fc2ブログ
【シルク】やっとこさ予定が出たが - The favorites in my life
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

【シルク】やっとこさ予定が出たが 

今日は会社の忘年会でしたこの前12月に入ったと思ったら、あっという間に有馬記念も行われ、1年が終わろうとしていますでも、明後日競馬があるんですよね、まるで東京大賞典の感覚ですまた、今年の回顧は改めてやりたいと思います

さて、待ちに待った、予定が出ました!キープシークレットの近況です!

12/21
キープシークレット[父 ダイワメジャー : 母 ウーマンシークレット]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~16秒
次走予定:2019年2月16日 小倉・和布刈特別

厩舎長「その後も順調に調教が進められていたことから、この中間から坂路でハロン15秒までペースを上げました。ペースアップ後も疲れを見せることはありませんし、このまま年明けの帰厩を目標にピッチを上げていきたいと思います。馬体重は481kgです」

矢作芳人調教師「前走後は成長を促す為にじっくり牧場で鍛えてもらいましたが、馬体は大幅に増えて理想通りに成長しています。今後の予定としましては翌年1月に帰厩させ、2月16日の小倉・和布刈特別で復帰させたいと考えています。前回勝った時と似たコース形態ですし、本場よりローカル開催の方が相手関係も楽になるでしょうから、自分のリズムで競馬がしやすいと思います。お待たせして申し訳ありませんが、成長した姿をお見せできるように引き続き牧場サイドと連携を取っていきたいと思います」


待ち焦がれているのか伝わったのか、今回はしがらきにも関わらず、矢作調教師にコメントをいただきました復帰戦は2月16日に決定しました!しかし、小倉ちょっとでも可能性の高い方に向かう矢作さんらしい選択ですが、1000万のレースなら中央でもたくさんあるから、最初ぐらい京都か東京でも良かったように思いますまだ、逃げがベストと決まったわけでもないでしょうし、もう少し可能性を探ってもらいたかった1800のレースなら京都に毎週あるし、2/17には牝馬限定戦も行われますからね
まぁでも、予定が出てホッとしました来月帰厩になると思いますから、このまま順調に行ってもらいたいと思います!

181217keepsecret.jpg
久々の写真更新です!



スポンサーサイト



[edit]

« 【シルク】調教採点7~8間違いなし!  |  【2018シルク募集馬】ついにオリジナル65満口! »

コメント

ホープフルの日は有馬より前にしてもらいたいです(>_<)

ようやく待ち焦がれた馬に予定が出て何よりですね。
矢作厩舎は使ってくれるイメージあるので、余計にヤキモキされたんじゃないかと思います(^_^;)
来年はしっかり走ってくれるといいですね〜。

どらくまー #- | URL
2018/12/27 12:33 * edit *

どらくまーさん

こんばんは^^

やはり有馬記念で終わってもらいたいですよね($・・)/~~~
日本人はそういう行事で季節感を感じる人種ですからね(^^ゞ
キープシークレットは長いこと秘密のままでした(^-^;(笑)
矢作厩舎は使ってくれる時はすごい使ってくれるんですけどね(^^)/
今年はリーディング争いが激しいので、そのアオリを受けた感じでしょうか( 一一)
来年は我が厩舎の屋台骨を支えてくれる存在になってもらいたいと思います(^^♪

レプティリア #- | URL
2018/12/27 18:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://triad0606.blog112.fc2.com/tb.php/3016-b25882c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にほんブログ村&人気ブログランキング

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

日本ブログ村

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ