【シルク】ちゃんと古馬も見て
2023/09/26 Tue. 20:52

そんな中、自分はXで当選報告の中に、ビートマッチ22に一般当選したという人を探してるのですが、全然見当たらず…



明日は健康診断。明日の昼まで何も食べられません


さて、こんな扱いなら早く転厩させてくれたほうがいいんですが…、テキサスフィズの近況です!

2023.09.22 FRI
近況
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「坂路だけでなく周回コースで中身を作りながら動かしているのですが、走っている時のバランスは良くなりましたね。精神的にも余裕が見られますし、雰囲気も悪くないです。西園正都調教師からは『状態が良ければ、第2回京都開催での出走を考えています』と連絡を受けていますので、そろそろ帰厩の段取りを組んでいきます。馬体重は502kgです」
2023.09.15 FRI
近況
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「この中間も同様のメニューで乗り込みを進めており、今週は週2回坂路コースを15-15ペースで登坂しています。こちらで乗り込んでいる分には気難しいところを見せることはありませんし、前向きに調教に取り組めていますよ。飼い葉をよく食べて馬体を良く見せていますし、今の状態を維持しながら帰厩に備えていきたいと思います。馬体重は502kgです」
2023.09.08 FRI
近況
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「今週は週3回坂路コースをハロン15秒ペースで登坂しています。登坂回数を重ねていく毎に動きが軽快になってきましたし、息づかいも良くなってきました。このまま順調に進めていけるようなら、第2回京都開催を目標に帰厩させる方向で西園正都調教師と打ち合わせています。馬体重は497kgです」
2023.09.01 FRI
近況
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「この中間から坂路コースを15-15ペースで登坂しています。こちらに戻ってきてからは、飼い葉食いが落ちることもなく、良いコンディションを保っていますよ。ペースアップには問題なく対応していますし、この調子で動きの質を高めながら、帰厩に備えていきたいと思います。馬体重は499kgです」
2023.08.25 FRI
近況
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「今週から坂路コースが使えるようになりましたので、現在は17-17ペースから、終いハロン15秒まで負荷を強めています。このペースには問題なく対応することが出来ていますし、この感じなら更にペースアップしていくことが出来そうです。もう少し乗り込みを進めた上で、西園正都調教師と次走の予定について相談したいと思います。馬体重は492kgです」
2023.08.18 FRI
近況
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「先週末にこちらへ移動してきましたが、輸送の疲れもなく状態は安定していましたので、トレッドミルでの運動を経て、現在は周回コースで乗り出しています。坂路コースの改修工事が入っているので、もう暫くの間は周回コース主体で進めていくことになっています。乗り出した後も良い状態を保っていますので、具体的な予定がいつ決まっても良いように態勢を整えていきたいと思います。馬体重は490kgです」
2023.08.12 SAT
近況
在厩場所:ノーザンファームしがらき
12日(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動しています。
2023.08.11 FRI
近況
在厩場所:ノーザンファーム天栄
11日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しており、12日(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。
2023.08.11 FRI
近況
在厩場所:ノーザンファーム天栄
空港担当者「この中間は坂路主体での乗り込みを行ってきましたが、自分から走ろうとする気持ちは絶やさなかったですし、良い動きでしたよ。先週末に左トモの繋部分にクモズレができてしまったものの、治療してあげればもう気にならないくらいでした。10日にこちらを発っており、明日ノーザンファームしがらきへ移動することとなっています。馬体重は489kgです」
2023.08.10 THU
近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
11日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動し、12日(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。
結局、北海道まで移動したものの、走ったのはわずか1戦。1か月半で4戦したクラシックステップとは雲泥の差です

きっと西園師は2歳馬に夢中なんでしょうね。夏の間はよく福島で勝ってましたし、調べたら2歳はすでに6頭勝ち上がってるようです

ようやく次が京都に決まったようですが、芝かダートか?1200か1400か?今回はいろいろ選択肢がありますので、きちんと明確な理由をもってチョイスしてもらいたいと思います


いつの間にか500キロ超えて立派な馬体になりました

[edit]
« 【ロード】爪よ、伸びよ | 【ロード】半年ぶりの実戦へ »
トラックバック
| h o m e |