~馬と日常と音楽と~
シルク | ブラックバゴ | ブライトエンブレム | タイムレスメロディ | カラル | インヘリットデール | インハーフェイバー | ダイアトニック | キープシークレット | モノドラマ | ショアー16 | バラダセール16 | ラッドルチェンド16 | ラフアップ16 | 一口馬主 | POG | 音楽 | ピー助 | ローブデソワ | 東サラ | レッドラウディー | レッドオーディン | 日常 | コンフェッシオン | 競馬 | ディライトクライ | 未分類 | レッドスピリッツ | レッドレジーナ | レッドアーヴェ | 雑感 | 競馬&音楽 | レッドフィアレス | 
一口馬主DB
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FCブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
47位
アクセスランキングを見る>>
日本ブログ村
The favorites in my life
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
にほんブログ村&人気ブログランキング
↓↓よろしければクリックお願いします にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール

レプティリア

Author:レプティリア
いつもご訪問ありがとうございます。東京サラブレッドクラブで一口馬主になったことをきっかけにブログを始めました!
現在はシルクホースクラブの会員でもあります。

コメント及び画像は、東京サラブレッドクラブの許可を得て掲載しています。

さらに2013年4月よりシルクホースクラブ会員になりました!お仲間の皆様、よろしくお願いします!コメント及び画像は、シルクホースクラブの許可を得て掲載しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
出資馬 シルク

【引退馬】


【東サラ】

レッドフィアレス 牡

レッドレジーナ 牝

レッドスピリッツ 牝

レッドオーディン 牡

レッドアーヴェ 牝

レッドラウディー 牡


【シルク】

コンフェッシオン 牝

ローブデソワ 牝

ディライトクライ 牡

インハーフェイバー 牝

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2011.08.01 Mon
日本一心
イタリアンレッド強かったですね~
前走より3キロ増、開幕週で外枠など不安要素がいろいろありましたが、
終わってみれば、そんな心配はなんのその。前走より3秒も時計を詰めてレコードのおまけつき
休養中のディザイアやデイヴィスの代わりに、今やチームレッドの顔とも言えます
秋にもっと大仕事をやってくれたら嬉しいんですけどね。ネオの代表牝馬です

さて、今日の本題は6月のヒムロックBOOWY全曲チャリティーライヴに続き、
今回はこれ!
DSC_0006.jpg

COMPLEXの再結成です!
21年前、ケンカ別れで空中分解してしまった2人。わずか2年の活動。
しかし、しっかりとみんなの青春時代に刻まれていました
正直、今回はヒムロックの時ほどチケットを獲る情熱も薄かったのですが、
直前になってオークションでゲットしての参戦してきました

PAP_0362.jpg

実は、僕のライヴ初体験はCOMPLEXなのです。あぁ高1の春を思い出す…(笑)
僕は初日、7.30に乗り込みましたセットリストはこちら!

COMPLEX「日本一心」セットリスト
01. BE MY BABY
02. PRETTY DOLL
03. CRASH COMPLEXION
04. NO MORE LIES
05. 路地裏のVENUS
06. LOVE CHARADE
07. 2人のAnother Twilight
08. MODERN VISION
09. そんな君はほしくない
10. BLUE
11. Can't Stop The Silence
12. CRY FOR LOVE
13. DRAGON CRIME~ROMANTICA
14. PROPAGANDA
15. IMAGINE HEROES
16. GOOD SAVAGE
17. 恋をとめないで
18. MAJESTIC BABY
<アンコール1>
19. 1990
20. RAMBLING MAN
<アンコール2>
21. AFTER THE RAIN

ぶっちゃけて言うと、ヒムロックのBOOWYより断然良かったです!
なぜかってやっぱ曲うんぬんではなく、メンバーが揃ってることが重要なのです
こんなシーンが観られたのだから

DSC_0009.jpg

改めて聴いてみると、BOOWYと比べてCOMPLEXは踊れる曲が多いと思いましたね
BOOWYがタテノリ8ビートなのに対して、COMPLEXはヨコノリ(not横山、笑)16ビートが多い感じ
解散ライヴとなった東京ドームと同じセットリストだったそうですが、僕も完全に初めて
観た大阪城ホールでのライヴを思い出して、踊りまくってしまいました
太字にしたのは特に良かった曲です!今となっては忘れていた曲もGoodでした

今回、震災が起きたとき、その震災から立ち直る希望の歌として思い出したのが
COMPLEXのこの曲でした



吉川さんは最後の「振り向かずに歩いていく」という歌詞を「振り向かずに歩いていこう」に
代えて歌っていました今の彼の気持ちを表したものだったのでしょう。
この瞬間、僕の思っていたことも間違いではなかったな、と思いました
迷っていた僕でしたが、とても良いライヴでホントに行って良かった~

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽
音楽    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
吉川! Posted by スダホーク
またまた今回もうらやましい~^^

吉川信者である僕にとってはCOMPLEXは最高の組み合わせ。
いまだにカラオケの十八番は恋とめと1990です^^
2011.08.02 Tue 23:07 URL [ Edit ]
スダホークさん Posted by レプティリア
こんばんは^^

良かったですよ~(*^_^*)
僕はこれほど吉川が男前に見えたことはなかったなぁ(^^;)
「恋止め」も「1990」も良くて、21年前にタイムスリップしてしまいました(^_^)v
音楽の力って不思議だし、すばらしいものだと改めて思いました(^^)/~
2011.08.03 Wed 00:18 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://triad0606.blog112.fc2.com/tb.php/400-2ef19fbc

Top↑