【シルク】憎し…福永

2着、2着、3着と来て…インヘリッドデールのレース結果です

インヘリットデール[父 ルーラーシップ : 母 フサイチエアデール]
 6/24(土)阪神6R 3歳未勝利〔芝1,800m・18頭〕2着[2人気]

まずまずのスタートを決めると、道中は好位5番手に取り付けていきます。先行馬を前に置いて上手く脚を溜めながら追走し、勝負どころから空いたスペースを狙って抜け出しを図りましたが、ゴール手前で外から差し切られたため、2着に敗れています。

川田将雅騎手「十分勝ちに等しいレース内容でしたが、今回も決め手のある馬に差し切られてしまいましたね。抜け出したところで勝ったと思いましたが、馬場の良い外からあれだけの脚を使われては、どうしようもありません。1戦1戦力をつけているのは確かですし、現時点ではしっかり能力を出し切ってくれているので、状態が良いうちに早く結果を出してあげたいですね」

高野友和調教師「これまでにないぐらい良い形でしたが、前走同様に決め手のある馬にやられてしまいましたね。上手く脚を溜めて、終いもしっかり伸びてこの結果ですから、相手を褒めるしかありません。ただ堅実に走ってくれていますし、体調を整えて良い状態でレースに臨めばすぐチャンスがあると思います。このあとはトレセンで状態を確認した上で、今後の予定を検討したいと思います」


うーん、まるで前走のリプレイを見てるかのような結果でしたパドックの様子はすごく良くて、一番に見えましたし、実際ゲートの出も一番速かったところがそこから控えて好位で脚を溜め、直線に向くと若干窮屈になりながら、抜け出してくるものの、外をスムーズに伸びてきた馬にやられるという毎度のパターン…
なんと、中央場所で走った3戦の勝ち馬の鞍上はすべて福永騎手そして武豊騎手の馬には競り勝つという、デジャブを見てるようなレースばかりです
しかし、今回はレベルが高かったように思います勝ちタイムは1分46秒7。この馬は1分46秒9でした。これは過去5年で1分46秒台より速い時計の3歳未勝利戦は7鞍しかありませんから。この時計で走れたことは自信になると思います高野師も放牧というかと思いきや、状態を見てからとのことで、このままレースに向かう可能性もありますねもうあと2か月ぐらいしかありませんこの馬を未勝利で終わらせてしまっては調教師失格!と言ってもいいぐらいだと思うので、なんとか調子を整えて全力で残りのレースに臨んでもらいたいと思います!まずは何事もなく、次を迎えられますように!

170624inheritedale.jpg
次も今ぐらいの馬体をキープしていてほしいです!


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment