fc2ブログ
【キャロット2歳】距離延長に期待! - The favorites in my life
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

【キャロット2歳】距離延長に期待! 

ついに日米で注目されていた問題に決着の時が来ました!

大谷翔平、ドジャースと10年総額1014億円で契約合意 メジャー史上最高額、本人発表

球団に関しては大本命かと言われていたドジャースだったので驚きはないですが、問題はその金額。7億ドル(1014億円)と破格の契約となりましたこれはメジャー史上最高額だけでなく、北米スポーツ史上最高だそうでです。それどころか、メッシがバルサと契約した時よりも上だということで、いやはや同じ日本人として誇らしいとともに、金額が大きすぎてピンとこない異次元の契約となりました
ドジャースもエンゼルスと同じロサンゼルスにあって、大きく環境が変わらないことは良いでしょうね。また、11年連続ポストシーズンへ進出しており、優勝を目指すことに飢える大谷さんにはモチベーション的にも「自分の力であと一押し」と思える環境が整ったでしょう来年はとりあえずバッターに専念するので、HRを量産して優勝に導いてもらいたいと思います

そして、もうひとつは日本の話題。本日行われた阪神JFはアスコリピチェーノが見事3連勝で優勝しました!この馬はダイワメジャー産駒の黄金配合馬で勝って納得というところ。ネット系のPOGでほぼ指名しています。JRA-VANのPOGで9位まで行けたのもこの馬のおかげこれでまた少し浮上できそうですし、来春にも期待したいと思います
それ以外にも2着に入ったステレンボッシュにも注目していましたなぜなら、今年のキャロで最優先で出資したビートマッチ22と同じエピ✕ルーラー配合馬だからステレンはウインドインハーヘア系なので、筋も通ってますね常々BMSキンカメ系に注目している自分としては最近はその仔世代に移ってきており、母の父ルーラーやカナロアに積極的に出資しています。今年も結局3頭行ってますし、来年を楽しみにしています
しかし、阪神競馬場が今のコースになってから阪神JFで関東馬がワンツースリーしたのは初めて。最近は関東の逆襲が目立ってきているように思います。特に大きなレースですね。坂路が新たになって、これからさらに伸びてくるかもしれません…と思ってたら、GCで美浦坂路の番組が始まりました。なんてタイムリー(笑)


さて、10月のデビュー後、放牧に出てましたが、早々に戻ってきてくれました、ウィンターガーデンの近況です!

23/12/7  武幸厩舎
6日は栗東CWコースで追い切りました。7日は軽めの調整を行いました。「水曜日は秋山騎手に手伝ってもらってCWコースで併せて追い切りました。相手を大きく追走する形から、直線クビ差まで迫ってゴール、しっかり目に追って6ハロン83秒7、ラスト1ハロン11秒6という計測でした。デビュー戦に向かう過程では、特に力のいるウッドチップではなかなか動ききれなかったのですが、やはり一度実戦を経験した上積みでしょうか、今回はいきなりから思っていたよりも動けます。この感じならあと1本しっかりやれば仕上がりそうです。今のところ来週の牝馬限定のダート1400m戦を目指しています。鞍上は坂井騎手に声をかけました」(武幸師)16日の阪神競馬(2歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)に坂井騎手で出走を予定しています。

23/12/6(水)
秋山真 栗東CW・良 83.7 - 67.9 - 52.6 - 37.5 - 11.6
グーヴェルナイユ(新馬)馬ナリの内1.0秒追走クビ遅れ 一杯に追う(5)
23/12/2(土)
助手 栗東坂・良 59.8 - 43.3 - 28.2 - 14.0 馬ナリ余力(-)

23/11/30  武幸厩舎
29日に栗東トレセンへ帰厩しました。30日は軽めの調整を行いました。「NFしがらきでも順調に乗れていましたので、昨日帰厩させています。番組については追い切りを取り入れてその状態を見ながら決めていければと思っています。今朝から軽く動かしていますが、特に問題なく進めて行けそうです」(武幸師)

23/11/28  NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は先週とほぼ同じメニューで乗り込みを続けています。2本登坂の回数も増やして徐々にピッチを上げてきているところです。厩舎サイドともそう遠くない段階で移動させようという話はしており、こちらもいつ声がかかってもいいように進めていきます。馬体重は478キロです」(NFしがらき担当者)

23/11/21  NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は坂路では15-15に近い調教も取り入れてじっくり乗り込みを進めています。少しペースを上げたところですが、今のところは問題なく対応してくれていますね。馬体重も増加傾向にあり、ここまでは順調に来ています」(NFしがらき担当者)

23/11/14  NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は坂路をメインに2本登坂も取り入れながら、16-16ぐらいペースで乗り込んでいます。トレッドミルを併用し攻め込みすぎないように注意していますが、今のところは問題なく順調に動かすことができています。厩舎サイドともどのあたりで戻すかなど相談しながら進めていきます」(NFしがらき担当者)


デビュー戦を迎えるにあたっては、入厩からゲート試験後、リフレッシュを挟まずレースに向かいましたから、相当疲労も溜まっていたのではないかな…と心配していましたが、意外と早く戻ってきてくれました前走は結果的に1200という距離が短かったということで、今度は1400を目指すことになりました前走はいろいろと調教コースを試してみて、CWはあまり走れてなかったのですが、今回は一度レースを使って体力がついたか、いきなり走れたと武幸先生も驚いてました次は坂井騎手に乗ってもらうことになりましたので、ダートですし彼が得意とする先行策から押し切る競馬を期待していますまずは来週を無事に迎えてもらいたいと思います

231022wintergarden.jpg
距離が伸びて追走が楽になるはず!




スポンサーサイト



[edit]

« 【キャロット2歳】最後の移動  |  【ロード】復帰が見えてきた »

コメント

こんばんは!

大谷のトレード話は十分楽しめましたが、数日前に菊池雄星が50人規模のパーティーを予約していた情報で私は確信しました(笑)

条件、環境共にベストだと思うので、来年こそポストシーズンでの彼を観たいですね。

アスコリビチェーノはサンデー申し込み未遂馬なので、苦笑いでしたが、本当に強かったですね。
母父ルーラーの万能さは、社台SSでも話してきたところですが、性差があるとは言え、エピ×ルーラーが大舞台で走ったことは朗報ですね。

ウィンターガーデンは仕切り直しの1戦ですね。
条件変わりで普通に競馬が出来れば結果もついてくると思うので、とにかく無事に当日を迎えたいですね✨

TOTTOKO #HX8EHCgA | URL
2023/12/11 23:27 * edit *

TOTTOKOさん

おはようございます^^

菊池雄星がどこでパーティーやるんですか?(笑)
そんな情報をお持ちとは(;^_^A
至極妥当な決断だったと思います。もしメジャー移籍時にナ・リーグにDHが導入されてれば、そのままドジャースだったでしょうしね。
来年は打者専念なので、3割、50本、100打点、30盗塁を目指してもらいたいです('◇')ゞ
アスコリピチェーノでサンデーに入会できてれば、今頃さらに最高の年になってたでしょうねぇ(*´з`)(笑)
母父ルーラーのお話も聞いてこられたんですね。エピ×ルーラーはインファイターを見てると晩成っぽいですが、ステレンボッシュみたいな馬もいますし、ビートマッチも筋肉が良さそうなので、早めに行ければ楽しみです(^^♪
ウィンターガーデンはデビュー戦はおせおせで来てたので、リフレッシュした今回、条件も新たに期待したいと思います('◇')ゞ

レプティリア #- | URL
2023/12/12 07:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://triad0606.blog112.fc2.com/tb.php/5005-c8ecda6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村&人気ブログランキング

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

日本ブログ村

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ