FC2ブログ

【中京競馬場観戦記】シングルアップ編

さて、先週の予告通り、シングルアップタイムレスメロディが出走するので1週間前に決めて、弾丸で中京競馬場まで行ってきました今日はその前半戦、シングルアップ編です

指定席を取っていなかったため、お目当てのレースだけ観られればと思い、行きは高速バスで名古屋まで初めてバスタ新宿を利用しました朝早く、片道6時間ぐらい掛かりましたが、名古屋までなら昼便があるので便利ですトイレ休憩も3回あり、サービスエリアにはいろいろ美味しそうなグルメもあったので、これはこれで楽しいですね

190316バス

久々の名古屋です。7年ぶりぐらいでしょうか。駅前に新しい商業ビルもできていて、かなり洗練された印象でした。名古屋に到着して、ちょっと昼飯がてらお茶をしてから名鉄に乗り換え中京競馬場へ初の中京ですが、20分ぐらいで到着するんですね。近かったです。

190316中京競馬場前
駅前の商店街です。正門ではありません(笑)

10分近く歩いたでしょうか。入場券を買って、中に入るともうすぐにパドックが!

190316中京競馬場パドック

ちょうど着いた時に、中山9R鎌ヶ谷特別流れてきて、声だけでインヘリットデールが敗れたことを知る…という最悪の幕開けだから、パドックは誰もいなかったので、とりあえず口取りの集合場所をチェック。すぐそこに総合インフォメーションがあったので、そのまま馬場の方へそしたら、50メートルも行かない内にもうゴール前!これは便利というか、口取りの時は楽でいいなと思いました。パドックから真っ直ぐ行けば、ゴール前だし、そしてパドックに戻る途中に総合インフォメーションもある…。最高です!

190316中京競馬場ゴール前
190316中京競馬場スタンド

スタンドの一般席もほぼ段差なく、ベンチがあったりして、すごくフラットで過ごしやすい競馬場だと思いましたね

さて、そうこうしてるうちにファルコンSのパドックが始まりましたシングルアップは前走同様、パシュファイヤーに口籠という重装備でしたそのおかげか、パドックは落ち着いて周回できていたと思います。パドックもすぐ間近で見ることができましたが、何周しても特にテンションが上がることなく、「止まれ~」の合図で中谷騎手が騎乗して、さぁ騎乗姿を写真に撮ろうと思ったら、そのまま本馬場のほうへ行ってしまいましたいつもの通りの行動でしょうね

190316singleupアップ

190316singleup_paddck.jpg

190316singleup騎乗
左の黒いコートが寺島調教師です

190316ライバル
ライバルの1頭、キャロットのグルーヴィット。あの事件で、にわかに注目度アップです

レースは皆さんご存じの通り、ハッピーアワーとグルーヴィットで決着して、シングルアップは遥か彼方10着でフィニッシュいつもよりスタートは良かったですが、それが仇となったか、スタートしてすぐに挟まれたり、窮屈な競馬になった模様。外枠だったら、もう少しエンジンを吹かしながら周ってこれたでしょうし、着順も違ってたと思いますゴール前で観てましたが、声も出ない展開でしたが、元々10番人気でしたし、それほど落胆しませんでしたが、そうは言っても馬券はしっかり買ってたので、残念でしたまたしても口取り成就ならずいつの日か、その時は訪れるのか…?

190316頑張れ
これは勝ってたら、換金してたな(笑)

そんなこんなで、最終Rまで参加しましたが、出資馬は負け、馬券も負ける…いいとこなしの中京観戦初日でした次はタイムレスメロディ編へとつづく…



スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment