~馬と日常と音楽と~
シルク | ブラックバゴ | ブライトエンブレム | タイムレスメロディ | カラル | インヘリットデール | インハーフェイバー | ダイアトニック | キープシークレット | モノドラマ | ショアー16 | バラダセール16 | ラッドルチェンド16 | ラフアップ16 | 一口馬主 | POG | 音楽 | ピー助 | ローブデソワ | 東サラ | レッドラウディー | レッドオーディン | 日常 | コンフェッシオン | 競馬 | ディライトクライ | 未分類 | レッドスピリッツ | レッドレジーナ | レッドアーヴェ | 雑感 | 競馬&音楽 | レッドフィアレス | 
一口馬主DB
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FCブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
19位
アクセスランキングを見る>>
日本ブログ村
The favorites in my life
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
にほんブログ村&人気ブログランキング
↓↓よろしければクリックお願いします にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール

レプティリア

Author:レプティリア
いつもご訪問ありがとうございます。東京サラブレッドクラブで一口馬主になったことをきっかけにブログを始めました!
現在はシルクホースクラブの会員でもあります。

コメント及び画像は、東京サラブレッドクラブの許可を得て掲載しています。

さらに2013年4月よりシルクホースクラブ会員になりました!お仲間の皆様、よろしくお願いします!コメント及び画像は、シルクホースクラブの許可を得て掲載しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
出資馬 シルク

【引退馬】


【東サラ】

レッドフィアレス 牡

レッドレジーナ 牝

レッドスピリッツ 牝

レッドオーディン 牡

レッドアーヴェ 牝

レッドラウディー 牡


【シルク】

コンフェッシオン 牝

ローブデソワ 牝

ディライトクライ 牡

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2012.08.18 Sat
東サラ2012年度先行募集を受けて
ちょっと経ってしまいましたが、東サラの先行募集も終わり、通常募集が始まりました。
結局、満口は2頭だけ。しかもどちらも藤沢厩舎ということで、「あ~やっぱり」って感じです
僕的には価格と厩舎でさっさと出資検討から外したわけですが、これだけ藤沢厩舎が
一口界隈で敬遠されてる中で、他のクラブでやってる方からすれば(特にキャロ)、
ディープの男馬で3600万というのは破格だったということでしょうね~
そして東サラが終わったと思ったら、今度はキャロットが募集価格と東西振り分けを
発表しましたね。会員の方は、休む間もなく出資検討をするわけで大変です
そうやって悩むのが楽しいんですけどね(笑)しかし、東サラはキャロが始まる前に
キャロに流れる資金をいただいてしまおうってことだったんでしょうね~

さて、僕は東サラ一本なのでキャロのことで悩むことはないのですが、今年は
東サラに先行応募しませんでした。それは前にも書いたと思いますが、「これっ!」って
いう仔がいなかったので、先行で満口になる馬が少ないだろうと見込んでいたからです
結局、満口馬は2頭いましたが、それ以外は予想通り様子見可能
今年は配合の掛け違いというか、「この母にこの父ならなぁ」と思う馬が結構いました
例えば「ダラバンカやフェアリーバラードにはディープのほうがいいなぁ」とか、
「サンデーピクニックはキンカメだろう」などなどまぁ素人の見解ですけどね(笑)
そんな中で、まだまだじっくり時間はありそうですが、ジワジワ出資欲が湧いてきました
遅っ!(笑)僕が出資候補にしている馬は…

サセッティ11

sasetthi11201208.jpg


以前から候補に挙げていましたが、やはり今年は厩舎にこだわってみたい。
そうすると一口経験者として一度は行ってみたいとこNo.1!(当社調べ)角居厩舎でしょう
サセッティの仔はずっと東サラ募集でしたが、角居-サセッティといえば、レッドセインツ以来
角居厩舎といえば、ハードトレが有名でセインツも離脱していますが、サセッティ11は
馬体もしっかりしてるし測尺値も標準以上なので、それにも耐えられそう
ちょっと金額的には張ってしまうのだけど、それに見合う活躍が期待できるということで
出資候補No.1として積極的様子見をしたいと思います

が…
ここに来てさらに出資意欲を大いに掻き立てられる馬が現れました!


それは…

スタイルリスティック11

stylelistic11201208.jpg


こちらも去年タキオン産駒のレッドジゼルが東サラで募集されていたので、なじみのある血統ですが
それ以上に世界的にすごい良血です叔父にキングジョージ勝ちのナサニエル、叔母に
今年の愛オークス勝ちのグレイトヘヴンズということで、ファミリーラインは真っ黒!(笑)
両馬とも父はガリレオ。スタイルリスティックの父はストームキャット。それが本馬にモロ表れてます。
馬体がゴツゴツしてマッチョな感じ。最初カタログで見た時は「牛か!」と思いました(笑)
けど、サイズ的にはサセッティと変わらない。今回新たに公開された写真ではかなりよく見えました
こんな今をときめく世界的良血が東サラで募集されるなんて今後ないかもしれない…
SS系×ストームキャットは相性いいんですよね。ショウナンマイティなんかがいい例です
しかし、これは高い!8万かー、でも今まで安い馬に出資して辛い思いしてきたじゃないか…
などと自問自答を繰り返すここ数日(笑)僕の東サラ初年度にディクシージャズ08に行かずに、
チケットトゥダンス08+オレンジブロッサム08に行ったことがここに来て、チクチクと古傷のように
思い出して痛んでおります(笑)それと国枝厩舎。ここの評価はどうなのか?
POG的には関東で唯一頑張ってる厩舎だと思ってましたが、一口となるとどうやらちょっと様子が
違う模様社台サンデー&マイネルはいいようですが、キャロや東サラは力が入らないのか
あまり良い評判は聞きませんでもこれくらいの馬ならやってくれるか…!
ひとつ気になるのが正面から見た写真の左右のバランスが悪いこと
これは気にしなくても大丈夫なのでしょうか?あとは姉の気性うんぬんが言われてることかな。

b_p_front_Stylelistick11.jpg    b_p_front_Sasetti11.jpg
スタイルリスティック   サセッティ

そんな感じで、すぐには満口にならないでしょうから、しばらく様子見したいと思います
両馬の測尺値もホントに似てるんですよね~。
(サセッティ11)馬体重455 体高156.5 胸囲172.5 管囲20.5
(スタイルリスティック11)馬体重459 体高156 胸囲173 管囲20.5
生まれがサセッティのほうが早いから、最終的にはスタイルのほうがデカくなるでしょうねー
あー早く次の測尺が見たい
スポンサーサイト

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル
東サラ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by かずや
レプティリアさんこんばんは☆ 昨日はコメントして頂き感謝の一言です♪ レプティリアさんも東サラで一口をしてますし個人的にも大きく魅力を感じているクラブなので、これからも参考にさせてくださいね☆

サセッティ11&スタイルリスティック11の写真は最近更新をされたものですか? サセッティ11に関しては募集時の写真よりも肩と腰の比率が、だいぶ整ってきた印象で以前よりも格段に良い雰囲気です♪ ただ前脚の弓なり傾向は、そんなに変わった印象がないので前脚の状態は常に注意をしていきたい箇所になりそうですね☆ それでも全体の筋肉が柔らかそうなのは素晴らしい長所で現時点の写真からの判断ならサセッティ11の方が断然いいですね☆

スタイルリスティック11の方は全体的な窮屈さが、まだ抜け切れない印象で、やはり年明けに、もう一度確認をしたいのが本音です。 でもそれまでには満口になっていそうですよね(^^;

いろいろ柵のある一口ですが、これを機にレプティリアさんと、よきお付き合いをしたいので、これからも宜しくお願い致します☆
2012.08.23 Thu 20:55 URL [ Edit ]
かずやさん Posted by レプティリア
こんばんは^^

お越しくださいましてありがとうございます!(^^)/
2頭の写真は最近更新されたもので、東サラHPの
トップページにありますので、ぜひご覧ください(^o^)
サセッティの写真は募集時よりスラッとした印象で
いかにもサンデー系という感じがします(^_^)v
弓脚はダメとよく聞きますが、このぐらいでも弓脚なんですね…(>_<)
厩舎も含めて考えると、一口的にはサセッティかなぁ…という気がしています(*^_^*)

一方、スタイルリスティックも募集時の写真よりだいぶよく見えるのですが、
全体的にボコボコした印象は拭えませんね(-_-)
ただ、血統的な魅力がハンパなく、最新のナサニエル&
グレイトヘヴンス兄妹を始め、母系のブラックタイプが
真っ黒なので(笑)当たれば間違いなく重賞タイプかなと思っています(^_^)v

あとひとつ、本分にも書いてますが、正面から見た時に、
立ち姿が左右均等でないのは気にしなくても大丈夫なのでしょうか?

両馬の近況をじっくり観察しつつ、満口間際に出資できれば最高なんですけどねー(^^;)
馬体の考察は奥深く、これからもいろいろと勉強させて
いただきたいと思ってますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
2012.08.23 Thu 21:27 URL [ Edit ]
Posted by かずや
おはようございます♪
新たな写真が更新をされているとは気が付かずさっそく東サラのトップページから拝見しました♪ 東サラは非会員にも詳しい報告をしてくれるので、とても助かりますし、やっぱり東サラは良いですね(^^)

弓脚のことは必ずしも故障をしやすいと言う訳ではありませんが、どうしても強度という点で真っ直ぐな脚よりも劣るので多少のリスクを感じます。 でもサセッティ11の場合は、よく見て気が付く程度なので極端に心配をする程でもなさそうです☆


>あとひとつ、本分にも書いてますが、正面から見た時に、
>立ち姿が左右均等でないのは気にしなくても大丈夫なのでしょうか?

スタイルリスティック11 ほんとは私も、かなり気になった箇所で・・・ 向かって左側の方が妙に盛り上がりアンバランスさが伺えますよね(^^; でも不安を払拭したのは動画の歩き方で特別違和感を感じませんでしたし時間が経てば整ってくると見ております。 
2012.08.24 Fri 07:49 URL [ Edit ]
かずやさん Posted by レプティリア
こんばんは^^

東サラはみんなに優しいので、ガンガンご覧になってください(笑)
サセッティの弓脚はわずかな感じとのことなので、
少しでも良くなってくれれば、角居流調教にも
耐えられるかな~という希望を抱いています(*^_^*)

スタイルリスティック以外にも今年は正面から見た時に
左右のバランスの悪い馬が結構いたので、気になってたんです(^^;)
とりあえず動画で見ると、スタイルは大丈夫そうなんですね(^_^)v
こうして自分ひとりだと不安に思う点も、かずやさんの
ように馬体を見れる人に診断していただくと、心強いです。
ありがとうございます(^^)/
2012.08.24 Fri 22:31 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://triad0606.blog112.fc2.com/tb.php/521-51dd4c51

Top↑