~馬と日常と音楽と~
シルク | ブラックバゴ | ブライトエンブレム | タイムレスメロディ | カラル | インヘリットデール | インハーフェイバー | ダイアトニック | キープシークレット | モノドラマ | ショアー16 | バラダセール16 | ラッドルチェンド16 | ラフアップ16 | 一口馬主 | POG | 音楽 | ピー助 | ローブデソワ | 東サラ | レッドラウディー | レッドオーディン | 日常 | コンフェッシオン | 競馬 | ディライトクライ | 未分類 | レッドスピリッツ | レッドレジーナ | レッドアーヴェ | 雑感 | 競馬&音楽 | レッドフィアレス | 
一口馬主DB
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FCブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
28位
アクセスランキングを見る>>
日本ブログ村
The favorites in my life
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
にほんブログ村&人気ブログランキング
↓↓よろしければクリックお願いします にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール

レプティリア

Author:レプティリア
いつもご訪問ありがとうございます。東京サラブレッドクラブで一口馬主になったことをきっかけにブログを始めました!
現在はシルクホースクラブの会員でもあります。

コメント及び画像は、東京サラブレッドクラブの許可を得て掲載しています。

さらに2013年4月よりシルクホースクラブ会員になりました!お仲間の皆様、よろしくお願いします!コメント及び画像は、シルクホースクラブの許可を得て掲載しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
出資馬 シルク

【引退馬】


【東サラ】

レッドフィアレス 牡

レッドレジーナ 牝

レッドスピリッツ 牝

レッドオーディン 牡

レッドアーヴェ 牝

レッドラウディー 牡


【シルク】

コンフェッシオン 牝

ローブデソワ 牝

ディライトクライ 牡

インハーフェイバー 牝

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2017.09.27 Wed
【シルク】斎藤調教師も呆れて
オールカマーに出走したブラックバゴでしたが…はぁ…(;´Д`)

ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
在厩場所:美浦トレセン/28日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:11月12日の福島・福島記念(GⅢ)、もしくは11月18日の京都・アンドロメダステークス

斎藤誠調教師「あのペースであの位置取りですから、せっかくの上がり最速の脚も無駄になってしまいましたね。もう少し何とかできなかったかと歯痒い気持ちでいっぱいですが、気持ちを切り替えて、次に向かいたいと思います。次走についてですが、福島記念か、その翌週にある京都のアンドロメダステークスのどちらかになると思います。少し間隔が空きますので、短期放牧を挟み心身ともにリフレッシュさせたいと思います」

ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
 28日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。

ブラックバゴ[父 バゴ : 母 ステイウィズユー]
 9/24(日)中山11R オールカマー(GⅡ)〔芝2,200m・17頭〕10着[7人気]

シャドーロール着用。スタートから馬なりで進め、離れた最後方で脚を溜めます。3,4コーナーで内を通って徐々に進出を開始し、メンバー中、上がり最速の脚を使って前を追いますが、前半の位置取りが響き10着に上がったところでゴールしています。

内田博幸騎手「馬の後ろを追いかけようとして引っ掛かりそうな雰囲気がありましたし、そうなるとこの馬の持ち味が活きないと思ったので、自分のリズムを守り、力ませないように気を付けました。4コーナーで外を回したくないと思っていたところ、上手く内がガラッと空いてくれましたし、直線はいい脚を使ってくれました。もう少しレースが流れてくれていれば違っていたと思います。また、もう少し馬場が渋って時計が掛かってくれた方が良かったかもしれません。北海道で勝ってきたように、力のいる馬場の方が向いているように感じました。喉は少し気になったものの、最後にあれだけの脚を使っているのですから、影響はないとみていいでしょう」


まず内田騎手の「あれで良かった」というような、まったく申し訳ないと思っていない雰囲気のコメントに腹が立ちましたあんなにスタートで出遅れておいて、ドスローをわかっていながら、4角まで最後方にいた挙句、脚を使ってくれてるって、そのペースだと皆、脚使うんだよ!って素人が考えてもわかるのに、よくもいけしゃあしゃあと言えるもんですね
そして、レース後の斎藤調教師のコメントがないのも前代未聞でしたね斎藤師もよっぽどコメント拒否したかったんでしょうそれは今日の近況コメントでもヒシヒシと伝わってきました
でも、斎藤先生の言うように、気持ちを切り替えて行きましょう!明日、天栄に出るようですが、次は福島記念を目標とするようですので、しっかりリフレッシュして戻ってきてもらいたいと思います!

170924blackbago.jpg
次はもっと若手でもいいですよ!



ブラックバゴ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by まーく
こんにちは
一発ありそうだなと思ってブラックバゴの馬券も買っていたのですが残念でしたね。
久々の重賞が結構メンバーの揃ったG2というのも厳しかったかもしれませんね。ローカル重賞くらいからまず取ってもらってどんどん上にいってほしいですね。
2017.09.28 Thu 03:10 URL [ Edit ]
Posted by びすお
楽しく記事読ませて頂いてます!

おはようございますー
以後よろしくお願い致しますw

オールカマーは残念でしたー
騎手しかわからない感覚もあるのかもですが・・
調教じゃないんだし、終いしっかり伸びればOKじゃないしw
もう少し積極的に乗れないモノかって・・
出資してない僕でも思いましたので気持ちわかりますー
シルク2頭が最後方追走だったので余計思いましたね。。
2017.09.28 Thu 08:59 URL [ Edit ]
まーくさん Posted by レプティリア
こんばんは^^

そうですね、ダークホース的な存在で調教も良かったので、僕もやってくれるかなと思いましたが、やはりG2は格が違いましたね(;´Д`)
とはいえ、もう少し乗り方を考えてくれれば、8着以内には入れたと思いますが、次の目標が決まりましたので、前を向いていきたいと思います(^^)/
2017.09.28 Thu 20:58 URL [ Edit ]
びすおさん Posted by レプティリア
こんばんは^^

コメントありがとうございます<(_ _)>
まぁね、これはベテラン騎手だと期待も大きくなるし、その分工夫のない乗り方をされると落胆度も大きくなるわけです(;´Д`)
騎手にしかわからない感覚があるのなら、それをできるだけコメントしてほしいのです(*´з`)
乗ったことのない人が疑問に思ってるわけですし、騎手は株主に説明責任がある会社みたいなもんですよ( ゚Д゚)
びすおさんもご自身の馬がそういう状況になったら、きっと気持ちがわかるはずです(・◇・)ゞ
2017.09.28 Thu 21:06 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://triad0606.blog112.fc2.com/tb.php/2347-0156a1d1

Top↑