FC2ブログ

【シルク2歳】予想以上の早い移動に驚き

予想より早い移動の報に嬉しいサプライズ!エルスネルの近況です!

最新情報
エルスネル[父 ロードカナロア : 母 サンドミエシュ]
 5日(金)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動しています。
最新情報
エルスネル[父 ロードカナロア : 母 サンドミエシュ]
 4日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しており、5日(金)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ移動する予定です。

7/1
エルスネル[父 ロードカナロア : 母 サンドミエシュ]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回周回コースで軽めのキャンター2,700m、残りの日は軽めの調整

担当者「引き続き周回コースでの運動をメインに進めていましたが、この中間に左目に角膜炎を発症してしまいました。ただ、幸いにも程度は軽く、獣医師にすぐ処置してもらったこともあり、再び周回コースでの乗り運動を再開できています。ここに来て体高が伸びて、乗り込みつつも馬体重は438㎏と増えているように成長を感じますね。ここまで周回コースで我慢しながら進めてきたことが良い方に出ているのだと思います。今のところ4日にこちらを出発し、ノーザンファームしがらきまで移動する予定になっていますので、良い状態でバトンタッチ出来るよう努めていきます」


いきなり左目が角膜炎と聞いて赤道小町ドキッ!としましたが(笑)、大事には至らなかったようでホッと一安心ですすでに乗り運動を再開しているみたいなので、大丈夫そうですねそして、いよいよ移動の時が来ました!すでに天栄を経由して、しがらきまでやってきていますようやく馬体重も438キロまで増えてきたところなので、移動で減らなかったか心配ですいつごろ入厩できるかわかりませんが、今回の角膜炎みたいなアクシデントなく順調に行ってもらいたいと思います

190617elsner.jpg
西園調教師のコメントが早く聞きたいですね!



スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment