FC2ブログ

【シルク】ついに坂路再開!

ようやく一歩前進しました!カラルの近況です!

4/19
カラル[父 ルーラーシップ : 母 ナスカ]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

担当者「ロンギ場でフラットワークを経て、この中間からは坂路調教を開始しています。久々ということもあり、さすがに脚捌きを見ても硬さがありますね。動きも重苦しいですので、じっくり時間を掛けて動きを良くしていかなくてはいけないでしょう。今後も脚元と相談しながら、ゆっくりと馬の状態に合わせて進めていきます。馬体重は502kgです」

4/12
カラル[父 ルーラーシップ : 母 ナスカ]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ロンギ場でフラットワーク
次走予定:未定

担当者「この中間は獣医に患部を診てもらいましたが、この状態なら次のステップに移っても問題ないとの判断でしたので、ロンギ場でフラットワークを行っています。ウォーキングマシンでの運動がかなり長くなってしまいましたが、調教メニューを変更しても難なく対応出来ていますので、更に負荷の高い調教を行えると思います。馬体重は504kgです」


いや~ここまで長かったようやく坂路調教を始めることができましたまだ18秒ぐらいなので、ここからまたしばらく掛かると思いますが、もう後戻りはしたくないので、慎重に進めてもらえたらカラルもそれに応えて、順調にペースアップできることを願っています!

190319caral.jpg
夏に復帰できたらいいなぁ



スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment