fc2ブログ
【キャロット】鞍上不安も前走のような競馬を - The favorites in my life
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

【キャロット】鞍上不安も前走のような競馬を 

今日は何気に開いたシルクのHPを見てビックリ!
なんと2歳新馬戦が始まった今になって、今年2度目のキャンセル募集を開始しました
1度目のキャンセルで埋まって、まだ4か月ぐらいか?25頭62口。1口から8口まで。こないだ追加募集で出てきたばかりの馬もいましたいったいどうなってるの?相当会員にナメられてませんか?シルクさん今回のキャンセルは既存会員のみだと思いますが、前回のキャンセルは去年入った会員もいたと思うので、今年も海のものとも川の者ともわからない新規を、せこく500人とか入れてないで、既存会員でこれまで遅延歴などない人をしっかり精査して抽選では優遇してもらいたい者です今まで新規を優遇して入れてきたのだから、それくらいできるでしょう。そのせいで、まじめにやってきた既存会員がたくさん退会予備軍になってるんですから今さら分割の回数減らしたり、規約改定してキャンセル対策する前に自分たちがやってきたことを振り返ってみてください

言ってる内にまた腹立ってきました(笑)
さぁ、気を取り直して3か月ぶりのレースは昇級戦になります、アレマーナの近況です!

23/6/8  松下厩舎
10日の阪神競馬(3歳上2勝クラス・牝馬限定・ダ1800m)に藤岡康騎手で出走いたします。

23/6/7  松下厩舎
7日は栗東坂路で追い切りました(55秒0-38秒5-24秒7-12秒1)。「今朝は坂路で追い切りました。終いをしっかり追ってラスト1ハロン12秒1なら時計的にも十分ですし、ひと追いごとに馬の雰囲気も良くなってきた感じがしますね。馬体重は494キロと先週からそう変わってないものの、見た目には特に太目感はないので、実戦に行っても動ける状態にあると思います」(松下師)10日の阪神競馬(3歳上2勝クラス・牝馬限定・ダ1800m)に藤岡康騎手で出走を予定しています。

23/6/7(水)
助手 栗東坂・良 55.0 - 38.5 - 24.7 - 12.1 馬ナリ余力(-)
23/6/4(日)
助手 栗東坂・稍 56.6 - 40.1 - 25.7 - 12.4 馬ナリ余力(-)

23/5/31  松下厩舎
31日は栗東坂路で追い切りました(52秒8-37秒4-24秒4-12秒5)。「今朝は坂路で追い切りました。ブリンカーを着用してしっかりめに負荷をかけていきましたが、時計、動きともに良かったですし、いい内容の1週前追い切りができたと思います。馬体重が496キロとまだ少し余裕があるのですが、このひと追いでまた絞れてくるでしょうし、来週もある程度負荷をかければちょうどよく仕上がるかなと思います。なお、今回の鞍上は藤岡康騎手に依頼をしています」(松下師)6月10日の阪神競馬(3歳上2勝クラス・牝馬限定・ダ1800m)に藤岡康騎手で出走を予定しています。

23/5/31(水)
助手 栗東坂・稍 52.8 - 37.4 - 24.4 - 12.5 一杯に追う(-)
23/5/24(水)
助手 栗東坂・良 56.7 - 40.2 - 25.7 - 12.6 馬ナリ余力(-)

23/5/24  松下厩舎
24日は栗東坂路で追い切りました(56秒7-40秒2-25秒7-12秒6)。「牧場で状態も上がってきたとのことで、先週トレセンへ帰厩させています。今朝は坂路で追い切りました。1本目ということで無理せず馬なり程度でしたが、動かした感触は悪くありません。阪神2週目の自己条件に向けてこのまま仕上げていきます。馬体はまだちょっと余裕がありますので、来週はしっかり負荷をかけていきたいと思います」(松下師)6月10日の阪神競馬(3歳上2勝クラス・牝馬限定・ダ1800m)を目標にしています。

23/5/21(日)
助手 栗東坂・良 58.9 - 41.8 - 27.0 - 13.3 馬ナリ余力(-)


前走は、個人的に運命を感じずにはいられない2勝目となりました去年は北海道でこの時期に初勝利を挙げましたが、今年は堂々阪神で2勝クラスに臨みます前回は角田和騎手が好位で控える競馬をしてくれましたので、今回もそういう競馬を踏襲すると思います。できればそのまま乗ってもらいたかったですが、明日は藤岡康太…なんとか、前走を研究して乗ってもらいたいと思います調子は悪くなさそうなので、勝てずとも見通しの明るい競馬を見せてくれることを期待しています

230318alemana.jpg
アワブラ条件もどうなるかわかりませんが、とりあえず目の前のひとつを目指して!




スポンサーサイト



[edit]

« 【キャロット】距離延長が良い方向に  |  【キャロット】最優先を競った馬を刺激に »

コメント

こんばんは!

非会員なので詳細を知り得なかったのですが、シルクのキャンセル、これは酷いですね💦
行きつくところは、クラブとして既存会員の保全が満足に出来ていないことによる大量脱退・・・

牧場直営ということで、40口、個人馬主の受け皿としての役割は大いに果たしていると思いますが、通常の小口会員にとっては、今の状況は本当に厳しいですよね。
買収から10年経たずの時期ですが、クラブとして大きな転換点を迎えていますし、業界自体も大きな流れが出来つつあるのでしょう。

東サラもそうですが、馬の走った走らないで溜めるストレスならともかく、場外乱闘の様な形で負の感情が溜まるのは本当に勘弁して貰いたいものです💦

アレマーナは、アワブラ入りの目途まであと1つ。
今回は同型も厳しくないですから、まずはクラス初戦を良い形で入りたいところですね(^^)

TOTTOKO #HX8EHCgA | URL
2023/06/09 23:36 * edit *

TOTTOKOさん

こんばんは^^

先日、1歳募集馬の発表もあったところで、まさかここに来てのキャン募は想像だにしませんでした(;^_^A
大口顧客にとっては関係なく、、シルクもたいして気にしてないのかもしれませんが、こうなる前から続けていた小口会員はホントに青色吐息の人が多く、頭数的にもメンタル的にも退会寸前です(# ゚Д゚)
結局シルクはノーザンに操られるMarionetteで、ここに来ていろいろ表向きは変わってきてますが、結局は社長も吉田一族ですからね( ノД`)
今回は自分の抽優馬はいませんが、もしいたら全員に問わずに抽優で落ちた人から声掛けろ!と思っちゃいますね( ゚Д゚)
アレマーナは昇級初戦ですが、思わぬ少頭数ですし、内枠から息を潜めて直線入り口で抜けてくるのであれば、おもしろいのではないかなと思ってますので、あとは鞍上次第です('◇')ゞ(笑)

レプティリア #- | URL
2023/06/09 23:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://triad0606.blog112.fc2.com/tb.php/4806-11432dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村&人気ブログランキング

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

日本ブログ村

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ