FC2ブログ
【キャロット】やっぱハーツは左回りで - The favorites in my life
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

【キャロット】やっぱハーツは左回りで 

復帰戦はダート替わりで3着でした、コントゥールの近況です!

21/1/12  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週こちらへ到着しており、馬体に異常がないことを確認して周回コースと坂路で軽めに乗り出しています。もう少し馬体を戻してあげたいので、まずはリフレッシュ重視で進めていくつもりです」(NFしがらき担当者)

21/1/5  NFしがらき
4日にNFしがらきへ放牧に出ました。

21/1/3  高柳大厩舎
3日は軽めの調整を行いました。「年末の競馬は申し訳ありませんでした。久々を考えれば悪くない内容だったと思いますが、レース後は多少疲れがあり、馬体が寂しく見える状況です。馬体は460キロとレースの体重まで戻りましたが、もう少しリフレッシュは必要そうなので、一度放牧に出して今後の予定を検討していこうと思います」(高柳大師)4日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

20/12/27 高柳大厩舎
27日の阪神競馬ではややゆっくりしたスタートから出たなりで中団を追走。じっくり運んで直線を向くと、馬場の外目をジリジリ伸びたが3着まで。「今日は良い結果を出せずに申し訳ありませんでした。ゲートは練習もしたのですが、現状ではこのぐらいのスタートができれば上々という感じで、ポジションも良かったと思います。ジョッキーは“勝負どころでもう少し早めに動けば良かった”と言っていましたが、これからもう少し馬体がしっかりしてくれば反応が良くなって速い脚も使えるようになるでしょう。ダートの走り自体も良かったですし、使いつつさらに良化してくれると思います」(高柳大師)今日は2ヶ月ぶりの休み明けでデビュー2戦目、しかも初めてのダートと未知の部分が多い一戦でしたが、中団からじっくり進めて直線もしっかり脚を使えましたから、次に繋がる走りはできたと言って良さそうです。スタートは現状精一杯とのことでしたが、使っていけばまた二の脚も良くなるでしょうし、もう少しいいポジションで運べるようになればチャンスは近いでしょう。この後は馬体を確認してから検討します。


残念ながら、また放牧に出ました…せっかく優先権獲ったのになぁ…まぁ、疲れがあるとのことなので、しっかりリフレッシュして戻ってきて、その際には万全の状態で臨んでほしいと思います先週、しがらきに出たので、戻ってくるのは来月ですかね?できれば、バラーディストと同じく、この馬もハーツ産駒なので、次は左回りで見てみたいと思います3/20のダート1800なら牝馬限定戦ですが、ちょっと遠いかな?混合戦でも良いので、中京を検討してくれると嬉しいです!

201227conteur.jpg
府中でもいいけど、頭数少ないところあるかな?



スポンサーサイト



[edit]

« 【キャロット】地獄から天国へ  |  【シルク】馬体のように成長力に期待 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://triad0606.blog112.fc2.com/tb.php/3927-9023a4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村&人気ブログランキング

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

日本ブログ村

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ