FC2ブログ

【シルク】輸送が苦手って初耳

札幌へはいつ移動になるのか?ブライトエンブレムの近況です!

ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
 助 手 7. 8南坂良 54.9- 40.1- 25.9- 12.8 馬なり余力
  スレッジハンマー(古1000万)馬なりを1.5秒追走同入

ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで5日に時計
次走予定:7月28日の札幌・TVh賞〔蛯名正義〕

小島茂之調教師「先週帰厩させていただきましたが、やはり輸送にはあまり強くないようで、こちらに到着した翌日はあまり元気がなかったですね。ただ次の日からはいつも通りの活気が戻り、5日には坂路コースで併せて追い切りを行いました。道中はブライトエンブレムが追走していき、最後は馬体を併せて同入する形でゴールしていますが、脚取りはしっかりとしていて、状態の良さが窺える動きを見せてくれました。今の感じであれば予定しているTVh賞には十分間に合うと思いますが、あとは北海道までの輸送をどうするかですね。脚元のことを考えると、ある程度トレセンで仕上げてから運びたいと思っていますし、騎乗依頼している蛯名騎手にはレースまでに一度は感触を確かめてもらいたいとも思っています。ただ輸送に強くないことを考えると、あまりギリギリのタイミングで運ぶのも良くないかもしれませんし、かと言ってあまり早めに移動してしまうと追い切りで脚元に掛かる負担が増えてしまう恐れがあるので、そのあたりのことを天秤にかけながらどうするか検討していきたいと思っています」

ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
 助 手 7. 5南坂重 54.4- 39.8- 26.4- 13.2 馬なり余力
  スレッジハンマー(古1000万)馬なりを0.8秒追走同入
ブライトエンブレム[父 ネオユニヴァース : 母 ブラックエンブレム]
 助 手 7.1南坂良 61.6- 44.4- 28.8- 14.2 馬なり余力


帰厩してからも順調に調教をしてますね併せ馬で2度追走する形から併入する追い切りをこなしてますが、馬なりで追いつけているので調子は悪くなさそう問題は札幌までの輸送ですね。4年前にこなしてますし、これまでそんな輸送が苦手なんてこと露とも思いませんでした早めに輸送すると環境には慣れてくれるけど、坂路がないので脚に負担が掛かるし、直前まで美浦にいると環境に慣れる時間がない。小島師のジャッジに期待したいですが、自分なら1週前に強めの追い切りをこなして札幌に移動して、最終追い切りは軽めにやるというのがいいかなぁと思います無事にレースまで行ってくれることを願います

180525brightemblem.jpg
札幌2歳以来の北海道は楽しみなんですよ


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment