FC2ブログ

【キャロット2歳】あっという間にゲート合格→放牧

シルクの募集に気を取られている間に、一気に事が進んでました、タイズオブハートの近況です!

タイズオブハート[父キズナ 母ストールンハート]
19/8/13 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週の金曜日にこちらへ到着しており、現在はウォーキングマシン程度の運動で馬体のチェックを行っています。今のところは目立った疲れは見せていませんが、トレセンでは少しピリっとした感じでもあったと聞いていますので、まずは軽めのメニューで少しずつ立ち上げていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

19/8/9 NFしがらき
9日にNFしがらきへ放牧に出ました。

19/8/8 森田厩舎
7日は栗東坂路で追い切りました(59秒2-41秒6-26秒8-13秒3)。8日は軽めの調整を行いました。「ゲート試験合格後は軽く乗りながら状態をチェックしてきました。水曜日には坂路で併せて15-15から終いを伸ばす程度の時計も出してみたのですが、このぐらいのペースなら問題なく対応してくれていました。このままデビューに向けて進めていっても良さそうなのですが、小倉となると条件がかなり限られてしまいますし、阪神開催までは微妙に時間があるので、いったん放牧に出すことにしました。ゲート練習では当初気性のきついところも見せていましたし、いいリフレッシュになると思います」(森田師)9日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

19/8/3 森田厩舎
2日にゲート試験を受け、無事合格しました。「寄り付きはだいぶ上手になりましたし、発馬も問題ないことから、昨日試験を受けました。2回ともなんとかすんなり枠入りしてくれて、無事合格することができました。この後については、少し乗りながら心身の状態を確認して決めたいと思います」(森田師)

19/8/1 森田厩舎
7月31日、1日はゲート練習中心の調教を行いました。「この中間もゲート練習中心に調教を進めています。寄り付きはまだ多少ゴネることもありますが、日々上達して一度入ってしまえば駐立も問題ありません。発馬もまずまず水準程度には出ているので、そろそろ試験を考えてもいいかもしれません」(森田師)

19/7/25 森田厩舎
24日、25日はゲート練習中心の調教を行いました。「この中間もゲート練習を中心に調教を進めています。駐立や発馬は順当に良化しているのですが、けっこうピリッとしたところのある馬で寄りつきがもうひとつです。まだトレセンでの調教に慣れていないということもあるのでしょうが、少し反抗的なところも見せているので、あまり追い詰めず慎重に進めていきたいと重います」(森田師)


こちらが右往左往してる間に見事にゲート試験に合格してくれましたゲート練習中に反抗的なところを見せつつも、徐々に慣れていってくれて、8/3に一発で受かりましたその後も様子を見ながらということで、調教を行ってましたが、小倉は適鞍がないとのことで放牧に出ましたこのまま進めてたら小倉デビューっぽかったので、仕上げにはそれほど時間が掛からなさそうな雰囲気ですねおそらく阪神か京都でデビューすることになると思います今は暑いですから、しがらきでリフレッシュして無事に戻ってきてもらいたいと思います!

190711tiesofheart.jpg
1400以上でデビューしてもらいたいですね



スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment