FC2ブログ

【キャロット2歳】息遣いが気になる?

募集関連で1か月空いてしまいました、フォルトゥナータ(フォルテピアノ18)の近況です!

20/8/14  NF空港
馬体重:470kg 
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン14~16秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。ハロン14秒ペースでも安定して走ることができるようになってきましたが、息遣いに若干気になる部分が見られるので、注意しつつ進めていきたいところです。依然として首や背中が硬く、窮屈な走りになりがちなので、そのあたりを意識して動かすことで改善を図っていければと考えています。

20/7/31  NF空港
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。基本的に大人しい馬ですが、他馬に感化されやすい面があります。まだ成長途上の感は否めませんので、少しずつ良化につなげていきたいところです。脚元が浮腫みやすい傾向にあるので、注意しつつ日々のメニューをこなしていきます。


うーむ、まだまだ北海道から抜けられそうにないですね…脚元が浮腫みやすかったり、身体が硬いのは仕方ないとして、息遣いに気になるところがあるというのは気になります時計はそこそこ出せているので、大事には至ってないと思いますので、しっかりケアをしてもらいながら、成長を促していけるといいですね
この中間、動画も更新されましたが、前進気勢はありそうですし、時計も14-14ぐらいのところまで来てますので、空港の皆さん、よろしくお願いします!

200814fortunata.jpg
なんとか年内にデビューできることを願ってます!



スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment