~馬と日常と音楽と~
シルク | ブラックバゴ | ブライトエンブレム | タイムレスメロディ | カラル | インヘリットデール | インハーフェイバー | ダイアトニック | キープシークレット | モノドラマ | ショアー16 | バラダセール16 | ラッドルチェンド16 | ラフアップ16 | 一口馬主 | POG | 音楽 | ピー助 | ローブデソワ | 東サラ | レッドラウディー | レッドオーディン | 日常 | コンフェッシオン | 競馬 | ディライトクライ | 未分類 | レッドスピリッツ | レッドレジーナ | レッドアーヴェ | 雑感 | 競馬&音楽 | レッドフィアレス | 
一口馬主DB
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FCブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
45位
アクセスランキングを見る>>
日本ブログ村
The favorites in my life
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
にほんブログ村&人気ブログランキング
↓↓よろしければクリックお願いします にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール

レプティリア

Author:レプティリア
いつもご訪問ありがとうございます。東京サラブレッドクラブで一口馬主になったことをきっかけにブログを始めました!
現在はシルクホースクラブの会員でもあります。

コメント及び画像は、東京サラブレッドクラブの許可を得て掲載しています。

さらに2013年4月よりシルクホースクラブ会員になりました!お仲間の皆様、よろしくお願いします!コメント及び画像は、シルクホースクラブの許可を得て掲載しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
出資馬 シルク

【引退馬】


【東サラ】

レッドフィアレス 牡

レッドレジーナ 牝

レッドスピリッツ 牝

レッドオーディン 牡

レッドアーヴェ 牝

レッドラウディー 牡


【シルク】

コンフェッシオン 牝

ローブデソワ 牝

ディライトクライ 牡

インハーフェイバー 牝

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2011.03.27 Sun
やったぞ!日本
今日未明に行われたドバイワールドカップで
1着ヴィクトワールピサ
2着トランセンド


と日本馬のワンツーしました!素晴らしい快挙です
今、悲しみに暮れている日本に明るい話題をもたらしてくれました
市川オーナーは賞金の一部を義捐金として送るようなことも聞きました
一番人気が高そうだったブエナビスタは残念ながら8着に敗れてしまいましたが、
AWと展開が向かなかっただけでしょう。
ブエナとヴィクトワールの勝負の分かれ目は、トランセンドがスローで逃げる中、
トーセンラーのきさらぎ賞のように向こう正面で自ら動いていったところでしょう。
その点、最近乗り続けているデムーロとテン乗りのムーアとの違いが出たと思います
しかし、ホントにデムーロは素晴らしいですよね
とにもかくにも今年ドバイWCを日本馬が勝てたということは意義が高いでしょう
やったぞ!日本


テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル
競馬    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
No title Posted by tomo-splash
ドバイWCを日本馬が制してくれました!素晴らしいです。
後ろにいた2頭、道中動くかどうかで明暗が分かれました。勝因はデムーロ騎手の好判断に尽きると思います。
暗い雰囲気の今の日本にひとつ明かりを灯してくれたのではないでしょうか。我々馬好きとしても元気をもらう事ができましたね(^ー^)
2011.03.27 Sun 18:40 URL [ Edit ]
tomoさん Posted by レプティリア
こんばんは^^

僕はリアルタイムで観られず、結果を知ってから観たのですが、いや~爽快ですね(*^_^*)
同じような位置取りのブエナとヴィクトワールは相棒の特徴を
よく掴んでるか否かで明暗が分かれましたね(-_-)
我々競馬ファンはもちろんですが、一般の方も海外で日本勢が
頑張ってることを知って希望を持ってくれれば嬉しいですね(^^)/
2011.03.27 Sun 20:46 URL [ Edit ]
No title Posted by KEISHIN
 とても良いニュースでしたね。
 殿下の計らいがあったのか3頭出走できたというのも展開面で大きかったと思います。
 いろいろな意味で今日本は注目されていますが、デムーロ騎手のコメントも温かみを感じ素晴らしかったと思います。
 震災で苦労されている方々がいる傍らで当事者を含め震災復興でご尽力されている人たち、そして国内や海外などで頑張っている人たちなどの意気に応えてこの先日本国民全体が目先の損得にとらわれないいろいろな面で真に協力し合える住みやすい国家になってほしいと願っています。
2011.03.28 Mon 19:55 URL [ Edit ]
KEISHINさん Posted by レプティリア
こんばんは^^

デムーロの馬上インタビューは泣けましたね(T_T)
かねがね外国人ジョッキーで一番好きな人でしたが、
トーセンラーのきさらぎ賞といい今回の騎乗といい、
騎手でレースが変わると感じさせてくれるジョッキーですね(^_^)v

これから世界の人の協力を得て、日本は復興の道を
進まなくてはいけません。今、募金などみんなが同じ方向を
向いてることを生かしていきたいですね。人の痛みを感じ、
思いやることのできる世の中になって、「お互い様」ということを
理解できる世の中になっていくように、一人ひとりにその意識が
浸透すれば嬉しいですね(*^_^*)
2011.03.28 Mon 20:41 URL [ Edit ]
悲願達成 Posted by タカサン
レプティリアさん、こんにちは。

ドバイやりましたね!!私は朝VTRで観たのですが、こんなことならLIVEで観ればよかったと少し後悔しています(笑)

今回の勝利は陣営はもとより、競馬界の悲願達成だと思いますし、今後の競馬の発展にも繋がっていくといいですね。

でもこれで来年は角居先生の所の馬が更に人気になりそうですね(汗)
2011.03.29 Tue 15:12 URL [ Edit ]
タカサン Posted by レプティリア
こんばんは^^

僕もGCなかったので、仕方なく朝まで待ちましたよ(-_-)
しかし、良い競馬でした(*^_^*)このタイミングで
勝てたのが嬉しいし、大きいですよね(^_^)v
勝てるときってのはこんなものなんですね~(^^)/
角居先生はすでに人気ですけど、これでさらにアップしそうですね(^^;)
でも厩舎も大事ですからね~。
2011.03.29 Tue 22:20 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://triad0606.blog112.fc2.com/tb.php/339-185db5d0

Top↑