~馬と日常と音楽と~
シルク | ブラックバゴ | ブライトエンブレム | タイムレスメロディ | カラル | インヘリットデール | インハーフェイバー | ダイアトニック | キープシークレット | モノドラマ | ショアー16 | バラダセール16 | ラッドルチェンド16 | ラフアップ16 | 一口馬主 | POG | 音楽 | ピー助 | ローブデソワ | 東サラ | レッドラウディー | レッドオーディン | 日常 | コンフェッシオン | 競馬 | ディライトクライ | 未分類 | レッドスピリッツ | レッドレジーナ | レッドアーヴェ | 雑感 | 競馬&音楽 | レッドフィアレス | 
一口馬主DB
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FCブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
20位
アクセスランキングを見る>>
日本ブログ村
The favorites in my life
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
にほんブログ村&人気ブログランキング
↓↓よろしければクリックお願いします にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール

レプティリア

Author:レプティリア
いつもご訪問ありがとうございます。東京サラブレッドクラブで一口馬主になったことをきっかけにブログを始めました!
現在はシルクホースクラブの会員でもあります。

コメント及び画像は、東京サラブレッドクラブの許可を得て掲載しています。

さらに2013年4月よりシルクホースクラブ会員になりました!お仲間の皆様、よろしくお願いします!コメント及び画像は、シルクホースクラブの許可を得て掲載しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
出資馬 シルク

【引退馬】


【東サラ】

レッドフィアレス 牡

レッドレジーナ 牝

レッドスピリッツ 牝

レッドオーディン 牡

レッドアーヴェ 牝

レッドラウディー 牡


【シルク】

コンフェッシオン 牝

ローブデソワ 牝

ディライトクライ 牡

インハーフェイバー 牝

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2017.07.24 Mon
【シルク】次も乗りたい!
今回で5戦目!後がないインハーフェイバーのレース結果です

レース結果
インハーフェイバー[父 ワークフォース : 母 シーズインクルーデッド]
 7/23(日)中京2R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕2着[5人気]

モッサリとゲートを出ると、行き脚が付かず13番手辺りを追走、向正面から捲り気味に押し上げて行き、最後の直線で懸命に追い出しに掛かると、上位馬にジリジリと詰め寄ったものの、惜しくも2着に敗れています。

武豊騎手「ゲートは普通に出ているのですが、二の脚が付くまでどうしても時間が掛かってしまいますね。流れが落ち着いたところで、向正面から気合いを付けて捲っていきましたが、ジリジリ上がってくれましたし、直線も最後まで長く脚を伸ばしてくれました。1戦1戦レース内容は良くなってきていますし、勝ち負けできるところまで来ていますが、どうしても他力本願なところがありますからね。左回りコースだと、少しコーナーで右側に行こうとするところがあるので、右回りコースの方がスムーズに立ち回れそうです」

須貝尚介調教師「減っていた馬体も戻り、ふっくらとしていい状態でレースに臨むことが出来たと思います。今回は武豊騎手が積極的に勝ちに行く競馬をしてくれましたが、どうしても流れに乗るまで時間が掛かってしまいますね。広いコースの方が競馬はしやすいだけに、ここで勝ち上がってほしいところでしたが、結果を出すことが出来なかったので、次は小倉開催に向かうことになります。引き続き武豊騎手が騎乗したいということですので、少し間隔を空けて優先出走権がある間に使いたいと思います」


うーん、惜しかった。今回もゲートの出は悪くないんですが、二の脚がつかないんですね~外枠の偶数番ということで、少しは期待したんですが…今の中京は逃げ先行が圧倒的に有利な状況な中、1000メートル通過が63秒5というスローペースフェイバーは2角13番手にいましたが、2ハロン目以外ずっと13秒台でしたから、さすがに武豊騎手も後方のままいるわけにいかず、向こう正面で上がっていきますが、その時に2発ぐらいムチを入れてます
そのへんをもっとスムーズに追走追い上げができるようになれば、楽に未勝利は勝てそうなんですけどねその後も4角8番手で回ってくる時もムチが入ってましたから、エンジンの掛かりが遅すぎますね
残り200の時もまだずいぶん先頭とは差があるように見えましたが、そこからラップが落ちたこともあり、グイッと一伸びして2着を確保しました今の中京はパサパサの馬場で力が要りますね。あとは武豊騎手によると、左回りのほうがコーナリングがぎこちないとのことなので、次は小倉で続戦を予定してるようです少し間を空けてということなので、8/20の牝馬限定のダート1700あたりでしょうかね。
今回も中1週ながらプラス6キロでしたので、調子を維持できていましたので、次もしっかり整えてレースを迎えてもらいたいと思います。優先出走権があるので目標さえ決まれば、そこに向かって一直線。すでに5戦しましたので、スーパー未勝利には出られないでしょうから、次が最後になる可能性大ですので、須貝厩舎の皆さん、よろしくお願いします!

170723inherfavor.jpg
次も乗りたいと武豊騎手も手応えを感じてるようです!



インハーフェイバー    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://triad0606.blog112.fc2.com/tb.php/2209-432024ff

Top↑