FC2ブログ

【シルク】中山+距離延長=◎

来月の復帰に向け、帰ってきました!モノドラマの近況です!

12/21
モノドラマ[父 ホワイトマズル : 母 タイトルパート]
在厩場所:20日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:軽めの調整
次走予定:1月21日の中山・芝2,200m

宗像義忠調教師「20日に無事に帰厩しています。少しでも長い距離を試してみたいので、年明けの中山3週目の芝2,200mを目指して調整を進めていきます」

12/15
モノドラマ[父 ホワイトマズル : 母 タイトルパート]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:1月21日の中山・芝2,200m

天栄担当者「この中間も順調で、坂路調教を週3回に増やして調整を行っています。状態は決して悪くないですし、調教の動きを見ても前走ほど負けるとは考えにくいです。予定のレースに向けて年内に帰厩する可能性もありますので、このまましっかりと乗り込み、態勢を整えておくつもりです」馬体重492㎏

モノドラマ[父 ホワイトマズル : 母 タイトルパート]
 20日(水)に美浦トレセンへ帰厩しています。


年明けかな~と思ってたら、いきなり帰ってきましたちょうど1か月。しっかり負荷を掛けて、ゲート練習もしてほしいですねちょっとずつでもトモがパンとして、ゲートを出るようになってもらいたいですこの馬の真骨頂は切れ味鋭い末脚ではなく、前で受けて粘り強く脚を伸ばすことです距離延長で少しでもそれを生かせることを期待しています!

171130monodrama.jpg
あとは鞍上交替をお願いしたいですね


スポンサーサイト



2 Comments

ロンリーロード  

レプティリアさん、こんばんは

いつもモノドラマの近況ありがとうございます。
割とこちらで最新情報を確認しています(笑)

>あとは鞍上交替をお願いしたいですね
流石に馬への刺激も含めて、鞍上変えて欲しいですね。
よほどのタイミングでない限り、ルメールやデムーロは乗れないでしょうし、若手なら荻野くん、ベテランなら内田さんとかに乗ってもらいたいところですけど。

血統的にも馬自身の成長が遅いんですかね。
問題は現状、スタートから前目につけるスピードがなさそうな事ですね。先生曰く、トモが弱いようですから、3歳春になって身が入ってくれればいいのですが。とにかく1勝して青葉賞に出したいです。

2017/12/21 (Thu) 21:10 | REPLY |   

レプティリア  

ロンリーロードさん

続けてありがとうございます^^

そうなんですか?このブログで確認してるなんて…気まぐれですよ(笑)
うーん、やはり彼では何かを工夫して乗ってる感じもしないし、厩舎的なつながりで乗ってるに過ぎないと思うので、牧場かクラブから言ってもらいたいですね('◇')ゞ
厩舎的にないのかもしれませんが、田辺騎手とかないのかな?と思ってしまいます(*´з`)
そうですね、血統的にも晩成であることは間違いないと思いますが、距離延長でスピードのなさをカバーしてもらいたいところですね(一人一)
ダービーTRなんかに出られたら万々歳です!(^^♪(笑)

2017/12/21 (Thu) 21:23 | REPLY |   

Post a comment