【2017シルク募集馬】なるほど納得な馬

いよいよシルクの募集が始まりました!
その時、まだ会員にはカタログが届いてなかったんですけどね(笑)
今年もカタログの到着について、どこで届いた、ここは届いてないと掲示板では報告が飛び交ってます
自分のところにも昨日届きました。メール便なので19日発送ならそのぐらいだろうなと思ってましたから、イライラせずに済みました。
まぁ実はnetkeibaのイベントに参加したので、そこでカタログをもらえたんですけどね(笑)

2017年度募集馬 第1次募集出資お申し込み受付開始のお知らせ
7月19日(水)より2017年度募集馬 第1次募集の出資お申し込み受付を開始させていただきました。

出資お申し込み受付締切日は以下のとおりです。

 【郵送お申し込み】:8月1日(火)書類必着 
  ※消印有効ではございません!また、返信用封筒は通常郵便よりも配達に日数がかかる場合がございますので、なるべくお早めにご投函くださいますようお願い申し上げます。期日間際の場合は配達日指定できる手段のご利用をおすすめいたします。

 【インターネットお申し込み】:8月2日(水) 午後5時まで
インターネットお申し込みはこちら(募集馬リスト)→
https://www.silkhorseclub.jp/system/xb/silk_home.manage.BosyuInfoScrnList
※お申し込みされる場合は、ログインした状態でお申し込みください。

募集馬の各種情報はこちらのサイトからご確認いただけます→http://bosyu.silkhorseclub.jp/list2017Rx8GFT5A/

会員の皆様からのお申し込みをお待ちしております。


しかし、一次の開始から終了まで、いつもこんなにタイトでしたっけ?
ツアーが7/28~30で、募集馬検討会が8/1。それで8/2〆切ですからね。あまり考える暇もありません。
だいたいの人はそれまでに絞り込んでるから、最終ジャッジにそれを使えということなんでしょう
一応カタログと動画は一通り見ました。でも、動画を見ても、僕はいまいちポイントがわかりません。
ただ、写真を見た第一印象で「これは安い理由がわかる」と思った馬がいました。

14.ブラックエンブレム16
20.メジロフランシス16

ブラックエンブレムは明らかに繋ぎが立ち過ぎですね。馬体を見る前から安いとは思ってましたが
メジロフランシスも遅生まれとはいえ、華奢すぎますね。管囲が18.4cmは募集馬中最小です縁の血統とは別の意味で堀厩舎に入るのが納得な感じです
「これはいい!」って馬もこれぐらい簡単にわかればいいんですけどね~(爆)

170718blackemblem16.jpg

170718mejirofrancis16.jpg



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment