fc2ブログ
【キャロット2歳】順調に行けば夏デビュー? - The favorites in my life
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

【キャロット2歳】順調に行けば夏デビュー? 

昨日は陸上の日本選手権が大阪で行われました注目は男子100m。9秒台記録保持者が4人もいる日本短距離界史上、最高のレースになると思われたので、テレビでやらないのかな?と思ったら、NHKで放送してましたので、ライブで観てました。
というのも、僕は以前から多田修平選手に注目していまして。なぜなら、先ほど4人と言った中に彼は入ってないのですが、短距離を速く走りそうにないルックスとそのロケットダッシュを決めるピッチ走法のギャップがあったからです
レースは僕がこうなったらいいな、と思っていた通りの展開で多田選手がスタートダッシュを決めて、そのまま逃げ切りこれまで後塵を拝してきたライバルたちを尻目に、痛快なレースぶりでした。これで文句なしに五輪代表確定です。本番で世界の強豪を相手にするのはすごく高い壁だけど、スタートに磨きをかけて、一発狙って星と思っていますおめでとう、多田選手!

さて、今日もドレフォン産駒が勝ち名乗りを挙げ、これで3勝目。この馬もその流れに乗ってほしい、リゴレットの近況です!

21/6/22 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間から周回コースと坂路で乗り出しています。まだトモに力が付ききっていない感じはしますが、キャンター自体は素軽くていい走りをしています。前向きな性格でここまで順調ですし、このまま少しずつ乗り込み量を増やしていきます」(NFしがらき担当者)

21/6/15 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週こちらへ到着しており、今はウォーキングマシン中心の調整で馬体のチェックを行っています。ゲート練習後ということでいくらか負担もかかっているでしょうから、リフレッシュ中心のメニューから始めていきます」(NFしがらき担当者)

21/6/12 NFしがらき
12日にNFしがらきへ放牧に出ました。


前回更新した翌日に、しがらきに放牧に出て、2週間。順調に回復して、現在は坂路調教も行っているようですまだともに力が付き切っていないとのことで、しばらく鍛えてもらうことになると思いますが、この時期の若駒にはよくあることですから、心配してませんそれよりもアクシデントなく、しっかりごはんを食べて、予定通りの調教をこなしていくことが大事だと思いますので、この調子で進んでいってくれたらOKです!

210611rigoletto.jpg
ドレフォン×サンデーなので、マイルで観たいですね



スポンサーサイト



[edit]

« 【2021一口成績上半期】ここ近年まれに見る低調ぶり  |  【キャロット】できれば北海道で復帰を… »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://triad0606.blog112.fc2.com/tb.php/4095-0374aa1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村&人気ブログランキング

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

日本ブログ村

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ