバー 牝

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2012.09.19 Wed
JRAに今思うこと
閑話休題。今日は普通に競馬のことを。
毎回、ショックを受けながらも「仕方ないな…」と聞いていた有力馬の故障
ワールドエース、トーセンホマレボシ、アパパネ、ウインバリアシオン、パララサルーなどなど
いずれも春のG1戦線を賑わした馬ばかり。パララサルーなどは先日の紫苑Sを勝ったばかりで
秋華賞が楽しみな存在だっただけに出資者を含め、関係者は無念でしょう
故障した馬たちに共通すること、それは高速馬場を走ったことです

毎度言われてることですが、それに反するかのように馬場の高速化は進んでるように思います
JRAは競走馬に何を求めてるのでしょうか?毎度レコードタイムで駆け抜けて、
観客を喜ばせることがベストだと考えてるのでしょうね
そうでなければ、マイル戦1分30秒なんて時計は出ませんよね
それは大いなる勘違いというか自己満足というか、我々競馬ファンは強い馬と
強い馬がきっちりG1に出走して、対戦することを望んでるのです
売上が減少している現状で、有力馬が故障して引退やら休養で出てこれないのが
さらに競馬離れを生んでいることになぜ気づかないのか不思議でなりません
民間企業ならとっくに潰れてると思いますが、そんなことを言ってものれんに腕押しと
いうか、ナンセンスなことなのかもしれませんね

小手先のイベントをしてライトなファンを一時的に生んでもコアなファンはしらけるばかりで、
根本的な改革をしないとこれからも売上は減少し続けるでしょう
個人馬主も僕ら一口出資者としても愛馬は故障するし、レースの賞金は減るし、では
「もうやってられるか!」となるのは目に見えているから、真剣に考えなければいけない
競走馬の脚に優しい競馬場造りをして、強い馬同士の対戦がもっともっと見たい!
競馬本来の魅力を伝える、そのためには何をすれば良いかを考え、実行する
今のJRAに願うことはそれだけです

テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル
競馬    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
馬場改善ですね。 Posted by レッドまや
レプティリアさん こんばんわ
おっしゃるとおり、JRAの売上低下の防止に、スターホースの怪我防止って重要なファクターですよね。
我々にとっても死活問題ですし、なんとかしてほしいです。
2012.09.19 Wed 22:25 URL [ Edit ]
まやさん Posted by レプティリア
こんばんは^^

クラッシュさせるために走らせる馬場ですよね~(-へ-;)
負のスパイラルからなんとか脱却してもらいたいですし、
役人上がりばかりではなく、民間から人を登用するなどして、
違う血を入れて改革を行ってほしいと思います(-人-)
2012.09.19 Wed 22:29 URL [ Edit ]
また犠牲馬が・・・ Posted by KIKANBOU
私も今日ウインバリアシオン、パララサルーの故障を知りました。
その時思った事は『あの高速馬場に壊された…』でした。故障に
よってこうやって馬名が世に広まるのは重賞クラスの馬だけであ
って、下級条件の馬達をいれたらどれだけの馬がこの高速馬場に
よって壊されていることか。

JRAは早急に馬場改良に動くべきです。
2012.09.19 Wed 23:54 URL [ Edit ]
KIKANBOUさん Posted by レプティリア
おはようございます^^

ウインバリアシオンやパララサルー、おまえもか…と
いう感じでガッカリするばかりですね(T_T)
不景気な今の世の中、JRAにとって大事な時期だと
思うんですけど、無意識でやってるのかなんとも
平和ボケした組織ですよね(-_-;)
2012.09.20 Thu 07:59 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://triad0606.blog112.fc2.com/tb.php/530-50b4f6b9

Top↑