~馬と日常と音楽と~
シルク | ブラックバゴ | ブライトエンブレム | タイムレスメロディ | カラル | インヘリットデール | インハーフェイバー | ダイアトニック | キープシークレット | モノドラマ | ショアー16 | バラダセール16 | ラッドルチェンド16 | ラフアップ16 | 一口馬主 | POG | 音楽 | ピー助 | ローブデソワ | 東サラ | レッドラウディー | レッドオーディン | 日常 | コンフェッシオン | 競馬 | ディライトクライ | 未分類 | レッドスピリッツ | レッドレジーナ | レッドアーヴェ | 雑感 | 競馬&音楽 | レッドフィアレス | 
一口馬主DB
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FCブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
45位
アクセスランキングを見る>>
日本ブログ村
The favorites in my life
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
にほんブログ村&人気ブログランキング
↓↓よろしければクリックお願いします にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール

レプティリア

Author:レプティリア
いつもご訪問ありがとうございます。東京サラブレッドクラブで一口馬主になったことをきっかけにブログを始めました!
現在はシルクホースクラブの会員でもあります。

コメント及び画像は、東京サラブレッドクラブの許可を得て掲載しています。

さらに2013年4月よりシルクホースクラブ会員になりました!お仲間の皆様、よろしくお願いします!コメント及び画像は、シルクホースクラブの許可を得て掲載しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
出資馬 シルク

【引退馬】


【東サラ】

レッドフィアレス 牡

レッドレジーナ 牝

レッドスピリッツ 牝

レッドオーディン 牡

レッドアーヴェ 牝

レッドラウディー 牡


【シルク】

コンフェッシオン 牝

ローブデソワ 牝

ディライトクライ 牡

インハーフェイバー 牝

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2012.01.02 Mon
「名もなき馬」に捧ぐ
さぁ、昨日の予告通り、応募馬名の発表をしたいと思います
競走馬はクラブ馬の場合、2歳になるこの時期に名前が決定することが
一般的で、それまでは「○○の10」など、母名+生まれ年で呼ばれますよね。
だから今は「名もなき馬」状態なんですそう、本日のタイトルの意味を
言いたくて、ここまでつらつらと説明してみました(笑)
昔、ダビスタで「ナモナキウマ」と付けたこともあります(笑)
去年は用紙に書けるだけ書いて出した覚えがありますが、
今年も1頭しか出資してないし、5コに絞ってみました(多い?)(笑)
では、一気に紹介します、どうぞ!

1.レッドアローズ Red Arrows
  (意味)…直線で矢のように伸びるように願ってレッドコースト
2.レッドプリ(ー)ムス Red Primus
  (意味)…ラテン語で「ナンバーワン」を表す。1着になることを願って
レッドヴェレーナ
3.レッドゼマティス Red Zemaitis
  (意味)…英国のハンドメイドのギター職人の名前からレッドデイヴィス
4.レッドスナイパー Red Sniper
  (意味)…狙撃手。ライバルをしっかり捕らえる走りを願ってレッドプレイヤー
5.レッドクラリティ Red Clarity
  (意味)…「透明、明快さ」。米バンド、Jimmy Eat Worldのアルバム名より
レッドメデューサ

以上、この5つを魂込めて送ってみました特に順番に意味はありません
の後の馬名は、これまでの東サラ馬の傾向から、付けるに当たって
思い浮かべた名前です。「これがあったから、この名前選んだ!」と
いう根拠になった馬名というわけです。東サラでは傾向が重要ですからね

しかし、リストアップはずっとしていましたので、候補はたくさんあったのですが、
リンガフランカから連想するものはかなり難しくて思いつきませんでした
なので父から連想しましたが、あまり由来してるという感じはしませんね
5に関しては全く響きのみです!どーもさーせんでした(笑)
これも東サラならではの発想だと思いますので(笑)
これから会議して、あと2ヶ月ぐらいで決まると思いますが、この中からぜひ
リンガフランカ10に採用してくれますように他の馬に決定!というオチはなしで!(笑)

そんなわけで、今日の一曲!




テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル
一口馬主    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
>レプティリアさん Posted by アキラ君
あけましておめでとうございます。今年もよろしくですm(__)m

キャロットは血統(父や母等)からの連想が採用されやすい様ですが、
東サラの場合はかっこよければ何でもありみたいですからね。

一応、出資しているガヴィオラ10とガゼルロワイヤル10の馬名を考えてみましたが、
ガヴィオラ10は思い浮かんだもののガゼルロワイヤル10は良い馬名が思い浮かばず。
レッドロワイヤル...、ウーン(>_<)

ということで、ガゼルロワイヤル10はセンスの良い方にお任せします(;^_^A
2012.01.03 Tue 10:50 URL [ Edit ]
アキラ君さん Posted by レプティリア
あけましておめでとうございます^^

キャロはそれぞれ個性があって、名付け親になった方も
「自分が付けた」という実感が湧きやすいでしょうね(^_^)v
それに引き換え、東サラの場合響き重視という感じなので、
とりあえずレッド~に合いそうな言葉が思いついたら、
メモするようにしています(^^;)
ガゼルロワイヤルはまだ父母から連想しやすそうですけど、
それがまったく報われないことが多いですからね(>_<)
ガヴィオラで採用されることを願っています(-人-)
そんなわけで、今年もよろしくお願いします~(^^)/~
2012.01.03 Tue 11:24 URL [ Edit ]
命名 Posted by スダホーク
あけましておめでとうございます!!

名前応募、僕も今考え中です~^^
毎年応募はしていますがなかなかヒットせず・・・
今年こそは!と思ってますよ^^

東サラは1頭につき複数の応募可能なんですね。
そういえばキャロも最近までそうだった・・・会員が増えると検証するのも大変ですからね^^;

お互いに命名が叶いますように・・・
今年もよろしくお願いします。
2012.01.04 Wed 22:37 URL [ Edit ]
スダホークさん Posted by レプティリア
明けましておめでとうございます\(^o^)/
僕も今年で3年目になりますが、
キャロの名前は逆に自由度が高い分、
創造性を問われますよね(^^;
採用されるのは難しいですが、ひとり
ひとつなら一球入魂で行けますねd(⌒ー⌒)!
スダホークさんも早く良い名前が
思いつくといいですね(^-^)v
今年もよろしくお願いします(^o^)/~~
2012.01.04 Wed 22:54 URL [ Edit ]
こんばんは! Posted by たけし
リンガフランカ10の名前、
スナイパーがかっこよくていいなぁ☆
走りそうな感じがするんで大好きですよ(^^)

レプティリアさんの応募が当選するといいなぁ〜
2012.01.12 Thu 19:43 URL [ Edit ]
たけしさん Posted by レプティリア
こんばんは^^

ありがとうございます(^^)/
他の方もレッドスナイパーが良いと言ってくださいましたし、
やはりいいんでしょうかね?もう一つ似たような名前を
考えてたのですが、こちらを選んで良かったと思えてきました(^_^)v
あとしばらく掛かりますが、馬名決定が楽しみですね(*^_^*)☆
2012.01.12 Thu 23:19 URL [ Edit ]
今年こそ・・・! Posted by めぐる
スナイパーは是非採用して欲しい馬名です!
「レッドスナイパー」、なんか映画のタイトルにもありそうな名前じゃないですか?主役はトム・ベレンジャーとかで(≧ー≦)
アローズもいいですよね。二の矢三の矢と次々に的(勝利)を狙う雰囲気。スナイパーともども、いかにも牡馬っぽくて好きです。

私は牝馬なので、これまでの傾向から「女性名」も入れておこうと思ったんですが、最初に思い浮かべたのが「レッドキャロライン」・・・キャロとかけもちしてるのがバレバレなのでやめました(^^;;;
2012.01.13 Fri 22:14 URL [ Edit ]
めぐるさん Posted by レプティリア
こんばんは^^

「レッドスナイパー」は確かにハリウッドのアクション映画でありそうな感じですね~(^^;)
レッドアローズも良い馬名でしょ?これはスマホから思いついた名前です(笑)
常日頃から思いついたらメモるようにしてたので、候補は山ほどあったのですが、
やはり牡馬なので、男らしい勇ましい名前を重視して選択しました(^_^)v
レッドキャロラインでキャロを連想されて却下されたらイヤですね(笑)
逆にキャロで「レッド」を入れてみるってのはどうすか?(^^)/(笑)
いずれにせよ、あと2ヶ月もすれば決まりますので、楽しみにしてます(^^)/~
2012.01.13 Fri 23:14 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://triad0606.blog112.fc2.com/tb.php/459-f32ba913

Top↑