FC2ブログ

【2018キャロット募集馬】64頭満口!その裏で…

一次募集締め切りから約1週間。キャロットの掲示板では今か?まだか?と皆さん手ぐすね引いて待ちかねてましたが、本日満口馬の発表がありました今年は去年に比べて、イマイチなどいろいろ言われてましたが、83頭の内で64頭ですから、さすがキャロですね
しかし、バツ2の母優先+最優先での抽選がないなど、去年のような狂騒曲ではなく、結構票が割れた雰囲気はありますそしてサンデーやシルク同様、ここでも高額ディープが売れ残るという傾向が見られました残った17頭(中央のみ)は高いか安いか極端です
明日はいよいよその当落が発表になります。今日の時点で、ある程度感触を掴んだ方も多いかと思いますが、抽選対象馬は結果が出るまでドキドキしますね
そんな中、僕はと言うと…













秘かにキャロットに新規申し込みをしてました!




その申込馬は…











38.タイトルパート17(ハービンジャー)



結果…


















最優先希望枠内は当選、一般出資枠内で抽選










既存会員の総申込口数が400口(地方入厩予定馬は100口)を超えたため、既存会員内での抽選となり、新規入会者(最優先希望枠、一般出資枠ともに)はご出資いただけません。




無念!






DSC_0800.jpg
最終中間やいろんなブログで名前が出てこなかったから秘かに期待してたんだけどなぁ…





おまけ
【その他の出資候補馬】
20.カメリアローズ17
35.ゼマティス17
36.カロンセギュール17
63.ストールンハート17




スポンサーサイト

6 Comments

youchan  

密かに新規申込をされてたとは。
モノドラマの半妹だからレプティリアさんとしては気になりますよね。
確かに名前は挙がってませんでしたがお手軽価格のハービンジャーだから、最後に需要が伸びたのかも。
ちなみに我らが痛い目をみたコンフェッシオンの半妹は96口残ってますし、2次まで持てばそれで入会なんてのはいかがでしょうか。

2018/09/13 (Thu) 22:29 | REPLY |   

レプティリア  

youchanさん

こんばんは^^

そうなんです(^^ゞ
毎年カタログは見て、同じようにシミュレーションして、今年は締め切りギリギリに申し込みました(^-^;
タイトルパートとストールンハートは特に気になっていて、迷ってましたね(>_<)
おっしゃる通り、出資馬の下だからですが、最初はストールンハートにしようかと思ってたんですよね(;´Д`)
ストールンは96口残ってますか…でもシルクの追加に備えようかな…( 一一)
1.5次に参加する権利はあるので悩みますが、キャロは縁がなかったと今年はあきらめます(*´з`)

2018/09/13 (Thu) 22:52 | REPLY |   

ぷらいむ  

こんばんは。

タイトルパートの17、意外と申し込みが多かったですね。
当初は残るかなと思っていたのですが(汗)

キンシャサのカロンセギュール17は残りましたね。
私は最終的には今年募集のシルクの4頭より見劣った印象でしたので
何だかんだで見送ってしまいましたが・・・

なお私は日付が変わって今日の抽選結果待ちです。
申し込んだ馬全て抽選ですので、普通に全部落選もあり得そうです(苦笑)

2018/09/14 (Fri) 01:53 | EDIT | REPLY |   

レプティリア  

ぷらいむさん

おはようございます^^

うーん、会員の方なら一般でも可能性があるので、やはり新規には厳しいクラブです(T_T)
その直前に札幌2歳Sをニシノデイジーが勝ったのが効いたのか?わかりませんが、29%からですから、さもありなんって感じでしょうか(゜_゜)
カロンセギュールはやっぱ厩舎ですかね?最近は数を使わない厩舎には行っていないので、躊躇してしまいました(^_^;)
全馬抽選となると、今日の結果発表はドキドキですね。僕が昨日スマホで抽選対象馬を見るのに、画面をゆっくりスクロールしていったのと同じ気持ちだと思います(笑)
良いご報告をお待ちしています!\(^o^)/

2018/09/14 (Fri) 07:40 | REPLY |   

もふお  

レプティリアさん、こんばんは

ご無沙汰してます。訪問/コメありがとうございました。
(多忙でブログ巡回・更新がきつい日々を送ってます)

キャロット申し込まれたんですね。とりあえずおめでとうございます。最優先枠、タイトルパートでしたか! 中間発表で名前出てなかったですし、トモのスジもくっきり現れていて、矢野英一先生ですし、いいとこ突きましたね(結果、新規申込なので残念でした)

私もモノドラマの借りを妹で返して欲しかったのですが、1.5次候補の予定でした。が、考えが甘かったです(まぁ一般で当たったかどうかも分からないですが)

キャロット1次で辛いは中間報告が早く(前年比約29%)に終わり、申込総数の発表もないので前年の傾向/検証が何もできない事ですね。

昨年、私は1.5次で残っている数頭の中から選択して4.5万円をお布施して無理くり入会しました。入会が目的なら一番安い馬をチョイスするのがベターですね。今年はノーザンのぼったくりが加速してしまい2万円台の募集馬がありませんでしたが、幸運にも3.5万のパイロが残ってます(2,3勝ちするかも? 1.5次候補です)

キンシャサノキセキ産駒のカロンセギュール、やっぱりいいですか?(ケツすげーし) ラフアップと比べてどうですか?
私はシルクで勢司先生にお金を出してしまったのでなぁ・・・と思ってました。以前、ブログでも書きましたがこの先生は馬の調整に対する拘り(馬優先主義?)がありすぎてオーナーに干され気味となり、勝ち星が激減しました。 byユニオン担当者談。
ただ私はシルクの元出資馬ヘヴンズチョイスでは11戦2勝して頂きました恩義も多少あります(来年、子供が募集されたら最優先行使(笑)

スルーレートは中舘先生が不人気なのか?余りましたね。私は先行申込して、無事「無抽選!」先行申込の意味なぃー(笑)

私のブログで「ソルパシオン」で検索して馬の動向を見て頂けるとよいのですが、ノルマンディーで自由がきく可能性もありますが、かなりレースで使ってくれます。しかも先生のコメントが強気なのもいいです(コメントは同じく強気な河内先生に似てるかな?) その先生にノーザンF天栄が舵を握るこのレベルの馬が入るのですから、私は馬体見ても相当期待してる一頭(重賞級)です。(ただ短距離志向だったらやだなぁ)
ただ2万円高いと思います。裏を返せばそれだけできがいい馬という証拠かもしれませんが。

私と一緒の馬だと故障・活躍しないかもと思われる気がありましたらお控え下さいね(笑) 馬格見ても行くべき馬だと思うんですけどね。お腹の影の部分が絞れて無くなったのをイメージするといい馬な気がするんですよねー。


一般抽選全滅の「もふお」より

2018/09/18 (Tue) 00:21 | REPLY |   

レプティリア  

もふおさん

おはようございます^^

まだ言い慣れないです(^_^;)
いろいろな情報をありがとうございます!m(__)m
そうなんです、今まで逡巡してたのを今年は思い切ってみましたが、やはりダメでした(T_T)
とりあえず入会するなら安い馬のほうがいいですよね(^^ゞ
そこで目をつけたのがタイトルパートであり、ストールンハートなんですよね(^^)
ストールンハートはそれ以外にもシルクで出資していた馬の妹というのが大きいです。
カロンはシングルに比べると劣りますね、そしてやはり厩舎で引っかかります^^;
もふおさんは経験されていて、それなりに走らせてくれたみたいですが、躊躇しますね(-_-;)
中舘厩舎はまったくの未知です。シルクにはいなかったので考えたこともなかったですね(*_*;
あとは仰るとおり、ちょっと最初に入るには(一次からならOKですが)高いですね(-_-;)
デキが良いかも?厩舎が使ってくれるという点は大変魅力的です(・∀・)
メガクライトも牝馬でダート確定パイロなので、わかりやすいですが、やはり最初から牝馬ダートは迷います(^_^;)
なんにせよ、あと1日迷ってみます(・∀・)ありがとうございました!(^O^)

2018/09/18 (Tue) 08:07 | REPLY |   

Post a comment