FC2ブログ

【キャロット2歳】火事の影響はなさそうだが…

前回更新からひと月経ってしまいましたが、この間にいろんなことがありました…、コントゥール(シェアザストーリー18)の近況です!

20/8/19 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週末にこちらへ到着しています。ゲートを中心に進めてきて疲れも出てくる頃でしょうから、まずは軽めのメニューでしっかりと楽をさせていきます」(NFしがらき担当者)

20/8/15 NFしがらき
15日にNFしがらきへ放牧に出ました。

20/8/13 高柳大厩舎
12日はゲート練習中心の調教を行いました。13日はゲート試験を受け、無事合格しました。「この中間もゲート練習中心に進めてきて、寄り、駐立は問題なく対応できるようになったので、今朝試験を受けてみました。スタートはまだ自信がなかったのですが、試験ではまずまずうまく出てくれて、無事合格することができました。ゲート練習ばかりで心身ともに疲れがあると思いますので、この後は一度放牧に出す予定です」(高柳大師)

20/8/5 高柳大厩舎
5日はゲート練習中心の調教を行いました。「先週無事入厩し、順調に乗り出しています。今朝から本格的にゲート練習を開始していますが、寄り付きなど特に問題なくこなしてくれています。まだトモなどしっかりしきれていないので、発馬はもう少し練習が必要でしょうが、乗りながらそう遠くなく試験を受けるレベルに達しそうです」(高柳大師)

20/7/31 高柳大厩舎
31日に栗東トレセン・高柳大輔厩舎に入厩しました。

20/7/29 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週の金曜日にこちらへ到着しており、ここまでウォーキングマシン中心の調整で馬体のチェックを行っています。問題がなければこのまま少しずつ立ち上げていきます。馬体重は463キロです」(NFしがらき担当者)

20/7/24 NFしがらき
24日にNFしがらきへ移動しました。

20/7/22 NF天栄
22日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見てNFしがらきへ移動する予定です。「ハロン15秒ペースをこなしてきたことで、少しずつ体力は備わってきた印象を受けます。まだ全体的に幼さは残りますが、順調にメニューをこなすことができているので、今後はトレセン入厩へ向けてNFしがらきで調整を進めてもらうことになりました」(空港担当者)


前回時にはまだ空港牧場にいたのに、その1週間後に天栄に移動したかと思ったら、あれよあれよという間にしがらき→栗東トレセンに入厩し、ゲート試験に合格しました一気に頑張ってきたので、疲れを癒すためにしがらきに放牧に出ようとした矢先の先週の金曜日、村山厩舎から火の手が上がり、5頭の競走馬が亡くなりました
高柳大厩舎は村山厩舎の隣ということで、この馬に影響はあったのかも?と思い、今週の更新を待ってましたが、今日の近況ではその火事に関してはひと言も触れられておりませんので、何ともないのだろうとちょっとホッとしましたが、繊細な競走馬のことですから、後から何か出てこないとも限らない
しがらきの皆さんにはしっかりとケアをしてもらえればと思います

200717conteur.jpg
また元気にトレセンに戻ってきてくれますように!



スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment