fc2ブログ
【キャロット】二度のみちのく遠征実らず - The favorites in my life
01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

【キャロット】二度のみちのく遠征実らず 

日本が負けてしまったので、2位通過のスペインには頑張ってほしかったのですが、奇しくも日本と同じPK戦で敗れてしまいましたしかも0-3という日本と同じような負け方聞けばスペインもPK戦は苦手としてるようで…改めてPK戦になると、それまでのアドバンテージとか関係なくなるな、と思いましたこれでグループEは消えてしまいました…かくなる上は、クロアチアを応援したいと思います!次はブラジルが相手ですが、老獪な試合運びを期待しています!

そして、キャロットから今日は悲しいお知らせがありました

【重要】募集番号1番ミリッサの21、募集番号92番ココファンタジアの21 募集取り止めのご案内 (22/12/7)
募集番号1番ミリッサの21は腰痿のため、募集番号92番ココファンタジアの21は具体的な所見はないものの、現状から調教を進めていくことが難しいと判断されたため、このたび募集を取り止めることにいたしました。
本馬にご出資が確定していた会員の方へは、今回の事象に伴う仔細を含めて、追ってお手紙をもちましてご案内させていただきます。

この2頭に出資されていた方は無念でしょうまだファンド開始前だったのが不幸中の幸いと言えるでしょうか。ミリッサは募集時から弱いところを見せていましたが、腰フラであれば仕方ないでしょうね…一方、ココファンタジアは具体的所見なしでの取り下げというのは非常に珍しいように思いますが、よほどのことがあったんでしょうね。ここ数年、募集取り下げになる馬が増えているように感じるのが気になるところです。もうこれ以上、出てこないことを願うばかりです


さて、福島はもう勘弁!2度のみちのく遠征も実らず、しがらきに放牧に出たアレマーナの近況です!

22/12/6  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンタ―調整を行っています。「この中間から周回コースと坂路での騎乗調教を行っています。現在はハロン16秒くらいのペースで乗っているところですが、ここに来て少し疲れを感じさせる状況なので、もうしばらくはリフレッシュ重視でゆっくり調整をしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

22/11/29  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週こちらへ到着しており、今はウォーキングマシンで軽い運動を行って馬体のチェックを行っています。特に馬体の傷みなどはありませんが、輸送が続いた後なのでもうしばらくはリフレッシュ重視で進めていきます。馬体重は488キロです」(NFしがらき担当者)

22/11/23  NFしがらき
23日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。レース前にゲートを確認した際はいつもに比べて落ち着きがあり、スタートも上手に出ることができたのですが、直線は思っていたほど踏ん張れませんでした。中1週が堪えたとは思えませんし、明確な敗因が掴み切れないのですが、いったんリフレッシュ放牧に出してまた巻き返したいです。レース後の馬体に傷みががないことを確認し、本日NFしがらきへと移動させています」(松下師)

22/11/20  松下厩舎
20日の福島競馬ではスタートを五分に出ると道中はハナを切る形で進める。途中から早めに来られるも先頭をキープし、そのまま直線に向いたがそこから脚が鈍り8着。「今回は前走時よりも駐立時の雰囲気は良く、うまくスタートを切ることができました。ジョッキーは『できれば2番手くらいにつけたかったのですが、何も来なかったので自然とハナを切る形になりました。スムーズだったと思いますが、直線は踏ん張り切れませんでした』とのことでした。今回は減量がなかったとはいえ、ちょっと物足りないレースになってしまいましたね…。申し訳ありません。福島への輸送が続いた後ですし、いったん放牧に出して仕切り直します」(松下師)ゲートは出てくれましたし、ハナを切ってうまく運べていたように見えたのですが直線は踏ん張り切れませんでした。スムーズに見えただけに最後のひと踏ん張りが物足りませんが、ゲートの雰囲気が良かった点は好感が持てますし、また次で改めて期待したいと思います。この後は放牧を挟む予定です。


今回も結果的に逃げる展開になってしまい、直線では粘ることができずに8着…外枠で好スタートを切ったのは良かったのですが、できれば逃げずに行ってもらいたかった鞍上交替の意味もあまりなかったです
次に戻ってくるのは恐らく小倉になるでしょうけど、そちらのほうが合ってそうですので、あとひと月ほどしがらきでリフレッシュして戻ってきてもらえればと思います

221120alemana.jpg
小倉なら2回は走ってほしいところですね




スポンサーサイト



[edit]

« 【キャロット2歳】驚きの中1週。距離延長で改めて  |  【キャロット2歳】「冬物語」はこれから »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://triad0606.blog112.fc2.com/tb.php/4653-8aa438e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村&人気ブログランキング

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

日本ブログ村

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ