FC2ブログ

【キャロット2歳】こっちもデビューへ現実味

またまた募集時期と重なったため、前回の更新からひと月経ってしまいました、しがらきで調整中のコントゥール(シェアザストーリー18)の近況です!

20/9/23  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き、坂路では15-15を週3回ほど取り入れており、日によっては終いを14秒くらいまで伸ばしています。だいぶ状態も上がってきていますし、厩舎サイドとも移動日程の話をしながら進めているところです」(NFしがらき担当者)

20/9/16  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も先週とほぼ同じようなメニューで乗り込みを行っています。継続して動かしつつだいぶ状態も上がってきているようですし、そろそろ今後に向けた相談をしていくこともできそうです」(NFしがらき担当者)

20/9/8  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も坂路では15-15程度の調教を取り入れています。また、日によっては終いを14秒くらいまで伸ばしていますが、今のところは反動もなく進められていますし、このまましっかりと乗り込んでいきます」(NFしがらき担当者)

20/9/2 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は坂路で15-15に近いペースも開始しました。トレッドミルも引き続き併用しながらの調整ですが、順調にペースアップできていますので、反動などがなければコンスタントに動かしていきたいですね」(NFしがらき担当者)

20/8/26 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間から周回コースと坂路での騎乗調教を開始しています。坂路では普通キャンターから軽く終いを伸ばすところまでペースを上げていますが、ここまでは特に問題なく動かすことができていますので、このまま乗り込みを重ねていきます。馬体重は467キロです」(NFしがらき担当者)


どうやら火事の影響はないようで、順調に調整しているようです先週、今週とボチボチ移動の声も聞こえてきたので、いよいよデビューへ向けた帰厩が迫ってきたのを感じると、急にリアリティが出て、ワクワクしてきますね
すでにゲート試験には合格しているので、あとは万全の態勢でデビューを迎えてもらいたいところです京都、阪神と開催が続きますが、ハーツ産駒なので、左回りでも見てみたい思いもありますちょうど府中開催が続きますから、枠があれば、そちらも検討してもらいたい
でも、この厩舎、この血統だとダートで下ろす可能性も大この時期、牝馬限定のダート新馬戦はありませんから、できれば芝でデビューできるといいのですが、果たしてどんなジャッジを下すか見ものです
まずは、北海道からの移動~ゲート試験に合格した時と同じように、トントン拍子で行ってくれることを願っています

200727conteur.jpg
12月の中京に牝馬限定のダートがあるけど、さすがに先すぎますね



スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment