FC2ブログ

【キャロット2歳】デビュー目標が出た?

はー、半沢直樹面白かった今週、一気に事の真相に迫っていった感がありましたね箕部幹事長が出てきたら、白井大臣なんて一気に吹き飛んでしまいましたスパイラル編が短く終わったのが今日の回を観て、なんとなくわかった気がしますさぁまた来週が楽しみです

さて、シルク、キャロの募集により、1か月半ぶりの更新!ヴァンデスプワール(ピュアブリーゼ18)の近況です!

20/9/8 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「ここまでの経過からおそらく来月中のデビューを考えることはできるのではないかなと見ていますが、小柄な馬でもあるので3ハロン40秒の時計はまだ求めていません。今週も41秒くらいまでにしてコンスタントに乗りながら仕上げを進めていき、最終的に移動時期等の相談をしていきたいと考えています」(天栄担当者)

20/9/1 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「馬体重はそこまでない馬ですけれど、見た目は悪くなく、お母さんの同時期くらいのサイズ感ですね。調教のほうは追い詰めないように気をつけつつ行っていてここまでのところ順調ですから、上手く行けば10月中もしくはそのあとくらいの時期のデビューを目指していければと考えています。馬体重は416キロです」(天栄担当者)

20/8/25 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「じわりじわりと乗り込みを行っている状況で、今のところ目立って難しいところを見せているわけでもなく、順調に調整できています。もっと良化を図りたいところですから、あとひと月ほどはこちらでしっかりと乗り込んでいければと考えています」(天栄担当者)

20/8/18 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「厩舎から体力の構築をしていく必要があると聞いていますし、幼さが目立つ現状からも慌てて進めることはせず、慎重に調教を行うようにしています。今のところ表立ってどうこうということはないのですが、じっくりとあげていくつもりです」(天栄担当者)

20/8/11 NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「1週間前は入場して間もないタイミングだったこともあり動かし出したばかりでしたが、ミニトラックから周回コースへと移行し、現在は坂路にも入り出しています。今朝は軽めの部類に入りますが15-15も乗れているので、このまま少しずつ進めていければと思っています」(天栄担当者)

20/8/4 NF天栄
軽めの調整を行っています。「ゲート試験を無事にクリアして、先週末に天栄へ放牧に出てきました。まだ体力面で心もとなさがあるということでしたし、焦らずじっくりと時間をかけていければと考えています。早速動かし出していますが、馬にとっては実質初めての場所でもありますから、まずはミニトラックなどを使ってゆったりと動かし、慣らしてから徐々に進めていくつもりです」(天栄担当者)


前回はゲート試験合格から天栄に放牧に出たところまで伝えましたが、小柄で基礎体力を鍛えるために、ひと月半経っても、引き続き、じっくりと天栄で調整されています最初の頃は体力の強化をしきりに強調されていましたが、ここ2週ほどはデビュー時期について言及されており、このまま行けば来月か再来月、つまり府中でデビューすることができそうな気配になってきました
さっそく届いたばかりの番組表をパラパラ…ふむふむ、天皇賞当日(11/1)に牝馬限定戦の芝1600がありますねその翌週も11/8に同条件のレースがありますから、今月末か来月頭に帰厩できたら、そのあたりを目標にする可能性がありそうです
どちらも重賞のある日ですから、ジョッキーも揃ってそうですし、このまま順調に戻ってきてもらいたいと思います!

200615vent d’espoir
まだ馬体が416キロとのことで、最低あと10キロぐらい増えてほしい!



スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment