~馬と日常と音楽と~
東サラ | シルク | レッドラウディー | レッドオーディン | ローブデソワ | ブラックバゴ | ブライトエンブレム | コンフェッシオン | タイムレスメロディ | ディライトクライ | カラル | インヘリットデール | インハーフェイバー | ダイアトニック | キープシークレット | モノドラマ | 一口馬主 | POG | 音楽 | ピー助 | 日常 | 競馬 | 未分類 | レッドスピリッツ | レッドレジーナ | レッドアーヴェ | 雑感 | 競馬&音楽 | レッドフィアレス | 
一口馬主DB
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FCブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
55位
アクセスランキングを見る>>
日本ブログ村
The favorites in my life
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
にほんブログ村&人気ブログランキング
↓↓よろしければクリックお願いします にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村 競馬ブログへ
プロフィール

レプティリア

Author:レプティリア
いつもご訪問ありがとうございます。東京サラブレッドクラブで一口馬主になったことをきっかけにブログを始めました!
現在はシルクホースクラブの会員でもあります。

コメント及び画像は、東京サラブレッドクラブの許可を得て掲載しています。

さらに2013年4月よりシルクホースクラブ会員になりました!お仲間の皆様、よろしくお願いします!コメント及び画像は、シルクホースクラブの許可を得て掲載しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
出資馬 シルク

【引退馬】


【東サラ】

レッドフィアレス 牡

レッドレジーナ 牝

レッドスピリッツ 牝

レッドオーディン 牡

レッドアーヴェ 牝

レッドラウディー 牡


【シルク】

コンフェッシオン 牝

ローブデソワ 牝

ディライトクライ 牡

最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2017.03.23 Thu
【シルク】ここで負けているようでは…
いよいよやってきました、大寒桜賞へ向けて態勢完了!カラルの近況です

カラル[父 ルーラーシップ : 母 ナスカ]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:22日に坂路で追い切り
次走予定:中京3月25日 大寒桜賞〔鮫島克駿〕

佐々木晶三調教師「22日に坂路で追い切りました。鮫島克駿騎手に感触を確かめてもらったところ、『以前は前肢・後肢の手前を上手に変えることが出来ず、フォームが不安定でしたが、馬体がしっかりしてきたことで、体全体をうまく使って走ってくれるようになりました。残り2ハロンからハミをかけて追い出しにかかると、反応良く脚を伸ばしてくれたので、いい追い切りだったと思います』と言っていました。レースを想定して、前半はじっくり折り合いを付けながら、終いの脚を伸ばすように指示を出していましたが、仕掛けてからの反応が抜群に良かったですね。先々週の追い切りでは、一息入れて気が緩んだのか、トモをまったく使えていなかったので心配したものの、先週の追い切りからガラッと走りっぷりが変わってきました。今回の追い切りの感触なら、十分良い競馬をしてくれると思いますし、メンバーを見ても、そこまで強い馬は見当たらないので、ここは決めてほしいところですね。ここで負けているようでは、ダービーとは言っていられないので、カラルには頑張ってもらいたと思います」


カラル
 鮫島駿 3.22 栗坂不 57.1- 41.2- 26.4- 12.3 強目に追う
カラル
 助 手 3.20 CW良 56.2- 41.6- 13.3[5]馬なり余力


馬体がしっかりしてきたことにより、しっかり走れるようになってきたようですね帰厩した時はひどい併せ馬だったので、どうなることやらと思いましたが、わずかの期間で調子を上げてこれること自体が成長の証でしょう昨日の追い切りは「終い重点だな」という感想を抱きましたが、やはりそういう狙いだったみたいですね2200ともなるといかに前半折り合いよく進められるかが重要になってきますし、ましてや今回は8頭立てですから、スロー必至ですからね
そして何より佐々木師のコメントが嬉しいです!「ここで負けているようでは…」のコメントに応える走りをカラルには見せてもらいたいと思います!

170322caral.jpg
鮫島騎手とともに成長していってほしい!

カラル    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
青葉賞は好きなレースです Posted by ロンリーロード
レプティリアさん、こんばんは

コメ、ありがとうございます。

いつかはぶつかる運命にあるブロガー同士の出資馬たちですが、
今回は条件馬なので、違うレースで良かったです。

カラル、出世レースの大寒桜賞出走だったんですね。ここを勝って青葉賞 → ダービーのローテでしょうか。 現在、1番人気ですね。ダービー出走できるかもと思うとドキドキしますね。

個人的には、関東への輸送よりは距離が短いので関西馬にはありがたいんですが, 中京ってステイオンザトップがあっさり負けたのもあるんですが、難しいコースな気がして・・・

馬券師的には、前目で競馬しそうな、スティッフェリオ、ブラックジェイドあたりが、カラルのライバルかなと思ってます。カラル/鮫島JK、中段ぐらいにはつけたいですね。

レプティリアさんの購入馬券は、当然、3連単か馬単のカラル1着付けのみ購入で!


PS 入会クラブの馬だったので、
ブラックジェイドのコメント乗せておきますね、
=================================================
19日(日)に坂路コースで4ハロン57.5-41.4-27.6-12.4を単走で一杯に追われ、23日(木)にはCWコースで6ハロンから0.3秒追走して併せ、88.4-70.8-54.6-40.1-11.7を一杯に追い切りました。
「変則三日間開催の後で今週は火曜日が全休日(重賞登録馬のみ馬場使用可)のため、最終追いは終い重点でレースに疲れが残らぬよう本日サラッと行いました。休養を挟んだことで馬が成長を見せて全体的にしっかりしてきた印象を受けますね。トモの使い方も上手になってきたので、追い切りでは終いの時計を詰めてきています。距離やコースは問題ないと見ており、状態面や仕上がりにもまったく不安はありません。あとは芝適性と久々の実戦がどう影響するかだけでしょう。無理に先手を主張する必要はありませんが、スタートセンスがいいので前々から運ぶ形の競馬をイメージしています」(昆貢調教師)
2017.03.24 Fri 21:14 URL [ Edit ]
ロンリーロードさん Posted by レプティリア
こんばんは^^

お互いそれぞれの事情でレース選択をしてるので、直接対決をするのは致し方ないですよね(^-^;
それだけに最大公約数的にできるだけ上の条件で当たることができたら嬉しいですね(^^♪
カラルは大寒桜賞を勝てば、ダービーTRに向かうでしょうね。そのためにも明日は頑張ってもらいたいです(一人一)
2017.03.24 Fri 21:57 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://triad0606.blog112.fc2.com/tb.php/2051-41f6168b

Top↑