FC2ブログ

【シルク】滞在競馬で花開け

次は北海道に戻ってレースに臨むことになりました、コルネットの近況です!

5/24
コルネット[父 オルフェーヴル : 母 ラッドルチェンド]
在厩場所:24日に函館競馬場へ帰厩
調教内容:
次走予定:第1回函館開催

平田修調教師「天栄へ放牧に出した後も疲れを見せることもなく、体調も変わりなかったことから、24日の検疫で函館競馬場へ帰厩させました。長距離輸送の後でもありますので、状態をしっかり確認したうえで次走の予定を検討させていただきます」

最新情報
コルネット[父 オルフェーヴル : 母 ラッドルチェンド]
 24日(金)に函館競馬場へ帰厩しています。
最新情報
コルネット[父 オルフェーヴル : 母 ラッドルチェンド]
 17日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

5/15
コルネット[父 オルフェーヴル : 母 ラッドルチェンド]
在厩場所:栗東トレセン/17日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:軽めの運動
次走予定:第1回函館開催

平田修調教師「トレセンに戻って状態を確認いたしましたが、すぐ飼い葉を食べてくれましたし、目立った疲れも見られません。ここに来て段々と気難しいところが目立ってきましたし、この馬のことを第一に考えると輸送がない滞在競馬が良いと思います。それらを踏まえた結果、福島県・ノーザンファーム天栄を経由し、24日の検疫で函館競馬場へ入厩させることにしました。具体的な予定は函館競馬場に到着して、馬の状態を確認しながら検討していきたいと思います」

レース結果
コルネット[父 オルフェーヴル : 母 ラッドルチェンド]
 5/12(日)京都3R 3歳未勝利〔芝2,000m・12頭〕5着[5人気]

好スタートを決めると、道中は内目4,5番手を追走します。そのままの位置で直線に差し掛かり、懸命に追われますが、ゴール手前で追いづらくなった為、5着でレースを終えています。

和田竜二騎手「跨ると気の悪いところを見せましたが、返し馬はスムーズに行えました。ただ、ゲート裏でも煩いところを見せていたので、ゲートの出には気を付けましたが、良いスタートを決めてくれましたね。道中もスムーズに折り合ってくれましたし、内々を上手く立ち回ることが出来ました。長く良い脚を使ってくれましたが、ゴール手前で前が詰まったのが痛かったですね。勝ち馬は強かったですが、それ以外は力の差は感じなかったので、スムーズに立ち回れていればもっとやれていたと思います」

平田修調教師「前回装鞍所で煩いところを見せていたので、今回は厩舎装鞍で臨みました。その際も立ち上がったりしていましたが、前回よりは大人しくしていた方だと思います。念のために地下馬道を出てからジョッキーに跨ってもらいましたが、急にスイッチが入ってしまいましたね。それにレース前に他の馬と一緒に輪乗りしている際、左回りだと後退りしてゴネていたようなので、次回は少し離れた位置でコルネットだけ右回りで周回させようと思います。その辺りは今後の課題でもありますし、少しでも落ち着いた状態でレースに向かえるように努めていきたいと思います。勝負どころまでは和田騎手が上手く乗ってくれましたし、直線で前が詰まっていなければもう少し差を詰め寄っていたと思います。レース内容としては安定してきましたし、後はいかに落ち着いた状態で、スムーズな競馬が出来るかどうかがカギになりますね。この後は馬の状態次第ですが、滞在させる方がより良い状態でレースに向かえると思うので、次走は函館開催を考えています」


平田師はすぐに北海道入りを決めましたね前走もうるさいうるさいところを見せていたので、今度は滞在競馬にしようと思ったのかもしれません前走の和田騎手はスタートも良かったので、積極的に乗ってくれましたできれば続けて乗ってもらいたいですが、和田騎手は北海道に行かないでしょうし、次も積極的な競馬をしてくれる人がいいですねオルフェなので洋芝は合うでしょうし、1年前札幌でデビューした時よりも成長したところを見せてもらいたい。未勝利戦もあと3か月。幸いにして、出走停止の危機には瀕してませんが、走れて3戦ぐらいでしょうから、もう一歩のところまで来てますので、なんとか勝ち上がってくれることを願っています

190512cornet.jpg
馬体重も安定して出られるといいですね!



スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment