~馬と日常と音楽と~
シルク | ブラックバゴ | ブライトエンブレム | タイムレスメロディ | カラル | インヘリットデール | インハーフェイバー | ダイアトニック | キープシークレット | モノドラマ | ショアー16 | バラダセール16 | ラッドルチェンド16 | ラフアップ16 | 一口馬主 | POG | 音楽 | ピー助 | ローブデソワ | 東サラ | レッドラウディー | レッドオーディン | 日常 | コンフェッシオン | 競馬 | ディライトクライ | 未分類 | レッドスピリッツ | レッドレジーナ | レッドアーヴェ | 雑感 | 競馬&音楽 | レッドフィアレス | 
一口馬主DB
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FCブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
45位
アクセスランキングを見る>>
日本ブログ村
The favorites in my life
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
にほんブログ村&人気ブログランキング
↓↓よろしければクリックお願いします にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール

レプティリア

Author:レプティリア
いつもご訪問ありがとうございます。東京サラブレッドクラブで一口馬主になったことをきっかけにブログを始めました!
現在はシルクホースクラブの会員でもあります。

コメント及び画像は、東京サラブレッドクラブの許可を得て掲載しています。

さらに2013年4月よりシルクホースクラブ会員になりました!お仲間の皆様、よろしくお願いします!コメント及び画像は、シルクホースクラブの許可を得て掲載しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
出資馬 シルク

【引退馬】


【東サラ】

レッドフィアレス 牡

レッドレジーナ 牝

レッドスピリッツ 牝

レッドオーディン 牡

レッドアーヴェ 牝

レッドラウディー 牡


【シルク】

コンフェッシオン 牝

ローブデソワ 牝

ディライトクライ 牡

インハーフェイバー 牝

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2010.10.04 Mon
秋の日の1999Again


つい1時間ほど前に行われた凱旋門賞。
ライヴでは観られなかったので、You Tubeでチェック
ナカヤマフェスタは惜しい2着でした…
ヴィクトワールよりこちらのほうが可能性があるのではないかと思い
秘かに期待していましたが、惜しい!勝つ可能性も充分想像していたので…
というのもナカヤマフェスタは、ステイゴールド産駒で地味ながら
リボーの血を持っており、なにやら大仕事を成し遂げそうな、ちょっと
ミステリアスな雰囲気のある馬だったからです
そして、陣営が凱旋門賞をよく知るチームエルコンだったことも大きいです
今日の不良という馬場状態も11年前と同じでしたしね
逃げという意表を付く戦法を取ったエルコンに対し、ナカヤマはいつも通り。
それだけに勝負どころで前にいた馬が下がってきたときに不利を
受けたのは痛かった…その後、一旦先頭に立ってましたからね。
勝った馬はやはり3歳馬。英ダービー馬のワークフォース。
馬群の内にいたのに、いつの間にかナカヤマの横に。3.5kg差は大きいです。
ヴィクトワールピサは8着でした。馬群に揉まれて、なかなか外に出せませんでしたね。
何はともあれ、両馬、両陣営、お疲れ様でした!
久々に興奮しました続きは日本でまた見せてください!


テーマ:競馬 - ジャンル:ギャンブル
競馬    Comment(8)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
>レプティリアさん Posted by アキラ君
こんばんはm(__)m

ナカヤマフェスタは不利さえなければという惜しい競馬でした。
欧州の重い馬場でも欧州勢のレベル次第では勝ち負けできるということでしょう。
可能であれば、また再チャレンジしてほしいですね。
2010.10.04 Mon 18:08 URL [ Edit ]
アキラ君さん Posted by レプティリア
こんばんは^^

ホントに惜しかっただけにあの不利は痛かったですね(>_<)
終始前が壁にならないように運んでたんですけどね…。
逆に実況でも最後まで名前が出なかったように、ワークフォースは
内からいつの間に出てきたのか?と思わせるワープ戦法(笑)
欧州勢が徒党を組んで道を開けたように見えました(-_-)
なにはともあれ、来春ドバイにチャレンジしてもらいたいですね(^^)/
2010.10.04 Mon 20:41 URL [ Edit ]
NoTitle Posted by まこと
朝早く起きてJRA経由でレースを見ました。
本当にすごいレースでしたね。
あそこまでいったら勝たせたかったですね。
また挑戦したいとコメントしていますし、来年も期待したいと思います。
2010.10.04 Mon 21:12 URL [ Edit ]
激アツでした… Posted by 太郎
レプティリアさん、こんばんは。
フェスタ惜しかったぁ…
本気で今年は日本馬が勝つと思っていましたから…
おっしゃるとおり、今年も日本馬へのマークは厳しかったようにみえました…
絶対に勝たせたくないんですね…
来年こそ勝つぞ~!!
2010.10.04 Mon 21:13 URL [ Edit ]
まことさん Posted by レプティリア
こんばんは^^

いや~僕もライヴで観たわけではないので、結果知ってたんですけど、
それでも興奮しましたよ(^^;)逃げたエルコンと違い、差して一旦先頭ですからね(^_^)v
人気のなかった分、期待値も低かったかもしれませんが、その分興奮度も上がったと思います(^^)/
来年再チャレンジしてもらえるなら嬉しいですね。
いろいろと大変なことが多いけど、楽しみに待ってましょう!(*^_^*)
2010.10.04 Mon 21:20 URL [ Edit ]
太郎さん Posted by レプティリア
こんばんは^^

くそ~もう少しで予言通りになるところだったんですけどね~(>_<)
興奮はしたけど、僕も太郎さんも驚きはしなかったと思います(^_^)v
日本馬になんとしても勝たせないという気概なら、やはり逃げが一番いいのかも(^^;)
でも競り掛けてくる馬いそうだな~(-_-)
ともかくもう一度チャレンジしてくれることを楽しみにしたいですね!(*^_^*)
2010.10.04 Mon 21:25 URL [ Edit ]
NoTitle Posted by シト_2006
ナカヤマフェスタ、よく頑張りました(^0^)
正直、エルコンでさえ負けた凱旋門賞をナカヤマフェスタが
制覇するのは違和感が有ったので、これで良かったかな?っとも
思いました。
凱旋門賞はまだ日本にとって高い壁であってもらって、日本の
これぞ超一流馬が勝ってくれる事を楽しみに待ちたいと思います
(^0^)
2010.10.04 Mon 22:22 URL [ Edit ]
シトさん Posted by レプティリア
こんばんは^^

確かにステイ産駒は一流の牧場から出てくるのが少ないため、どうしても
雑草的な印象を受ける馬が多いですね(^^;)かくいうナカヤマフェスタもそう。
でも、オグリほどではないにしても、こういう馬こそ日本人の心を鷲掴みにするのかもしれません(^^)/
一流馬も良いですが、こういう味のある血統の馬が頑張ってくれるのも競馬の醍醐味だと思います(^_^)v
まだまだ凱旋門賞は高い壁。でも一定のレベルにあれば、戦えることもわかりました。
来年以降も出走馬がいることを願いたいですね(-人-)
2010.10.04 Mon 22:37 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://triad0606.blog112.fc2.com/tb.php/253-5094233e

Top↑