FC2ブログ

【シルク】今回は負けたけど振り返りたい

勝ったレースよりも嬉しかった!タイムレスメロディのレース結果です!

出走予定
タイムレスメロディ[父 ディープインパクト : 母 アコースティクス]
 今週出馬投票する可能性があります。

レース結果
タイムレスメロディ[父 ディープインパクト : 母 アコースティクス]
 1/26(土)中京4R 4歳上500万下〔D1,200m・16頭〕2着[8人気]

ブリンカー着用。内枠からスタートを決めて6番手あたりを追走します。直線に向いて馬群を割るように追い込んで来ると、勝ち馬と同タイムの2着と健闘しています。

川又賢治騎手「ここ最近は同じ舞台で走っているからか、この距離でも競馬がしやすくなってきましたね。スタートから終いまで気を抜かずに走ることが出来ていますし、成長を感じます。勝ち馬とはクビ差の2着でしたので、あともう少し直線があれば届いていたかもしれませんが、この馬なりに良く頑張ってくれました。また、内枠で砂を被っても全く問題ありませんでした」

高野友和調教師「あともう少しでしたし、あそこまでいったら勝ちたかったところですが、状態の良さから期待していた通りの良い走りを見せて、よく頑張ってくれたと思います。小倉開催になるとD1,000mになってしまいますし、1,200mの方が力を発揮できるでしょう。使った後は硬さが出やすいタイプなので、トレセンに戻った後の状態次第ではありますが、同じ条件にチャレンジさせていただくことも考えています」


いつもは負けたレースはなかなか振り返らないんですが、今回は違いますホントなら土曜中にやりたかったのですが、先週は中京にシルク社員が臨場せず、コメントが発表されなかったため、今日になってしまいました
レース前から高野師は状態には自信を持っていて、ここのところスクミが出にくいせいか、調子はここ3戦ほどずっと良かったです7着に敗れた前々走も不利がなければ、もう少し上に来れたでしょうし、今回の走りは調子の良さがフロックではないことを証明してくれた形ですそれが証拠にGCのパドック解説でも良く見える1頭にピックされてたぐらいです
レースもスタートが今までにないぐらいのロケットスタートその直後、人気の2頭に内から外から来られて一旦下げる形にそれでも道中からずっと手応えは楽直線に向いて、下げたことが仇となったか、なかなか進路が開かず、スムーズさを欠く展開。それでも狭いスペースを見つけると、怯むことなく伸びてきて、グイグイと差を詰めてクビ差2着でゴール整形外科の待合室で観ていたにも関わらず、ものすごく興奮して思わず声が出そうになりました
これを受けて、連闘策も検討中のよう。でも、無理はしないでじっくり調子を整えてもらいたいと思いますなにしろ次が引退レースなわけですから

181215timelessmelody.jpg
今の調子なら1200だけでなく、1400でもいいと思います



スポンサーサイト



2 Comments

youchan  

引退前によく激走してくれましたね。
この日は中京に行ったんですが、家を出るのが遅れて到着時にはレース終わってました。
おかげで馬券も買えず・・・。1番人気との馬連で32倍は美味しかったのになあ。
次の週末は仕事なので、連闘しても最後の雄姿を見ることが出来ないのが残念です。

2019/01/29 (Tue) 09:51 | REPLY |   

レプティリア  

youchanさん

こんばんは^^

ホントに直線伸びてきたときにはテンションMAXに上がりましたね~(#^.^#)
パドックでも調子が良さそうでしたし、好スタート切ったのもあって、予感めいたものはありましたが、これまでそういう光景をいっぱい見てきたのでね…(;´Д`)
しかし、現地に行かれたのに観られなかったのは悔やまれますね(>_<)
今週出てくるかどうかは微妙ですが、最後になるレースは何着でもいいから無事に周ってきてもらいたいと思います(一人一)

2019/01/29 (Tue) 20:50 | REPLY |   

Post a comment