fc2ブログ
【シルク】騒げ、トニービンの血 - The favorites in my life
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

【シルク】騒げ、トニービンの血 

復帰2戦目も弾けずも続戦決定!カラルの近況です!

10/2
カラル[父 ルーラーシップ : 母 ナスカ]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター
次走予定:新潟10月20日 芝2,000m(若手騎手)〔斎藤新〕

佐々木晶三調教師「前走後も変わりなく坂路で調教を行っていますが、良い意味で変わりなく来ていますよ。当初、10月20日の新潟・芝1,800mに出走を予定していましたが、同日の芝2,000m(若手騎手)に斎藤新騎手で向かうことにしました。レースまでまだ少し時間があるので、時計は週末か来週から出していく予定です」

9/25
カラル[父 ルーラーシップ : 母 ナスカ]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの運動
次走予定:新潟10月20日 芝1,800m〔斎藤新〕

佐々木晶三調教師「トレセンで状態を確認いたしましたが、脚元は特に問題ありませんし、レースの疲れも見られないので、このまま続戦させたいと思います。ワンターンのコースなら最後までしっかり走ってくれると思いますので、10月20日の新潟・芝1,800mに向かいたいと思います。ジョッキーは減量の斎藤新騎手に依頼しています」

レース結果
カラル[父 ルーラーシップ : 母 ナスカ]
 9/21(土)阪神8R 3歳上1勝クラス〔芝2,000m・8頭〕6着[4人気]

互角のスタートを決めると促しつつ先団を見ながら好位4番手をキープします。3~4コーナーから押し上げていき、最後の直線で懸命に追われますが、捉えきるほどの脚は見られず6着に敗れています。

浜中俊騎手「コーナーで何度も手前を変えていましたし、その影響で前後の連動が上手く出来ていなかったですね。馬の雰囲気としては良いなと感じていただけに、レースに行って案外でしたが、コーナーが4つより、負担が少しでも軽く済むワンターンの方が良いのかもしれません」

佐々木晶三調教師「心身ともに状態としてはこれまでの中で一番と言っていいぐらいでしたので、良い競馬を期待していましたが、いざレースに行くと手前を何度も変えて、調教の時のようなしっかりとしたフォームで走れなかったですね。その影響もあって最後は伸びを欠いてしまいましたが、着順ほど大きく負けていませんし、ジョッキーが言うようにコーナーが4つよりワンターンの方が最後までしっかり走れるのかもしれません。この後はトレセンで状態を確認してからになりますが、問題なければ新潟開催を目標に進めていきたいと考えています」


前走は4回コーナーを回る小回り2000ですが、手前を何度も変えて走りにくそうだったことから、ジョッキーからの進言もあり、次は新潟の外回りのワンターンを使うことに早くも決定しました鞍上もG1開催中のローカルならいい方でしょう、斎藤新騎手にすでに決まっています当初は1800を予定していたようですが、先週の更新で2000に変更になりましたそのほうが若手騎手限定戦ですから、それだとかなり上位騎手と言えるでしょうまだ時計は出してませんが、明日追い切るでしょうし、叩いて調子を上げていることを期待したいと思います

190921caral.jpg
左回りはトニービン!新潟は3回走って(1.1.0.1)ですから頑張ってほしい!



スポンサーサイト



[edit]

« 【弥生賞】ディープインパクト記念  |  【シルク2歳】他の2歳馬に続け! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://triad0606.blog112.fc2.com/tb.php/3399-45a87511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村&人気ブログランキング

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

日本ブログ村

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ