FC2ブログ

【2019キャロット募集馬】馬名決定Part3!

キャロット2歳馬3頭目、最後はシェアザストーリー18の近況、こちらも近況とともに馬名決定です!

20/2/14  NF空港
馬体重:454kg 
現在は周回コースでのキャンター調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで2本登坂しています。年が明けてからの様子をうかがうと精神面に変化が出てきています。実際に我慢が必要な場面では我慢ができており、走路に入れば脚を伸ばして大きく走れています。人の指示にしっかり耳を傾けるなど従順さが増していることは好印象で、着実に成長を遂げていることが実感できます。


前々回の更新で一気に馬体が減ったので心配しましたが、今回は10キロほどプラスになり、少し安心脂肪が落ちた分もありますが、今後は筋肉をつけながら馬体重を増やしていってほしい時期なので、これは良かったです今回は精神面の成長を取り上げられており、オンオフのメリハリと素直な気性を褒められており、このままの感じで成長していってくれると非常に嬉しいです!
さて、この馬の馬名は次のようになりました!

コントゥール
Conteur 物語を読み聞かせる人(仏)。 母名より連想(仏語)


これは意外でした「ストーリー」のほうから連想していくとは、僕の中には発想はなかったですベタな名前でなら「シェアザディライト」とかありそうだな…とか思ってたんですが、全然予期せぬ方へ行きました英語になるだろうとも思ってたので、仏語になったのも意外で、「話を読み聞かせる人」とはおみそれしましたむしろ、詳しくは言えませんが、僕が思いつかないといけなかった名前とも言えますから、悔しいですね命名者の方、ありがとうございました!

200117sharethestory18_2.jpg
僕の応募馬名は「シンガロング」(Sing Along)。一緒に大合唱する、という意味です

勘のいい方ならお分かりかもしれませんが、これは去年も応募した馬名です(覚えてる人なんていないって、笑)。「出資者みんなで心一つにして、この馬の名前を叫んで一体感を分かち合いたい」という願いを込めて。母の「シェア」と父の「クライ」から連想したものですが、元々ストックしてあった名前に当てはめた感は否めないですねその割には去年よりいい感じで父母にハマったように思いましたが、ダメでしたまた来年懲りずに応募する…かもしれません(笑)皆さん、パクらないでね(笑)



スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment