FC2ブログ

【2017シルク募集馬】近況with勝手にライバル視Part3

1歳馬更新第3弾、ショアー16の近況です!

ショアーの16[父 ブラックタイド : 母 ショアー]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「こちらに移動後も順調で、すでに初期馴致を終えていますが、現在は騎乗を控えリフレッシュ期間に充て、週3回トレッドミルの運動を5分とウォーキングマシンの運動を一日置きに行っています。跨った感触は素軽く柔らか味がありますし、見ていてもとても綺麗なキャンターをします。まだ左右で硬さの違いなどアンバランスさはありますが、調教が進めば解れてくると思います。気性的には大人しく扱いやすい馬です。まだ厚みなどは物足りないですが、横からのシルエットは背が高く、綺麗にバランスの取れた好馬体をしています。脚元に問題はないですし、飼い葉食いも良好です。とにかく良い走りをしますので、これから調教を進めていくのが楽しみです」馬体重410㎏


この馬は8/28にNF空港に移動しましたまだ強調すべき点はそれほどありませんが、順調に調整過程を踏んでいっているので馬体重を含め、これからでしょう本日、兄貴のシュバルツボンバーは重賞に出走して、5着でしたが、なかなか健闘してましたやはりこの母の仔は能力高いと思いますスタッフの方も言われてるように、この仔はスラッとした体型で脚が長いので、上体に筋肉が付いてくれば、さらにバランスの良い馬体になってくると思いますので、これからの調教で成長していくのを見守っていきたいと思います!

171002shoah16.jpg

さぁここからは【勝手にライバル視】のコーナーです。ショアー16のライバルと睨んでる馬は…ライツェント16(父エンパイアメーカー)です!
今年のキャロット募集で、かなり本気で欲しいと思った馬で、顔がかわいいことは何度も言ってきました結局、母優先馬でもあり、この馬に申し込んでいても当選することはなかったのですが、今後も注目していきたいと思います。ショアーとは同じ鹿戸厩舎でということで、ステイブルメイトとして切磋琢磨していってもらいたい母系はタイムレスメロディと同じソニンク系ですしねいつか一緒に走るシーンを見てみたい…、願わくば上のクラスで当たりたいですね!



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment