~馬と日常と音楽と~
シルク | ブラックバゴ | ブライトエンブレム | タイムレスメロディ | カラル | インヘリットデール | インハーフェイバー | ダイアトニック | キープシークレット | モノドラマ | ショアー16 | バラダセール16 | ラッドルチェンド16 | ラフアップ16 | 一口馬主 | POG | 音楽 | ピー助 | ローブデソワ | 東サラ | レッドラウディー | レッドオーディン | 日常 | コンフェッシオン | 競馬 | ディライトクライ | 未分類 | レッドスピリッツ | レッドレジーナ | レッドアーヴェ | 雑感 | 競馬&音楽 | レッドフィアレス | 
一口馬主DB
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FCブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
47位
アクセスランキングを見る>>
日本ブログ村
The favorites in my life
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
にほんブログ村&人気ブログランキング
↓↓よろしければクリックお願いします にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール

レプティリア

Author:レプティリア
いつもご訪問ありがとうございます。東京サラブレッドクラブで一口馬主になったことをきっかけにブログを始めました!
現在はシルクホースクラブの会員でもあります。

コメント及び画像は、東京サラブレッドクラブの許可を得て掲載しています。

さらに2013年4月よりシルクホースクラブ会員になりました!お仲間の皆様、よろしくお願いします!コメント及び画像は、シルクホースクラブの許可を得て掲載しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
出資馬 シルク

【引退馬】


【東サラ】

レッドフィアレス 牡

レッドレジーナ 牝

レッドスピリッツ 牝

レッドオーディン 牡

レッドアーヴェ 牝

レッドラウディー 牡


【シルク】

コンフェッシオン 牝

ローブデソワ 牝

ディライトクライ 牡

インハーフェイバー 牝

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2011.08.17 Wed
我が家はエアコンなしです
暑い日が続きますね~
7月末ごろ、一時涼しくなったので、今年の夏は
あまり電力は使わずにすむかな~?などと
甘い考えをしていたのが、遠い過去のようです
明日も東京は36℃の予想、猛暑日になりそう
しかし、我が家にはなんと驚くなかれ、エアコンがありません
節電には貢献していると思いますが、なかなか大変です
今も体がベタベタしている中、ブログ書き込んでます(失礼、爆)
そんな中、唯一の癒しは「緑のカーテン」

DSC_0050.jpg

ひじょ~に一般的にゴーヤを育てています。
初めてこういったことにチャレンジしますが、ゴーヤという植物は
エライもんで、生命力がとても強く、水をそれほどやらなくても
グングン成長してくれますね(もちろん水遣りはしていますが)
この暑い中、ゴーヤの緑から時おり吹いてくる風が心地よい
もちろん、収穫したゴーヤは食べますから、一石二鳥です

明後日からは、この猛暑は落ち着くそうですが、まだ残暑はやってきそうですから
みなさんも、熱中症にはお気をつけください
そして今年はもう遅いですけど、来年はみなさんも緑のカーテン作りいかがでしょうか?
ウチは暑さを和らげる癒しとして、しばらくは続けると思います
きっと来年はきゅうりなどもやるかもしれませんね~



んっ、嫁さんが何か言ってる…?
エッ、明日エアコンを買いに行くって!…

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用
日常    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
No title Posted by タカサン
レプティリアさん、こんにちは。

エアコンなしとは凄いですね。私は、恐らくなしでは生きていけないかも・・・。

なるべく設定温度は高めに設定はしていますが。
家も来年は緑のカーテンチャレンジしようかなー?
2011.08.18 Thu 13:49 URL [ Edit ]
タカサン Posted by レプティリア
こんばんは^^

今年は引っ越して、ちょうど節電をせざるを得ない状況だったので、
試しにエアコンなしで過ごしてみようということになったんです(^^;)
ちなみに28℃は高いと思うので、26℃ぐらいにするといいみたいですよ(^^)/
緑のカーテンは、やはりゴーヤをオススメします(^_^)v
育てやすいし、収穫して食べるも良し、配るも良し。
ぜひとも来年挑戦して、ブログにアップしてくださいね(^^)/~
2011.08.18 Thu 22:04 URL [ Edit ]
No title Posted by ミント
レプティリアさん、こんばんは^^

ゴーヤすくすく育って素敵な緑のカーテン
なってますね(o^∇^o)ノ
光と影の緑のグラデーションも綺麗です♪
うちは緑のカーテン目的ではないですけど
今年ブドウやパッションフルーツなどの
果物始めてみましたよ@(^-^)@
そうそう、手かからず食べれるもののお勧めは
蔓ものではありませんがネギです^^
料理に使うネギの根の部分7、8センチ程を
植えておけばどんどん出てきます。

P.S.エアコンここまで我慢して今買っちゃいますか( ´艸`)(笑)
2011.08.21 Sun 17:32 URL [ Edit ]
ミントさん Posted by レプティリア
こんばんは^^

やつらはたくましいですね。
知らない間に大きくなって、知らない間に実をつけてます(^^;)
今年は初年度だったのでゴーヤだけでしたが、来年以降は
さらにきゅうりとかやろうと思ってました。しかし、よく使う
ネギがそんなにお手軽とは知りませんでしたので、嫁さんに
言ってみたいと思います(^^)/ありがとうございますm(_ _)m
今ごろ、エアコンと思われるでしょうけど、これはある意味狙い通りなんです(^_^)v
ボンビーな我が家では、エアコンが安くなるのを手ぐすね引いて待っていたんですよ(-~-)
もう冬、そして来年の夏を見込んでます(*^_^*)
2011.08.21 Sun 21:01 URL [ Edit ]
No title Posted by まこと
レプティリアさん、こんにちは。

ゴーヤ、素晴らしく成長していますね。
私も来年はゴーヤかなあ。
今年は紫蘇をたくさん作ってました。

あとはミントさんが書かれているネギを来年トライしてみたいです。

うちは出来るかぎりエアコン無しです。
さすがにこの夏は寝るときにはつけましたが・・・
2011.08.22 Mon 21:09 URL [ Edit ]
まことさん Posted by レプティリア
こんばんは^^

まめに水をやってましたが「こんなにやらなくても育つんではないか?」と
思うほど、グングン成長してくれました(^_^)v
愛馬たちもこんな風に育ってくれたら…と思ってしまいますね(^^;)
まことさんちもエアコン我慢されてましたか?(>_<)
でも夜寝るときにつけるのは正解だと思います(*^_^*)
電力も下がってるし、何より寝付きが悪いとつらいですからね(T_T)
2011.08.22 Mon 21:19 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://triad0606.blog112.fc2.com/tb.php/404-cfba720f

Top↑