FC2ブログ

【キャロット2歳】ゲート試験へGO!

脚元の状態は落ち着いてきたでしょうか?フォルトゥナータの近況です!

20/10/21  小西厩舎
21日はゲート練習中心のメニューを行いました。「精神面を見ると相変わらずと思える状況ではありますが、入厩当初に見せたスクミをその後も頻繁に見せるということはないので、この馬としては悪くない状況でここまで来ることができているのかなと思えます。ゲート練習を継続していますが、経過は悪くなく、もう少ししたら試験を考えていけるレベルになるのではないかなと見ていますよ。早ければ今週もしくは来週あたりの受験を考えていきたいと思っていますが、あくまでも心身の状態次第と思っているので、この後もよく確認しながら調整にあたっていきます」(小西師)

20/10/15  小西厩舎
14日、15日はゲート練習中心のメニューを行いました。「先週は体調面の見極めと慣らしを軸にじっくりと動かすようにしていましたが、今週はゲート練習を始めています。様子は悪くなく、日々こなすことができていますが、カイバを思うように口にしてくれない状況です。それに伴い馬体重は減っていて、先週は454キロあったのが、今週は446キロです。馬房でイライラ、ソワソワするような行動が目立っているわけではないし、馬場でも極端にイレ込む仕草を見せているわけではありませんが、内面的なものが影響しているのでしょうね…。ゲートでも大きな課題を見せているわけではありませんが、まずは何とかうまく早めに合格まで持っていければと考えています」(小西師)


ゲート練習を継続して行っていますが、脚元のスクミは徐々に落ち着いてきているので、近々ゲート試験を受けられそうなところまで来ましたでも、急いでやって、また頓挫するのは勘弁ですから、小西師の言うように、しっかり状態を見極めた上で進めてもらえればと思います

201009fortunata.jpg
ゲート試験に受かれば放牧でしょうから、もう少しの辛抱です!



スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment