FC2ブログ

【シルク】前進見せた!馬体回復急務

4戦目は距離延長で、前進したところを見せてくれました!コルネットの近況です!

最新情報
コルネット[父 オルフェーヴル : 母 ラッドルチェンド]
 8日(金)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

3/6
コルネット[父 オルフェーヴル : 母 ラッドルチェンド]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの運動
次走予定:未定

平田修調教師「小倉からトレセンに戻って状態を確認しましたが、やはり馬体は少し寂しく映りますし、右前肢のソエも少し気にする素振りを見せているので、ここは無理をせずに一旦牧場へ戻そうと思います。次走の予定に関してはあくまで馬の状態を見ながら検討していきたいと思います」

レース結果
コルネット[父 オルフェーヴル : 母 ラッドルチェンド]
 3/2(土)小倉3R 3歳未勝利〔芝2,000m・18頭〕4着[11人気]

もっさりとしたスタートから、中団の外目で脚を溜めます。前半1,000mが59.1秒と淀みない流れを追走すると、最後は大外から脚を伸ばして3着馬から0.2秒差の4着で終えています。

荻野極騎手「パドックでは若干イレ込みがありましたが、ゲート裏に行けばもう落ち着いていましたし、レースでも乗り易かったですね。ゲートの出の方が少し悪かったですが、二の脚がついて中団まで上がれましたので、位置取りは悪く無かったと思います。また、スパッと切れるタイプでは無さそうだったので、外々で自分から動けるところにいたのですが、4コーナーくらいからジリジリと脚を使ってくれて、最後までバテずに頑張ってくれました。今日の競馬の感じだと小回りのこの条件はぴったりだと思いますが、心肺機能が高そうなのでもう少し距離を延ばしても問題なさそうです。この競馬を続けていれば、相手次第では順番が回ってきそうですね」

平田修調教師「小倉までの輸送で馬体重は減ってしまいましたが、体付きを見ても寂しくは映らなかったですし、良い状態でレースに向かうことが出来たと思います。外枠で早めから動いて行くことになりましたが、最後までバテずに脚を伸ばしてくれたように小柄の割には体力のあるところを見せてくれましたね。優先出走権を獲ることが出来ましたが、まずは体を戻してあげるのが先決だと思いますので、トレセンに戻って状態を確認した後は、いったん牧場へ戻して立て直してあげる方が良いと考えています」


やはり懸念だった馬体減になってしまい、400キロを切る状態にそれでも馬自体の調子は良く、距離延長で新味を見せてくれました上位人気がそのままワンツースリーと上位を占める中、捲って4着に来てくれたことは素直に嬉しかったですね優先出走権取ったし続戦で見たいけど、馬体回復もしないといけないし、ソエも出てるとのことですので、しばらくはしがらきでリフレッシュしてもらいたいです夏のローカルになると残り時間も少なくなっちゃうので、もう少し早めに戻ってこれるといいんですけどねしっかり良くなって戻ってきてくれることを願います!

190302cornet.jpg
これでまたノーアウトに戻ったな(笑)でも、あまり時間がない!



スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment