~馬と日常と音楽と~
シルク | ブラックバゴ | ブライトエンブレム | タイムレスメロディ | カラル | インヘリットデール | インハーフェイバー | ダイアトニック | キープシークレット | モノドラマ | ショアー16 | バラダセール16 | ラッドルチェンド16 | ラフアップ16 | 一口馬主 | POG | 音楽 | ピー助 | ローブデソワ | 東サラ | レッドラウディー | レッドオーディン | 日常 | コンフェッシオン | 競馬 | ディライトクライ | 未分類 | レッドスピリッツ | レッドレジーナ | レッドアーヴェ | 雑感 | 競馬&音楽 | レッドフィアレス | 
一口馬主DB
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FCブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
14位
アクセスランキングを見る>>
日本ブログ村
The favorites in my life
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
にほんブログ村&人気ブログランキング
↓↓よろしければクリックお願いします にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール

レプティリア

Author:レプティリア
いつもご訪問ありがとうございます。東京サラブレッドクラブで一口馬主になったことをきっかけにブログを始めました!
現在はシルクホースクラブの会員でもあります。

コメント及び画像は、東京サラブレッドクラブの許可を得て掲載しています。

さらに2013年4月よりシルクホースクラブ会員になりました!お仲間の皆様、よろしくお願いします!コメント及び画像は、シルクホースクラブの許可を得て掲載しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
出資馬 シルク

【引退馬】


【東サラ】

レッドフィアレス 牡

レッドレジーナ 牝

レッドスピリッツ 牝

レッドオーディン 牡

レッドアーヴェ 牝

レッドラウディー 牡


【シルク】

コンフェッシオン 牝

ローブデソワ 牝

ディライトクライ 牡

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2010.10.11 Mon
今年は申込用紙のみ
先日、東サラから09産駒の出資証明書が届いたと思ったら、
今度はもう馬名募集のお知らせが来ました

みなさんは出資馬の馬名を考えてらっしゃるでしょうか?
僕は何かキーワードが思いつくたびに、メモっていくつかストックしております

昨年もそうだったのかもしれませんが、今年は「レッド○○」という
形しかダメなんですね。僕は去年「○○レッド」という馬名も応募しましたが

今年は申込用紙のみの受付になったようで、応募総数は減るでしょうから
社員の方も選びやすくなって、早く決まってくれるとうれしいです

申込用紙には10個馬名を書く欄がありますが、どれだけ使えるかな~
今年の応募対象はドメーヌ09のみ僕が予想するに、この馬は
きっとひとつの名前に集中しそうな気がするんですよね~

ちなみに同じ馬名に複数応募があったときは、抽選で2名が「名付け親」になれる
そうですが、ご褒美のデビュー戦のゼッケンを半分ずつってのは
どういう意味なんでしょうかね?(笑)やはり左と右で分けてくれるのかな?

でも締め切りは12月31日とまだまだ先。いつまでもダラダラ考えちゃいそうです(笑)

テーマ:一口馬主 - ジャンル:ギャンブル
東サラ    Comment(13)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
ゼッケン Posted by レッドまや
レプティリアさん こんばんわ
ゼッケンですが左と右を半分ずつだと思います。
お互い名づけ親になれるようがんばりましょう!
2010.10.12 Tue 21:06 URL [ Edit ]
まやさん Posted by レプティリア
こんばんは^^

やっぱ左右半分なんですね(>_<)
2人だけの応募の名前なら、それでもいいと思いますが、
多数応募の場合は、抽選で1人にしたほうがいいような気がします(T_T)
でも一生懸命考えて、お互い名付け親になれるといいですね!(^^)/~
2010.10.12 Tue 21:22 URL [ Edit ]
名付け親 Posted by たけちん
こんばんわ
なかなか名付け親への道は険しいですが
是非なってみたいですね!
東サラはあまり母名とか関係なく響きが良い言葉を選択する事が昨年判明しました(笑
2010.10.13 Wed 18:20 URL [ Edit ]
たけちんさん Posted by レプティリア
こんばんは^^

なかなか厳しいと思いますが、お互い頑張りましょう!(^_^)v
やはり自分が名付けた馬だと、より応援の気持ちの入り具合が違うでしょうからね(*^_^*)
東サラは響き重視でOK!と思っていても、いざ考えると「こんな全く関係ない
名前でいいのだろうか?」と不安になってしまうと思います(-_-)
結局悩むんですよね~(>_<)(笑)
2010.10.13 Wed 23:36 URL [ Edit ]
早いものですね… Posted by 太郎
レプティリアさん、こんばんは。
もう東サラの馬名検討の時期なんですね…
昨年もこの話題でおしゃべりさせていただきましたが、
1年って早いものですね。

応募のスタンスは去年と一緒でいきたいと思います。
とにかく語呂、フィーリング優先。
下手にひねらない、直球勝負。
がんばりましょうね~
2010.10.14 Thu 21:39 URL [ Edit ]
太郎さん Posted by レプティリア
こんばんは^^

そうですね、あれからもう1年なんです。早いものです(*^_^*)
東サラは特に響き重視の印象が顕著ですよね~(-_-)
太郎さんの応募された名前もまた教えてくださいね~(^^)/
僕もまたブログで発表させてもらいます。頑張りましょう!(^_^)v
2010.10.14 Thu 21:56 URL [ Edit ]
予想・・・ Posted by めぐる
>きっとひとつの名前に集中しそう

ドキ♪実は最初に募集名を見た時浮かんだのがド○ー○なんですが・・・レプティリアさんの想像と一致しているかな?(ドキドキ)
レプティリアさん案の馬名楽しみにしています♪
2010.10.14 Thu 23:28 URL [ Edit ]
めぐるさん Posted by
こんばんは^^

えっ…なんだろう?ごめんなさい。一致してたら嬉しいんですけど、
たぶんめぐるさんのほうがかなり高度な発想をされてると思います(^^;)
もしかして音楽関係?僕はドリームぐらいしか思い浮かびません(-_-)
僕が思ってるのは時事ネタですからね、かなり安直ですよ(>_<)(笑)
また発表させていただきますね♪
2010.10.15 Fri 00:05 URL [ Edit ]
わかった! Posted by めぐる
イヤ、私が想像したのは、単に名前の響きが似ている女優名でした(笑)。そうかー時事ネタといえば全世界が固唾を呑んで見守ったあれですね♪素晴らしい馬名になりそうです!


(○○○ッ○○で、合ってますよね?)
2010.10.15 Fri 02:21 URL [ Edit ]
はう! Posted by めぐる
あっ、○○○ッ○○じゃなくって
○○ペ○○○かなっ(^^;
2010.10.15 Fri 23:03 URL [ Edit ]
めぐるさん Posted by レプティリア
こんばんは^^

そうです!○○○ッ○○ではなくて、○○ペ○○○です(*^_^*)
すいません、何度も考えていただいてありがとうございますm(_ _)m
ひょっとしてド○ー○ってドヌーヴですか?
いいですね、これ。候補に入れさせてもらいますね(^_^)v
しかし、○○○ッ○○はなんでしょう…?わかりません(>_<)
2010.10.15 Fri 23:49 URL [ Edit ]
こちらこそ・・・ Posted by めぐる
何度も投稿してしまってすみません(^^;
ド○ー○は、そうです、「世界一の美女」と呼ばれ、60を超えた今も第一線で活躍されてるカトリーヌ・ドヌーヴを連想しました。
年を取るといつのまにか消えていく女優さんが多い(逆に老け役でブレイクする方は若い時全然知らない人だったりする)中で、間違いなく突出した方だと思います。候補に入れてもらえるなんて光栄です(≧ー≦)
ちなみにこの方の作品では強い母を演じた「激流」が大好き!

○○○ッ○○は、救出用ポッドの名前でした。
2010.10.16 Sat 12:42 URL [ Edit ]
めぐるさん Posted by レプティリア
こんにちは^^

そっか!○○○ッ○○は救出用ポッドでしたか?そのニュースに関心を持ちつつも、
あまりチェックしてなかったもので、全然ピンと来ませんでした。すいません(>_<)
カトリーヌ・ドヌーヴは確かにきれいな方で、昔と変わらぬ活躍をされてますね(*^_^*)
「母からの連想」ということで、響きも似てるし、応募させてもらいますね~(^^)/~
2010.10.16 Sat 13:30 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://triad0606.blog112.fc2.com/tb.php/257-ae012f92

Top↑