~馬と日常と音楽と~
シルク | ブラックバゴ | ブライトエンブレム | タイムレスメロディ | カラル | インヘリットデール | インハーフェイバー | ダイアトニック | キープシークレット | モノドラマ | ショアー16 | バラダセール16 | ラッドルチェンド16 | ラフアップ16 | 一口馬主 | POG | 音楽 | ピー助 | ローブデソワ | 東サラ | レッドラウディー | レッドオーディン | 日常 | コンフェッシオン | 競馬 | ディライトクライ | 未分類 | レッドスピリッツ | レッドレジーナ | レッドアーヴェ | 雑感 | 競馬&音楽 | レッドフィアレス | 
一口馬主DB
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FCブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
14位
アクセスランキングを見る>>
日本ブログ村
The favorites in my life
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
にほんブログ村&人気ブログランキング
↓↓よろしければクリックお願いします にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール

レプティリア

Author:レプティリア
いつもご訪問ありがとうございます。東京サラブレッドクラブで一口馬主になったことをきっかけにブログを始めました!
現在はシルクホースクラブの会員でもあります。

コメント及び画像は、東京サラブレッドクラブの許可を得て掲載しています。

さらに2013年4月よりシルクホースクラブ会員になりました!お仲間の皆様、よろしくお願いします!コメント及び画像は、シルクホースクラブの許可を得て掲載しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
出資馬 シルク

【引退馬】


【東サラ】

レッドフィアレス 牡

レッドレジーナ 牝

レッドスピリッツ 牝

レッドオーディン 牡

レッドアーヴェ 牝

レッドラウディー 牡


【シルク】

コンフェッシオン 牝

ローブデソワ 牝

ディライトクライ 牡

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2011.03.06 Sun
夢へ近づくも…複雑な心境
東サラの馬名決定は「3月中旬ごろ」とどっかで聞いたので、
「まだしばらく先だな~」なんて思っていたら、昨日発表されましたね
東サラ09産馬名

ドキドキ、我がドメーヌ09の名前は…
レッドスピリッツ
意味は「魂。魂のこもった走りを期待して
「えっ、この仔女の子だけど…」って感じです
相変わらず、東サラの馬名の基準がわかりません
中には父からの連想なんていう馬もいるから、よけいに(笑)
まぁ決まったからには仕方ないですね。去年もなんだかんだで慣れましたから

しかし、それよりも他の馬をザーッと見渡して、ビックリだったのは、
自分の応募した名前が他の馬に採用されていたこと
「確かに他の馬に採用されることもある」と応募用紙に書いてあったけど、
まさかホントになるとはね

その採用された馬とは、レッドヴェレーナ=リボンアート09です
「ヴェレーナ」はラテン語で「本物」という意味ですが、女の子らしい響きだし、何より
去年の東サラの傾向を鑑みて、だいぶ前から温めていた名前だったんですよね~
なのにドメーヌ09はチリ産の母を持つ牝馬で、英語の「スピリッツ」。
リボンアートは英語の母なのに「ヴェレーナ」。やっぱりわからんわ!(苦笑)

ちなみに僕が応募した馬名のリストをなくしてしまったので、全部は
覚えていないのですが、確実に送ったのは…

1.レッドヴェレーナ(Verena)=ラテン語で「本物
2.レッドビーディアイ(Beady Eye)=英語でキラキラしたビー玉のような目
3.レッドメドゥーサ(Medousa)=ギリシャ神話に登場する怪物。
4.レッドエスペランサ(Esperanza)=スペイン語で「希望」

こんな感じです3番目は奥さんが考えたものです
響き重視でしたが、1は特に自信があったんだけどなぁ…
結構熱くなってますが、僕にとって馬名の名付け親になることは夢なんですよね
そのために出資してると言っても過言ではないかも(笑)

来年は…参戦できるかわかりませんが、一歩近づいたと考えて
また一生懸命考えたいと思います
スポンサーサイト

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル
東サラ    Comment(14)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
No title Posted by シト_2006
こんばんは(^^)
ドメーヌ嬢には東サラ魂が入魂されたので、きっとレッドディザイア
2世となってくれると信じたいですね(苦笑)
応募された名前が他馬で採用されたとお伺いしたので、その馬に
ポチしてもらって名付け親及び里親になってもらおうと思って
勧誘にきたのですが、満口馬だったとは・・・残念(^^;
お互い、また来年以降に名付け親になれるように頑張りましょう!
2011.03.06 Sun 01:11 URL [ Edit ]
シトさん Posted by レプティリア
おはようございます^^

なるほど!東サラ魂注入~ですね(^^)/~
そう考えて前向きに捉えていきたいと思います(*^_^*)
はい、同じ社台産の牝馬リボンアート09に
応募した「ヴェレーナ」が採用されました(-_-)v
この仔もかなりの人気で先行で満口だったので、
入る余地はなかったです(>_<)
来年参加できるように頑張ります!(^_^)v
2011.03.06 Sun 10:22 URL [ Edit ]
No title Posted by KEISHIN
 こんにちは。
 他の馬に馬名が採用されたというのは複雑でしょうが、
傾向を詠まれての応募はさすがですね。
 ゼッケンゲットも来年度への意気込みに繋がるはず。
 来年は是非出資馬に採用となりますように頑張ってく
ださい。
  
 レッドスピリッツも良い馬名ですね。
 活発な気が吹きこまれているようで好感が持てますよ。
 元気に活躍してもらいましょう。
2011.03.06 Sun 11:45 URL [ Edit ]
KEISHINさん Posted by レプティリア
こんにちは^^

そうですね、スピリッツも慣れれば良い名前だと思えるようになってくるでしょう(^_^)v
傾向はわかりやすいのですが、その馬によっての基準がわかりにくいので難しいです(-_-)(苦笑)
来年はぜひ!と思いますが、まずは出資しないことにはいけませんね(*^_^*)

2011.03.06 Sun 12:04 URL [ Edit ]
>レプティリアさん Posted by アキラ君
こんにちはm(__)m

何か今年は語感的に微妙な馬名が多いような...
まぁ、応募すらしていないので、文句を言える立場ではありませんがね(;^_^A
どの馬も馬名に相応しい走りを見せてほしいですね。
2011.03.06 Sun 12:25 URL [ Edit ]
スピリッツ Posted by めぐる
レプティリアさん、こんにちは!
スピリッツ、私がサセッティ09に「東京TC魂!」との意味を込めて送った馬名でした(^^;確かに、女の子っぽい馬名とは言いがたいので、複雑な気持ちお察ししますが、この仔ならきっと会員さんの気持ちを熱くさせる、魂こもった走りを見せてくれると信じています!
今回はお互い「違う馬に採用」となってしまいましたが、次は「愛馬に採用」されるともっと嬉しいですね♪

2011.03.06 Sun 15:10 URL [ Edit ]
No title Posted by ミント
レプティリアさん、こんにちは^^

レプティリアさんの応募した馬名
リボンアート09ちゃんに付いちゃったんですね(>ヘ<)
名付け親にあと一歩まででしたね。
今回は残念でしたが来年こそです^^

今回はエスペランサでの応募多かったでしょうね( ̄∇ ̄)
2011.03.06 Sun 15:23 URL [ Edit ]
ヴェレーナでしたか! Posted by レッドまや
レプティリアさん こんばんわ
ヴェレーナでしたか。。。ブログでも書いたようにこの名前が一番良いとおもったので、不思議なご縁ですね。
それにしても、09産は08産よりも名前の理由が意味不明なものが多いですよね。。。
2011.03.06 Sun 19:06 URL [ Edit ]
アキラ君さん Posted by レプティリア
こんばんは^^

そうですね、語感が微妙な名前が多いような気がしますね(-_-)
そういう意味でヴェレーナは一番東サラらしさに則った馬名だと思ったんですよね(*^_^*)
他の馬とはいえ、選ばれたということは正解だったと自信を持って来年もチャレンジしたいです(^_^)v
2011.03.06 Sun 19:23 URL [ Edit ]
めぐるさん Posted by レプティリア
こんばんは^^

ギョギョッ!めぐるさんの応募した名前だったとは…(汗)それは失礼しましたm(_ _)m
言われてみればめぐるさんが公表されてたときに見たかも…(^^;)
でもめぐるさんは牡馬のサセッティ09に応募されたんですよねぇ。
男馬に付いたなら僕も納得したと思いますし、めぐるさんもそのつもりで応募されたと思います。
牝馬であるドメーヌ09はめぐるさんも薦めてくださった「ドヌーヴ」など
女の子らしい名前にしてほしかったんですよね~(^_^)v
でもめぐるさんも自分の馬とは違う馬の名付け親になったということで
同士ですし、来年こそ自分の出資馬の名付け親になれるよう頑張りましょうね(*^_^*)
とにかくドメーヌ09、いやスピリッツには魂こもった走りを見せてもらいたいと思います(^^)/~
2011.03.06 Sun 19:40 URL [ Edit ]
ミントさん Posted by レプティリア
こんばんは^^

いや~すんでのところで大魚を逃がした気分です(>_<)
今は来年こそ!という気分でいっぱいです(^^)/
今年はエスペランサは一番人気だったでしょうね(^^;)
ベタですが、いざ選ばれたときに自分が送ってなかったら
命名権がないので、押さえで応募しました(>_<)(笑)
2011.03.06 Sun 19:44 URL [ Edit ]
まやさん Posted by レプティリア
こんばんは^^

そうなんですよ、だからまやさんが一番お気に入りと言って
くださったことが僕にとって救いでしたし、すごくうれしかったです(*^_^*)
今後の自信にもなります(^_^)v
東サラの馬名は響き重視で行くなら、それで統一してもらいたいですね(-_-)
そしたらこちらとしても、意味など考える必要がなくなるので、楽になります(^^;)(笑)
2011.03.06 Sun 19:49 URL [ Edit ]
No title Posted by tomo-splash
スピリッツ。。。ある意味でプレイヤーと双璧をなす名前かと思います(;^^A
が決まったものは仕方がない。お互い毎日唱えて早く慣れましょうぞ(^Q^)/^
ヴェレーナ、かすりましたね!私も去年かすったクチです(苦笑)ので、その気持ち痛いほどよく分かります( ̄~ ̄;)
でも大事に温めるほどの名前がリボンアート09に付いて、私としては満足です(^щ^)グフッ
これを励みに、お互い来年こそは名付け親になりましょう(^O^)/
2011.03.06 Sun 20:16 URL [ Edit ]
tomoさん Posted by レプティリア
こんばんは^^

英語でよく聞く単語というのは、使われすぎて陳腐な感じがしますよね(>_<)
プレイヤーはPrayerなので、Playerとは違うのですが、カタカナに
してしまえば同じですから、その真意は伝わりにくいと思います(^^;)
tomoさんも去年かすったということで、気持ちわかってもらえて、さらに
tomoさんの愛馬の名前を気に入ってもらえたので、カタルシスを得ることができました(^_^)v
お互い来年こそは!ですね(*^_^*)/~
2011.03.06 Sun 20:31 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://triad0606.blog112.fc2.com/tb.php/331-74505b05

Top↑