~馬と日常と音楽と~
シルク | ブラックバゴ | ブライトエンブレム | タイムレスメロディ | カラル | インヘリットデール | インハーフェイバー | ダイアトニック | キープシークレット | モノドラマ | ショアー16 | バラダセール16 | ラッドルチェンド16 | ラフアップ16 | 一口馬主 | POG | 音楽 | ピー助 | ローブデソワ | 東サラ | レッドラウディー | レッドオーディン | 日常 | コンフェッシオン | 競馬 | ディライトクライ | 未分類 | レッドスピリッツ | レッドレジーナ | レッドアーヴェ | 雑感 | 競馬&音楽 | レッドフィアレス | 
一口馬主DB
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FCブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
47位
アクセスランキングを見る>>
日本ブログ村
The favorites in my life
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
にほんブログ村&人気ブログランキング
↓↓よろしければクリックお願いします にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール

レプティリア

Author:レプティリア
いつもご訪問ありがとうございます。東京サラブレッドクラブで一口馬主になったことをきっかけにブログを始めました!
現在はシルクホースクラブの会員でもあります。

コメント及び画像は、東京サラブレッドクラブの許可を得て掲載しています。

さらに2013年4月よりシルクホースクラブ会員になりました!お仲間の皆様、よろしくお願いします!コメント及び画像は、シルクホースクラブの許可を得て掲載しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
出資馬 シルク

【引退馬】


【東サラ】

レッドフィアレス 牡

レッドレジーナ 牝

レッドスピリッツ 牝

レッドオーディン 牡

レッドアーヴェ 牝

レッドラウディー 牡


【シルク】

コンフェッシオン 牝

ローブデソワ 牝

ディライトクライ 牡

インハーフェイバー 牝

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2011.09.23 Fri
募集馬検討続き
昨日、東サラから育成牧場が発表されましたね。
大方の予想通り、社台・ノーザンはそのまんま
僕が狙ってるのは社台系ばかりなので、特に問題なしです

さて、前回で僕の募集馬候補を発表しましたが、実はまだあります…
今年は牡馬推し前提の元、3頭候補に挙げましたが、やはり全体的に
牡馬は高いので、自然と絞られてしまいます
というわけで…牝馬も候補に入れちゃおう!なんて
尻軽な発想で気になるあの娘を発表したいと思います(笑)
正直、こっちのほうが候補多いんだよな…

No.2 デルモニコキャット10 栗東・矢作芳人厩舎 
父ディープインパクト(by Storm Cat)
No.3 マンダララ10 美浦・藤澤和雄厩舎
父アグネスタキオン(by Lahib)
No.9 スタイルリスティック10 栗東・笹田和秀厩舎
父アグネスタキオン(by Storm Cat)
No.11 アドマイヤリッチ10 栗東・平田修厩舎
父キングカメハメハ(by サンデーサイレンス)
No.22 スティンガー10 美浦・国枝栄厩舎
父シンボリクリスエス(byサンデーサイレンス)


こんな感じです
魅力感じた点について、軽く触れると

No.2はディープ&矢作厩舎
No.3はラストタキオン、馬体が写真とDVDでギャップなし
No.9はラストタキオン、馬体&母系に魅力
No.11はキンカメ&価格&空胎明け
No.22は厩舎&母G1馬

逆に気になる点は

No.2はSS系×母父ストームキャット
No.3は藤澤厩舎
No.9はNo.3と同じ。特にタキオンは良くないイメージ
No.11は平田厩舎
No.22は母の繁殖成績&出産年齢

以上です
やはり牝馬は安価なだけあって、良血でも手が届きそうな仔が多い
この中にも即満になりそうな仔もいそうです
一番良いと思うのは、デルモニコキャットですかね
半兄レッドシェリフは先日初勝利を挙げましたし、何と言っても
順調ならばドンドン使ってくれる矢作先生に管理するのは魅力です
基本的に前回の牡馬3頭とここに挙げた牝馬の中から選びます

でも今年のタキオンに関して、ひとつ思うのは確かに良いラインナップだなと
思うし、自分もタキオニストなので、魅力的ではあるんですが、タキオンが
亡くなったのはあくまで自然現象だということ。最初から今年の産駒が最後に
なるとわかって種付けをしていたわけではないので、売る側は
「ラストクロップ!」と煽りつつ、足元を見て価格を設定してきていますが、
果たしてそれが適正なのか?と。もちろん、選りすぐってラインナップしたと
思いますけど、例年より高めの設定、元々脚元の弱い産駒が多いことを併せて
考えると、勢いで飛びつくことは僕にはできないかな~と
「そんなの関係ねぇ!」と行ける方がうらやましいです

そんなことを考えると、ますますレジーナには頑張ってもらいたいと
改めて思いました早く戻ってきてくれ~



テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル
東サラ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
No title Posted by シト_2006
おはようございます(^^)
東サラの出資応募時期も近づいてきましたね。
シト_2006はとりあえず、何度も何度もDVDを見て2頭決めました。
レプティリアさんも悩まれているようですし、少しシト_2006の
メールでお送りしますね。
ではまた~(^^)/
2011.09.25 Sun 06:35 URL [ Edit ]
シトさん Posted by レプティリア
こんにちは^^

僕も候補はたくさん挙がりましたが、
ここ何日かはほぼ2頭に注目してDVDを観ています(^_^)v
まだ決定的ではありませんが、やっぱこの時期が一番楽しいですね~(*^_^*)
シトさんの候補馬、楽しみにしてます。メールお待ちしてます(^^)/~
2011.09.25 Sun 11:12 URL [ Edit ]
今年は・・・ Posted by スダホーク
今年の東サラは価格は高いですがいいですね^^
ザザッっと見ただけですが、やはり藤澤厩舎が先行していい馬を持っていってる感じですね~

藤澤さんちの馬、数頭出資しておけば大当たりがあるのは間違いなさそうに思います^^;

今年はキャロ落選組の大量の流れ込みがありそうですし、それなりに激戦でしょうか?
とりあえずカタログだけは請求しておきました^^
2011.09.28 Wed 10:02 URL [ Edit ]
スダホークさん Posted by レプティリア
こんばんは^^

時期をずらしてでも良い馬を集めようとした努力の表れですよね(*^_^*)
ボリュームではキャロに負けますが、質はかなりのものだと思います(^_^)v
特に後から追加されたマル外はやばいぐらい良血です(@□@;)
金のない僕ですら一瞬「行こうかな?」と血迷っちゃうぐらい垂涎ものですね(^^;)
僕はだいたい2頭に絞りましたが、ギリギリまで様子見したいと思ってます(^o^)
いずれも藤澤厩舎ではありませんが、甲乙つけがたいです(>_<)
スダホークさんも取り寄せられたということで、ぜひ入会してください(*^_^*)(笑)
それは冗談としてもぜひ出資するつもりで、チェックしてみてください(^^)/
2011.09.28 Wed 22:42 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://triad0606.blog112.fc2.com/tb.php/418-b6ef1fde

Top↑